
今日は町田のM社系列の
アリーナ店などに行ってきました。
近所のスズキディーラーは対応が今一つで、試乗車も殆どがMTしかないということもありちょっと足を伸ばしてみたのですが・・・
(それでもEBSよりは近いですけど)
試乗車のことはあまり気にしていなかったのですが(MTは以前乗ってますし)、運良くATのスイスポがありました。
その試乗車ですが、いわゆるコンプリートカーというやつで、足はオーリンズ。
そして、なんとスイッチ一つで150馬力になる装置(スーチャーですね)が付いていました。
南町田界隈を試乗したのですが、いや~、乗るんじゃなかった。
欲しくなってしまいました(爆)
さすが高級車高調、いい仕事してますねぇ。
路面が悪いところをちょっと元気よく走っても、跳ねたりしません。
収束が早い。自分のインプよりも好印象です。
ブレーキは純正でしたが、全然問題なし。
ATはスポーツシフトのない普通のゲート式ですが、前車BHEの時も特にゲート式で不満はなかったですし、エンブレを効かす程度であればスポーツシフトは不要かと。
これがトルコンではなく、2ペダルMTでしたらスポーツシフトの方が良いですけど。
Dレンジホールドでも高回転まで引っ張るスケジュールで、変なギクシャク感は一切なし。
至ってシンプルなATではありますが、これで十分です。
スイッチを切った状態でもそれほどパワー不足を感じませんでしたが、いざスイッチを押すと、そこは2リッタークラスと同等な加速性能が・・・
これはたまらないなぁ~
ボディサイズの折り合いさえつけば、次車の最有力候補です。
ハンドリングが今のインプに通じるものがあります。
乗って(運転して)楽しいクルマでした。
スーパーチャージャーにオーリンズを付けるとBPのターボ並の価格になりますが、スーパーチャージャーだけなら何とかいけそうかな。
いや、パワーよりも先に足回りにお金をかけた方が良いかな?
まだ買うと決めたわけではないのに、既に弄ることで頭がいっぱいです(汗)
Posted at 2008/08/10 23:31:56 | |
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