• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月08日

最近のウオーキング・・・。


ウオーキングがほぼ習慣になっているので、ドライブで一日出かけてしまう時は歩けないことも有るが、時間さえあれば少しでも歩くようにしている・・・。

今月の4日は、スマホのバッテリーが切れてしまって(可笑しな残り電力の減り方でした)記録が取れなかったのですが、家内の万歩計の値では8300歩ほどだったので、それを自分の記録としようと思います。







此処に入るべき記録、3月4日の約「8、300歩」の記録が取れていませんでしたが、アプリの編集機能で数値を入れられたので8300歩として載せておきます・・・。











そんな昨日は茂原街道を走って沿線にある「卵屋さん」をはしごして、卵かけご飯用の卵を仕入れて来ました・・・。



そして食事は蕎麦処「桜田」という蕎麦屋さんで、山武郡九十九里町藤下797 にある菅原工芸硝子(株)と言うガラス工場への入り口にあります・・・。大盛の蕎麦で@¥850だったと思います・・・、とても美味しい部類に入り、気に入りました。



そして今日は、袖ヶ浦公園で散歩しようと出かけて、途中の「若菜寿司」で寿司定食と言うランチメニューでも一番安いお寿司を頂きました@\1,100です。

始めて行った店ですがメニュー書きを見ると「特上寿司=\1,800」と言う、とても良心的なお店でした・・・。



↓の画像は昨日行った九十九里浜「成東海岸海水浴場」と、今日行った袖ヶ浦公園の大楠の木です・・・。





九十九里町でハマグリがそろそろ買えるかと思って海産物店に寄ってみたが、未だ小粒な「ゼンナ」は入荷しておらず(禁漁期)5月を待つしかなさそうだった・・・。

ブログ一覧 | 運動と健康 | 日記
Posted at 2023/03/08 18:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

お寿司もいいけどお蕎麦もね
YOSSY~さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

和歌山ラーメン
mtファンさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

高知のローカル飯
まーぶーさん

この記事へのコメント

2023年3月8日 19:34
こんばんは。
デ-タが途切れるのはモヤモヤ感一杯ですね。
私のスマホでは、設定画面からシステムの項に入り、日付と時刻を「ネットワ-クの時刻を利用する」を外し、手動で日時を設定出来ます。そしてスマホを8300回振れば一応データとして歩数が記録されます。
そちらのスマホで出来るかは不詳ですが、こんな方法で対処することも不可能では無い様です。私も1度これで補正しました。
コメントへの返答
2023年3月8日 19:52
有難うございます・・・。

その様な方法で数値を残せるという事ですね・・・・。

まあ、少しいじってみて上手く行きそうならやってみても良いですかね?

まあ、あまり気にせずに居ようか?とも思いますので、簡単にできればですかね・・・笑。
2023年3月8日 20:02
所謂データのメイキングですから、心情的に受け入れ難いかも知れませんね😅
コメントへの返答
2023年3月8日 20:40
こんばんは~・・・。

簡単にできましたので記録として8300歩は残せました。

画像にして入れておきます。

有難うございました。

プロフィール

「こんにちは~・・・、いかがお過ごしですか?」
何シテル?   11/03 10:03
銀河 遼です。よろしくお願いします。(宝塚とは無縁です) フリーランスの機械系エンジニアです。(面倒な仕事してる面倒くさいかもしれない人です) 3DCA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-30 地味な色のCX-30 (マツダ CX-30)
5年目の車検を直前にデミオXDから乗り換えました・・・。 ディーゼルエンジン車です。ポ ...
プリンス スカイライン 2000GT ゴーヨンビー (プリンス スカイライン 2000GT)
車検が切れる直前のスカイライン2000GT-B(S54B)を行きつけのガソリンスタンドの ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
センティアから燃費の良い車に交換して社会的環境負荷低減に貢献しようと考えた・・・。 そ ...
マツダ センティア マツダ センティア
プレリュードからセンティア3.0エクスクルーシブに乗り換えたのは、サラリーマンから独立し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation