• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月06日

庄内

庄内 今朝6時、いきなり妻から「どこか遠くへ行きたい」と言われた。私は「家出するならお構いなく〜」と思いコーヒーを飲み続けた。またまた妻が「クルマ出してよ」と言うので、一人旅じゃね〜のかよバカヤローと思いながらCX-7を出庫。

人は寂しいと北へ、北へと向かう。さだまさし氏が言ってたのを思い出し、国道13号を北上した。そして、

すき家南陽警察署西前店へ。

妻はストレスからか、朝食はマツコじゃなく、鯖デラックス定食を平らげた。

私は新発売の旨辛やきとり丼+おんたま。つくね入ってて美味かった。

東北中央自動車道の終点、山形県東根市へ。

道の駅むらやま。

開店直後だって〜のに、既に品薄だ。

お土産コーナーは初めて立ち入った。

どんどん北へ向かう。

そして山形県の最北端へ。

鳥海山だ。山の向こうは秋田県。

またまた来ちゃった。

道の駅鳥海ふらっと。

やはり新鮮な魚が目白押し。

眼の前で焼いてるから空腹を煽る香りが素晴らしい。

直売所に飾ってあるのは生産者。遺影では無いので注意。まだ生きてる。

いよいよ折返しだ。そろそろ空腹の限界。

大安食堂・鶴岡店。

ここは本店が福島県は喜多方市。

だからラーメンは喜多方の中太麺。これが好きで来たようなもんだ。今は国道121号が8月の豪雨被害で不通だから気軽に喜多方市へ行けない。まさか鶴岡市で食べられるとは有り難い。

私は辛子味噌野菜ラーメン+ミニチャーハン。やっぱり喜多方の中太麺は喉越し最高だ。

妻は醤油ワンタン麺。こいつ細麺じゃね〜かコノヤロー。喜多方と無関係じゃね〜かバカヤロー。餃子は美味かった。

さぁ帰ろう。

道の駅月山。

今回は月山あさひ博物村・文化創造館に入ってみた。

水槽の中に居たのはトヨタのカローラアクシオかと思ったらウーパールーパーだった。

お土産コーナーは子ども向けかな?

妻のコレクションが増えたようだ。

な、な、なんだ、この距離は?私の地元、高崎駅から金沢駅までと殆ど同じ距離じゃね〜かよ。驚いたのはCX-7だと全く疲れない。なんのストレスも感じない。よくわかんないけど妻も満足してるようだ。おやすみ。
ブログ一覧 | 食事
Posted at 2022/09/06 18:54:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最上
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

白河
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

南東北の百名城を巡る 2023.06
どくれんぼさん

往復1000km
ポークパイさん

ラーメン 味の駅 とびうおラーメン ...
さとくん@係長さん

能生
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@デミ王2世参上! 私の記憶ですとベリーサの特別仕様車や限定車には今回のホイール履いてました。特にNoble Coutureやマゼンダセレクションなど。つまり希少です。」
何シテル?   01/20 05:44
私は群馬で生まれ、仕事の都合で青森、秋田、山形と引っ越しながら暮らした人生です。これまでの私はマツダの中古車しか買いません(買えません)でしたが、なんと2023...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

貢献 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:17:09
マツダ(純正) マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:35:53
生粋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 12:14:26

愛車一覧

マツダ CX-60 ヤロー (マツダ CX-60)
人生初の新車。 ■メーカーOP ソウルレッドクリスタルメタリック(46V) ■ディー ...
マツダ デミオ デミ緒 (マツダ デミオ)
13スカイアクティブ・シューティングスター   限定車専用色・ベロシティレッドマイカ ...
マツダ AZ-ワゴン チョロQ (マツダ AZ-ワゴン)
カスタムスタイルT・4WD ■メーカーOP 特に無し ■ディーラーOP アクリルバイ ...
マツダ CX-7 アニキ (マツダ CX-7)
クルージングパッケージ4WD サンドベージュ内装 G−BOOK+VICS装着車 ■メー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation