• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

自爆テロです...

恒例の出張先の駐車場でやらかしてしまいました。

輪止めを交わしきれず、右サイドスポイラーを思いっきりヒット

ドカンと物凄い音がしたわりにはダメージが小さかったのですが、一部割れてしまい、ホディから浮いてます。

とりあえずクリップは抜けていないので走行には支障なさそうですが、浮いているのはみっともないなぁ。。。

これを機にな○る屋のヤツに交換かな(爆)


目測を誤ってなければ・・・orz
Posted at 2008/07/26 16:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2008年07月22日 イイね!

試乗しました

一昨日の話ですが、「アウトランダー」を見に、職場の近くにある三菱Dラーまで行ってきました。

MTBやスキーといったクルマ以外の趣味を考えると漠然とではありますが、次はSUVという選択もありかななんて以前から考えていました。
決して車高短車に乗っている反動から来るものではないですが(爆)

アウトランダーの方はだいぶ前に一度見たことがあり、今回はその記憶を取り戻しながらのチェックになったのですが、内装を改めて見ると・・・
「あれ、こんなに安っぽかったっけ?」

装備を考えるとお買い得な戦略的な価格だと思うのですが、値段相応というか、それなりの質感にはがっかりでした。。。
ライバルのフォレスターの方が幾分上回っている気がします。

それにしても、かつては県内の本社ディーラーだったのにも関わらず、試乗車・展示車とも内装が汚れているのは微妙でしたね。
特に表に展示してあった試乗車は後のバンパーが凹んでいました。
代車として使われたのか、それとも社員がぶつけたのか分かりませんが、見ていてあまり気持ちの良いものではなかったです。


ついでに「ギャランフォルティスラリーアート」も見てきました。
他にお客さんがいなかったので、試乗もしてきたのですが、アウトランダーとは逆にこちらはかなりの好印象でした。

ランエボⅹにはまだ乗っていないので、TC-SSTは今回が初めてだったのですが、これがまたよく出来てますね~
ノーマルモードで乗ると、普通のATと殆ど変わりません。クリープ現象もちゃんとあります。若干変速時にギクシャクすることもありますが、それほど気にならない程度かと。

三菱に限らず、他社の2ペダルにも共通して言えることですが、停車時に1速へ戻る際、カツンと変速ショックがきます。これはちょっと気になるかな。。

そして、スポーツモードに切り替えると、ダイレクトにバシバシ変速していきます。マニュアルモードに切り替えると、MT車と比べて遜色のない変速を楽しむことができます。
シフトダウン時にはブリッピングをしてくれるので、下手な人のヒールアンドトゥーより減速がキマります。
スポーツモードですと、車庫入れや渋滞時に低速で走るとき等は、スナッチが凄いので、ノーマルモードに戻した方がいいかもしれません。

パワーの方は240馬力と控えめですが、その分中低速トルクが充実しているので、街中では乗りやすかったです。
それなりにアクセルを踏むと、レスポンスよく過給がかかるので、エボと比べると
穏やかではありますが、それでもターボ車的にドッカン加速をしていきます。
GDAよりパワー感はあったかな。

足も適度に引き締まったいるものの、不快な突き上げはなく、18インチをきちんと履きこなしている印象でした。
ボディもそうですが、操作系もがっちりとしていて、試乗が終わってインプに乗り込んだ時、その差がはっきりと伝わってきました。
GH8/GRBよりも骨太な感じです。この骨太感が個人的には好みだったりします。

ギャランだと少々物足りない気がする質感ですが、ランサーの後継車として考えれば十分納得できるレベル。トランクはヒンジ式ですし、ランエボにはないリアシートの分割可倒が付いています。

ミッションが高価な分、300万円を何とか下回ったという価格設定ですが、エボとの差額(約60万円)を考えると、こちらの方がコストパフォーマンスは高いと思います。
型式はCZ4Aではなく、CY4A(NAのギャランフォルティスと同型式)ですので、車両保険の料率は低いとのことです。

5ドアモデルが年内中に追加されるとのことなので、そちらが本命になるかと。。

SUVも良いけど、やっぱり走りの良いクルマの方が乗っていて楽しいなぁ~

価格の差は勿論ありますが、現行インプのS-GT(AT)との差は価格以上にあると思います。
2ペダルがダメなら、せめてエクシーガと同じブリッピング付の5速AT+VTDの組み合わせを載せて欲しいなぁ・・・
Posted at 2008/07/23 00:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ薀蓄 | クルマ
2008年07月21日 イイね!

逗子の海岸にて

逗子の海岸にて先週に引き続き今日も海の方まで来ています。


海水浴ではないのですが、これから海の家に見立てたライブハウスに入場です。
Posted at 2008/07/21 18:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | J-POP | モブログ
2008年07月16日 イイね!

ぎゃらんふぉるてぃすらりーあーと

ぎゃらんふぉるてぃすらりーあーとランエボは買えない(いらない)けど、これなら現実的な選択肢に入りそうです。

240馬力で十分ですし、ツインクラッチSSTというのがこの先ATしか選択できない自分には魅力的に思えたりします。
300万円を切る価格設定も絶妙です。

10・15モードで10.2Km/Lということは、実用燃費は8Km/L程度かな?
最近のターボ車としてはちょっと悪い気がしますけど。

大好きだったE39ギャランVR-4を彷彿させるデザイン。
個人的には「ラリーアート」ではなく、VR-4を名乗って欲しかったのですが・・・

週末にでも見に行こうかな?
Posted at 2008/07/16 23:47:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ薀蓄 | クルマ
2008年07月13日 イイね!

先月の復習

先月の復習これから葉山の海を眺めながら、カレーをいただきます。

先ずは「利きナン」からですね(笑)
Posted at 2008/07/13 11:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べある記 | モブログ

プロフィール

「お泊りオフ in栃木 ~2日目~ http://cvw.jp/b/127580/48517440/
何シテル?   06/30 23:09
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20 21 22232425 26
2728293031  

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation