新型の「
ステップワゴン」が出たそうです。どーでも良いですが・・・
新型といえば、レガシィも早いものでC型まで来てしまいました。
CMはブルース・ウイルスの復活。栄光よもう一度といった感じで
しょうか。
BPが3か月後に出るのを分かっていながらも敢えて買ったBH。
B4からワゴン、A型からD型、ターボからNA、MTからATと
いろいろ変わったものの、3代目レガシィとの付き合いは7年目。
今のクルマには大きな不満はありませんが、それなりに飽きは
出てきてます。まだ、我慢できる範囲ではありますが。
3代目に惚れこんで買ったBHですが、BP/BLの存在が
全く気にならないというのは嘘になります。常に目の上の
たんこぶな存在です。畳と女房は新しい方がじゃないですが、
クルマも同じです(笑)
年が明ければやってくる車検。無理すれば(かなりですが)今なら
買えなくもない、そんなことで車検のタイミングで買い替えかな~
なんで漠然と考えてました。20代最後の大勝負に出ようかと。
車検までには走行距離も五万に届きそうですし。
車検のタイミングですと、ちょうどレガシィはC型。前置きが
長くなりましたが、今回のMCは結構楽しみにしてました。
そこで、今回のMCの内容を自分なりに考察してみようと思います。
・新色追加
プレオにも似たような色がありましたが、バイオレットグレー、
悪くないっすね。ただ、人気色にはならないかと。
・2.0iにMT追加
2.0iは玄人には評価が高いですね。乗ったことないですが、
乗った人の話を聞くと「これで十分」という声が多いですね。
次は数列的にはMTなので(カープロフィール参照)朗報では
ありますが、記号性を考えると2.0iだと物足りません。
・3.0R spec.BにAT追加
メーカーは3リッターを売りたいというのがひしひしと
伝わってきます。でもATで乗るなら普通の3.0Rで十分かなと。
・特別仕様車「B-SPORT」
次は2.0Rが本命なのですが、気に入らなかったのはGTとの
装備の差。とりあえずB-SPORTの登場で問題は解決です。
ですが、MTの設定がない。レガシィを買うなら絶対に付けたい
サンルーフとマッキンのOPが選べないので、これもボツです。
・アウトバックの「S-style」
2.0Rが本命ならアウトバックの2.5iは大穴です。
ですが、B-SPORTと同様な理由でボツ。
・GTの特別仕様車「GT-Ⅱ」
これは装備を削りすぎですね。ブレーキの16インチ化は
いただけません。BH/BEのモデル末期にあったリミテッドの
ように快適装備だけ削ればまだ良かったのですが。いずれにせよ
ATしかないのでボツ。
そういえばA型にあった「カスタマイズエディション」、未だに
一度も実車を見たことがありません。
今回噂を聞いて楽しみにしていたアウトバックのMTの復活、
これは残念ながらありませんでした。もし本当だったら心が
動いたかもです。
デザインは微妙ですが、フォレSTIも気になってはいますが、
サンルーフの設定がないですし・・・
ということで、C型およびSG9への買い替えはなしです。
冷静に考えたらクルマなど買ってる場合じゃありません。独立
資金も貯めないと。
と言いながら、ゴルフⅤのGTIが妙に気になってたりします(爆)
Posted at 2005/05/26 21:43:51 | |
トラックバック(0) | クルマ