
昨日ですが、エクシーガの12ヶ月点検を受けてきました。
ついでにスタッドレスにも交換してもらい、冬仕様に変身。
今シーズンは何回雪山に行けるだろうか・・・
うちのエクシーガは今月で5年目に突入。走行距離、所有年数共に自己最長記録を更新です。
4年で約54,000キロって、通勤で使っていないわりには乗っている方かと。
先立つものが無いので、まだまだ頑張ってもらわなくては。
話は変わって、点検の待ち時間で新型のフォレスターの試乗などをしました。
ショールームには写真のターボの方が飾ってありましたが、試乗車は17インチ仕様のNA。
最初見たときは「でかっ!」と感じたものの、いざ乗ってみるとそれほど大きさは気になりません。
見晴らしの良い着座位置が視認性に貢献しているのかと。
従来のNAモデルと違って、パワー不足は全然感じませんでした。こないだ乗ったXVと同じ
エンジンで、フォレスターの方が重いのですが、むしろフォレスターの方が加速が良く、
何でだろうと思ったら、SI-DRIVEがSモードになっていました(^_^;)
後席だけでなく、荷室も広くなり、これなら我が家でも結構使えそうです。
買うならパワーリアゲートが付く、NAの18インチモデルかな?
現行レガシィが出た時、正直この先のスバルは大丈夫なのかと心配になりましたが、
昨年のインプレッサから軌道修正されてきました。
これで来年か再来年に出るだろうと言われている次期型WRXが楽しみです。
Posted at 2012/12/02 08:48:50 | |
トラックバック(0) |
クルマ薀蓄 | クルマ