• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

今シーズン2回目

今シーズン2回目一時期は1シーズンで10回近く滑りに行っていたものの、加齢とともにペースダウンしています。

2月末にして今シーズン2回目のスキーです(汗)

中央道エリアの「八千穂高原スキー場」まで行ってきました。

現地でお友達ののりさんと合流し、9時半から14時半ぐらいまで滑っていました。
積雪量は1mも無かったのですが、前日雪が降っていたということもあり、雪質は悪くありませんでした。

R299は何度も走っているのですが、こんなところにスキー場があることなど気付きませんでした(笑)

近くの小海リエックスは滑りに行ったことがあるのですが、八千穂は今回が初めて。
決して広いゲレンデではありませんが、程よく空いていて(それでも昨日は混んでいた方らしいですが)、斜度もそこそこ。練習するには良いゲレンデすね。

そして何といっても交通費がかからないのがポイントです。
相模湖からだと須玉まで100キロ未満なので、ETCの通勤割引が使えます。
なので、高速代が往復で2400円はリーズナブルです。

そして早朝でも渋滞する都内(環八)を通らなくいいのも良かったりします。

ただし、前述通り、八ヶ岳、白樺湖周辺のスキー場は積雪量が群馬・新潟方面と比べると少ないので、この暖冬ですとクローズするのが早そうです。

さて、3回目は何処に滑りに行こうかなぁ~
Posted at 2009/03/01 15:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2009年02月24日 イイね!

パーツレビュー

たいしたものではないですが、ちょっとアップしてみました。

去年1年間は何も無しだったのですね(汗)
まあ、クルマ弄りどころではなかったので・・・

インプからエクシーガに買い替えて、クルマ弄りの熱が一気に冷めてしまったのですが、先日のオフミに参加してからは、また沸々と物欲が。。。

独身時代とは違ってお小遣い制の昨今の経済状況では大物の購入は難しく、また嫁も運転するので派手なモノもダメですが、せめてマフラーぐらいは交換したいと思っています。
スバル車に乗っている以上、あの音が自分には必須なんですよね~

でもその前に、メーター関係かな?

インプから外したパーツがまだ売れ残っているので、金策の為にも先ずは処分しなくては・・・

何方か、Defiのブースト計(赤)などいりますか?

Posted at 2009/02/24 23:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | えくし~が | クルマ
2009年02月21日 イイね!

今月二回目の

今月二回目の只今東京ではないのに東京という名前がついている国際空港に来ております。

仕事とはいえ、月に2回も来るのは初めてかも。

しかし、今回はパスポート無しだったりしますが。。

で、写真の車、エクシーガよりも相性が良いのは気のせいかなぁ・・・
日々、首都高をはじめ日本のサラリーマンに鍛えられている車だけあって、よく走ります。

首都高のコーナーを結構なスピードで突っ込んでいける理由がわかりました。

そんなに限界は高くないですけど意外とよく曲がります。

ライバルを集めて、筑波サーキットバトルなんて個人的には興味があるのですが、ベストモータリングで企画してくれないかな~
Posted at 2009/02/21 13:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ薀蓄 | 日記
2009年02月14日 イイね!

妄想・・・

妄想・・・またまた久しぶりの更新です。

エクシーガに買い替え、早いもので2ヶ月が経過。
週末しか乗らないわりには距離が伸び、既に2500キロを超えました。
1回の航続距離が長いので、乗っている回数はそれほど多くないのですけどね~

ようやく「ミニバン」生活に体が順応してきましたが、インプから比べると分かってはいるものの、物足りなさがあるわけで・・・

買えないとは分かっていても遊び用のクルマが欲しいなぁと日々思うのでありました。

まあ、駐車場が格安で確保できない限り、2台所有などありえないのですけどね。
妄想だけならお金もかからないということで、暇を見つけては色々と物色しています。

そんな中で今一番欲しいのが写真のビート。

実はこのクルマ、免許取得時に欲しかった1台であります。ちょうど生産中止が決まり、最終型のバージョンZが出た頃でした。
当時は家庭の事情で日産車以外の選択肢は無く、断念したのですが、無理してでも買っておくべきだったと今更ながら後悔しています。

一時期は高騰したものの、年式がそれなりに古くなったきたので、だいぶ買いやすい値段になってきました。
それでも程度を考えると十分に高いですが、カプチーノやAZ-1と比べるとビートの方が価格が低めですね。

こんなご時勢ですので、何度も囁かれている復活は無さそうですし、程度の良いタマを狙うのであれば、今がラストチャンスの気が。。。
(一番新しいものでも既に14年落ちですし)
尤も程度が良いタマは100万円以上しますけどね。

本田宗一郎が亡くなる直前に青山の本社で発表されたばかりのビートを見て、「面白いクルマができたね」と言ったそうです。
氏にとって、生涯最後に触れたクルマだったかもしれません。

原由子の「じんじん」をBGMにしたCMも当時は好きでしたねぇ~



ピニンファリーナのデザインに斬新な黄色いボディーカラー、今見ても十分魅力的だと思います。
テリー伊藤と近田春夫が当時、黄色いビートに乗ってました。近田春夫は10年10万キロ乗ったそうです。

実用性など殆ど期待できない、ある意味バイクみたいなクルマですが、NSXやS2000よりも自分にとっては憧れのクルマ。しばらくはミニカーで我慢かと・・・



Posted at 2009/02/14 23:29:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ薀蓄 | クルマ

プロフィール

「追浜工場 http://cvw.jp/b/127580/48552120/
何シテル?   07/20 07:35
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
2223 24252627 28

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation