• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月31日

IKEAに行ってきました。

IKEAに行ってきました。 今日は午前中先日切れたLEDポジション球を交換して、昼から家族で神戸ポートアイランドのIKEAに行ってきました。

IKEAはポートピアランドの跡地にできた格安輸入家具の巨大店舗で私は今回はじめて訪れました。

平日なのに結構入ってます。安くておしゃれなのがいいんでしょうね。家具はすべて組立式です。ワゴンなら持ち帰られるサイズの箱になってて、自分で倉庫から台車に積んで車まで運ぶというセルフサービスです。

あまりにも安くて、コーヒーテーブルとテレビ台を衝動買いしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから組み立てはじめたのはいいのですが、結構複雑なつくりでして、テレビ台ができる頃には日付が変わってしまいました。

でもなかなか、組み立て精度は高くて、家族で楽しみながら組み立てるのは楽しかったです。(^^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/07/31 01:57:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年7月31日 4:07
こんばんは~。

巨大な倉庫みたいな家具ショップですよね。テレビで見てから行ってみたいと常々思ってました。

組み立ても大変だったみたいですね。苦労が多いほど愛着がわいて大事に使えるんじゃないですか?

コメントへの返答
2008年7月31日 7:33
土日は混んで入れない時もあるくらい人気があるようで、前から訪れたいと思っていました。
外観どおり余りに中が広くて歩き疲れるほどでした。
組み立てるのは説明書が良くできてて分かりやすかったです。小3の娘が頑張ってくれました。大事に使ってくれるでしょう。(^^)
2008年7月31日 8:13
おはようございます♪
行かれたんですね?
私は個人的にはあまり好きになれませんでした・・・。
こじゃれたニ○リって感じで、それなりのものは高価だと・・・。
私もガンプラ用のディスプレーケースを買い組み立てましたが、説明書が大雑把で苦労しました(汗)
安いものを買ったからでしょうかね。
FLAT4さんは良いものを買われたんでしょうね(^^)b
ところで50円だったか、ソフトクリームを食べましたか?
コメントへの返答
2008年7月31日 10:33
おはようございます。
私もあんまり期待してなかったのですが、たまたま家で使ってたモノがまさしくニトリ風で老朽化していたのを思いだし、ツボにピッタリはまったみたいです。
家内がカントリーっぽいのが好きなんで、見た目安っぽい家具が増えてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
2008年7月31日 9:11
イケヤなんちゃらって言うショップかと思ってしまいました…アセアセ
これTVで紹介されてましたね~(^^♪
しかし…デカイですね~(^^ゞ
コメントへの返答
2008年7月31日 22:52
レガシィではそちらのほうが有名ですよね~。ピロ足組むなら…ですけどね。
いやしかし、ホントでかいですよ。遊園地がまるまるひとつの建物になってしまったんですよ。
昔ポートピアランド好きだっただけに微妙な感じです。
2008年7月31日 10:24
北欧家具の手頃な価格のものを大量に売ってる店ですね。IKEAって外国でも人気があります。安いだろう!と高をくくっていざ行ってみると、意外に高かったような思い出もありますが…(汗
コメントへの返答
2008年7月31日 22:56
さすがJamesさん、よくご存じですね。外国にもやっぱりあるんですね。

南港の大塚家具に行くとプライスが桁違いで買う気にはなりませんが、ここのだとしばらく使って買替えてもいいかな?ぐらいのものがありますね。

確かに中には高いのもありましたね。ACTUSと同じくらいですかね?
2008年7月31日 12:34
こんなところがあるんですね。
京都からは遠いなぁ。^^;

でも行ってみたいです。
こんだけ店舗がでかいと品数も半端じゃないんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2008年7月31日 22:58
最近は色んなものがありますよね。結構他府県からも来られてましたよ。

今度大阪の大正区にできるみたいですから、少し近くになりますね。

品数はいっぱいですが、欲しいものを探していくと、もっとバリエーションが欲しくなりますね(^^)
2008年7月31日 18:42
一瞬IKEYAかと…(爆)

IKEAは千葉にもありますが、一度も行ったことがありません(笑)
コメントへの返答
2008年7月31日 23:20
皆さん、IKEYAと見間違えられてますね。

何だか釣り!みたいですね(^^)
2008年7月31日 21:07
横浜にもありますがうちにはデザインチェアとスピーカースタンドあります♪
持ち帰りはレガでよかったと思いましたよ

フードコートのミートボールがオススメです
恐らくそちらにもあると思いますので次回は是非(^^)
コメントへの返答
2008年7月31日 23:22
横浜とかって雰囲気神戸と同じで洋風文化の入り口って感じですよね。

デザインチェア買いそうになりました。スピーカスタンドとかもあるんですね~。

フードコートもリーズナブルみたいですね。今回は時間をはずしてしまったので次回の楽しみになりました。有り難うございます(^^)
2008年8月1日 0:24
こんばんは!
自分で組み立てられるのがイイですよね◎

私もココのお店に行きたいと思いつつ、まだ行けてません。
土日だとさらに人が多そうですね^^;
コメントへの返答
2008年8月1日 22:25
こんばんは!
在庫があって車に積んで帰れるのがいいです。家具ってたいてい注文で時間が掛かりますもんね。

中には食べるところもあるし、屋内駐車場は無料なんでのんびりできますよ。土日は混みそうな気がします…(^_^;

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation