• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

クロスバイクでバラの撮影に行ってきました♪

今日はバラを撮影するために伊丹の荒牧バラ公園までクロスバイクで出動してきました!

伊丹の荒牧バラ公園といえば、デジイチを購入した最初の頃に行った場所。(2009年5月)

その時の写真↑

その後翌年にももう一回、撮影に行ってます。(2010年5月)

その時の写真↑


他の場所にも行ってみたいと思うのですが250種1万本は関西ではトップクラスでなかなか近隣ではこれ以上のところはないですしね。(あるかもしれません)今回は自宅から約10㎞弱というのもあって、三年ぶり三度目の挑戦・・・ではなく撮影です。

クロスバイクを買ってこんなに遠くに行くのは初めてです。車で走れる高架が自転車通行禁止だったり、途中、猪名川という大きめの川を渡る橋の上などは車がビュンビュン横を通って冷や汗ものでした。それで、も普段なら一瞬で通り過ぎる道のりも、遠回りしたり裏道を通ってみたりと新鮮な道に見えました。車では行けない旧蹟にもちょっと寄り道したりと、やっぱ自転車、楽しいなぁ!(^^)

ということで荒牧バラ公園に到着!天気も上々です。
デジイチを始めた頃、最初に背景をボケさせることを覚えました。そして、その後じょじょに絞って撮ることを覚えました。今日の課題としてはまた原点に立ち返って「キレイなボケ!」これを狙ってみます!図鑑の写真にならないよう、もっとカジュアルに光があふれる5月の雰囲気で!

IMG_1577
IMG_1577 posted by (C)FLAT4

プリンセスofウェールズ・ダイアナ
プリンセスofウェールズ・ダイアナ posted by (C)FLAT4
このダイアナ妃のバラはとてもキレイで、いい香りです。

IMG_1587
IMG_1587 posted by (C)FLAT4

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園 posted by (C)FLAT4

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園 posted by (C)FLAT4

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園 posted by (C)FLAT4

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園 posted by (C)FLAT4

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園 posted by (C)FLAT4

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園 posted by (C)FLAT4

考えてたイメージ以上に撮れた気がして、とても満足!
光があふれる感じが伝わったでしょうか?

撮影楽しいし、クロスバイク楽しいし。ホントいい1日でした(^^)
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at 2013/05/12 20:59:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年5月12日 22:28
今日は良い天気で自転車&撮影日和でしたね。
私は昨日・今日と仕事でした。
仕事場近くに中之島のバラ園があるので撮影に行きたいなぁ。

ところで、自転車用のカメラバックってどうされてますか?
コメントへの返答
2013年5月12日 22:48
昨日は寒かったのに今日は暑くて真っ赤に日焼けしちゃいました。中之島公園のバラはテーマがあって好きですね~。あれ?今は大阪勤務でしたか。

クランプラーを背負って走ったんですけど、背中での収まりがよくて意外と問題なしでした。ダメならリュックタイプを考えてたんですけどしばらくこのままいってみようかと。
2013年5月14日 15:53
こんにちは♪

綺麗に撮れましたね~
プロ並みじゃないですか♪
素晴らしい!
コメントへの返答
2013年5月14日 18:19
こんにちは~!

有難うございます。
まだまだ初心者の域を出ませんが、
少しづつでも成長してますかね~?(^^)

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation