• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

インプが帰ってきた♪

インプが帰ってきた♪この週末の話ですが、約3年半ぶりにインプが我が家へ帰ってきました。

と言っても、以前乗っていたGDではなく、もちろん現行型でもありません。
代車のGH2、最終型の1.5i-S Limited プレミアムパッケージです。1500ccのインプに乗るのはGFのC'z以来かも。




生意気にもパドルシフト付です。赤ステッチのステアリングがやる気にさせます。
さすがモデル末期の特別仕様車といった装備です。

走りの方は、C'zの伝統!?をしっかり受け継いでいて、多くを求めてはいけません(笑)
車重1,270Kgでたった110馬力ですから、当然余裕などあるわけも無いのですが・・・

しかし、4速ATのキックダウンを多用して引っ張り気味で走れば、十分流れに乗れますし、
大きな声では言えませんが、それなりの速度域でも走ることができました。
2000回転付近がかったるく高速での中間加速がもどかしいですが、元気よく回して
あげれば、追い越し車線をリードすることも可能です。
オーバー300馬力を受け止めるだけあって、シャーシは余裕があります。余裕というより、
明らかなオーバークオリティです。
こないだ借りたトレジアと比べて、たとえ1世代前のモデルとはいえ、高速での安定性の差は
体感的に2クラス以上はありますね。
1500のFFであっても、WRX系の血は受け継がれています。


GD/GGのF型登場にデビューしたEL15ですが、6年半でお蔵入りとなってしまいました。
非力ながらも気持ちよく回るエンジンですので、MTで乗ったらもっと面白いだろうなぁ・・・



アルカンターラ地の「イカシート」が奢られています。
GV#/GR#と同じものでしょうか?

ただ、腰のサポートがいまいちで、エクシーガのシートの方が自分には合っているようです。
1時間ほどで腰が悲鳴を上げました。



そして、GR#と同じ羽が付いてます。
これのおかげで、第3京浜でベンツに煽られました(笑)

インプの1500と聞いて、正直何も期待していなかったのですが、しかし非力ながらもいざ乗って
みると意外と面白く、クルマはスペックではないということを実感したのでした。
でも、自分はターボがないとダメみたいです(^_^;)


Posted at 2012/05/28 23:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ

プロフィール

「鉄分補給 http://cvw.jp/b/127580/48566511/
何シテル?   07/27 21:33
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
202122 23242526
27 28293031  

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation