• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月25日

ラ~ナウエィ~~♪

ラ~ナウエィ~~♪







ランナウエィ~とても好きさ~~ランナウエィ♪
つれて~行ってあげるよ~~二人だけの遠い世界へ~~♪

こんにちは。お疲れ様です。
シャネルズ(後のラッツ&スター)のデビュー曲。
1980年2月リリース。
私が高校進学した、春の大ヒットと記憶してます。
シャネルズ、今でもDRでよく聴きますねぇ。。。大好きです(笑)

毎度の事ながら、3月後半からの、北関東の酔っ払いの、
生存報告です。何卒、宜しくお願い致します。。。。。。

3月19日~21日の日程で、関西のお友達、
ハコにゃんさんが、北関東に遊びに来て頂きました。。。
詳細は「ハコにゃん」さんのブログをご参照くださいね(笑)


3月19日朝、関東のお友達とお出迎え。。。。

その後は。。。



何時もの大洗海岸へ行ったり。。。。。



栃木県の日光エリアをご案内したり。。。。。。



夜は、ピラミッド作ったり。。。。。

と、大変楽しいお時間を共有させて頂きました。
遠路、お疲れ様でした。またの機会を楽しみにしております。


独りで、空き缶、ピラミッドを片付けるさいは、やっぱり寂しいモノでした(笑)
アットゆうまの2泊3日の時間でした。
楽しい時間は、ホント早くかんじますよねぇ。。。


3月末、孫の晴太くん、2度目の我が家の宿泊となりました。。。

座るようになり、もう。離乳食も始まりました。。。

出来るようになった事が、凄いスピードで増えてゆきます。。。。。。
私の年になりますと、出来なくなった事が増えてまいりますが(笑)
まぁ、それもまた、自然の摂理でありますよね。。。。。。。



今年の桜は、駆け足で来て、駆け足で去ってゆきましたよねぇ。。。。。
独り夜桜会、今年も何回か楽しむ事が出来ました。

愛機は車検から戻らず、桜とのコラボは、2024のお楽しみって事で。。。。。

で、DR、車検で、ヘッドライトの光量不足となりました。
で。カラワリして再メッキのO/H


ビフォー。。。外からでも劣化がよく解りますよね。。。



アフター。。。。。パッと見、新品です(笑)
39年間の疲れが、回復いたしました(笑)


お目めが、パッチリ。男前度も上がったと感じるのは、親ばか、ですね(笑)
あと。39年、走れそうです(笑)(笑)



こちらも車検で指摘された、左のテールランプ。
スペアパーツを3年くらい前に準備してました。



39年間、お疲れ様でした。。。。。

車種、専用部品は、色々とまぁ、有りますよね。。。。。。。
これからも。できる限り、共に走り続けてまいりますね。。。。。。


で、23日朝。。。
DRが戻ってきまして、近所を少しパトロール。。。。。

田んぼに、水が入りだしました。
ここ、宇都宮、GWから田植えが始まります。。。。。。。


愛機のメンテのほかには。。。。。


私自身のメンテ(笑)  私の年齢になりますと、つっぱたり、へっぱたり、
痛かったり。。。といろいろでてきます。。。(笑)(笑)

「加齢からくる、坐骨神経痛。。。上手につきあってゆくしかない、」
とお医者さんにも言われました。。。
ハイ、上手にお付き合いしながら、クリアしたいと思ってます(笑)(笑)

で、もうすぐ4月も終わり。。。。。
1年の1/3が過ぎてまいります。。。。。。今年もココまで、速かったですよね(笑)(笑)

29日、昭和の日からGWがスタートですね、

昭和の日に敬意を表して、昭和を感じるお菓子で、
酔っ払う予定であります(笑)(笑)

皆様におかれましても、色々とお気を付けて、
素適なGWをお過ごしくださいね。。。。。。。。

お忙しい中、お付き合い、有難うございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/25 15:18:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

櫻吹雪に~~♪ハラハラ~~すがり~ ...
らきあ258さん

春色の~汽車に乗って~~♪♪
らきあ258さん

Rally1からWRC27へ
ヤリ=マティ・バラバラさん

さそわれて~~♪トロピカルドリーミ ...
らきあ258さん

大好き~~だから笑ってよ~~♪♪
らきあ258さん

稲城のプチサハラが「ジャイアンツタ ...
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2023年4月25日 15:32
こんにちは^^

車検合格!おめでとうございます<(_ _)>
ヘッドライト ガラスレンズも磨かれたんですかねぇ!
新品のように反射してますね!
テールライトも準備に怠りなしですね!
これで、GWをDRと共に過ごせますね!

いゃ~50歳を過ぎますと、体にも色々不調が出てきますが、上手く付き合っていくほかありませんよねぇ^^
年末に向けて、こんどは体のケアーをお互い気を付けましよう♪
コメントへの返答
2023年4月25日 15:45
こんにちは。有難うです。

はい、車検、やっと無事に通過できました。ヘッドライトはホント、気持ちがイイ位、綺麗になって戻ってまいりました。ライトが綺麗になると、車全体が、シャキっとしたように感じて、嬉しくなります(笑)まぁ、でも、車に興味の無い方には分からないレベルかとも思います(笑)
テールライトは、ヒビが増えだした3年前に購入してありました。。。

GWは、早朝、渋滞を避けて、DRとの時間を楽しみたいと思っております。お互いに素敵なGWといたしましょうね(笑)

ですよねぇ。。。私は来年は60歳。。。そりゃ、イロイロとでてきますよね。。。仰る通り、上手にお付き合いするしかありませんよね。。。お互いに(笑)

はい、お互いに体調管理に気を付けながら、楽しく過ごしてまいりましょうね。。。
2023年4月25日 16:18
晴太ちゃんは早や8ヶ月ですか~!
物凄い脳細胞が活発に活動しグングン成長します(ハイ爺じと反比例で)
うちは7月予定の2人目は画像が背中や逆子で未だ性別不明ですが元気に生まれれば何方でも。

70年代前半は規格品で替えが効きますが80年代は異形専用ライトですからスペア無ければ補修頼みですね~(個性が光るんですけど)
まぁ此れでDRは現役中はダイジョブでしょうからお身体の方をご自愛下さいませ、私も連休明けは3月毎の通院日です。

PS:「らんまん」効果や大型客船の来港でGWは云年振りに渋滞しそうなんで何処も行きません。
コメントへの返答
2023年4月25日 16:29
こんにちは。有難うです。

そ~なんです、早いもので、8か月となりました。
7月にお二人目のお孫さんがお誕生なんですね。今から、楽しみですね。母子ともにお元気で出産されますこと、願っておりますね。

ですよね、サニトラくんのライトとかは、なんの問題もないんですけどね。。。
DRとかは、O/Hするしか方法が無いですもんねぇ。。。。。

はい、仰る通り、これで、あと39年は乗れるかと。。。(笑)私は98歳になってますよ(笑)(笑)

三か月ごとの通院なんですね。。。私は血圧の薬を貰いに月一の通院です(笑)
まぁ、お互いに、ボチボチと元気でやってまいりましょうね。。。

ここ関東も高速道路は50キロの渋滞予報がでておりますので、遠くには行かずに、近間をチョロチョロしている予定です。。。
アトはひたすら酔っ払いでありましょうかねぇ。。。(笑)  明るいうちからの、お風呂とお酒は、休日の醍醐味ですからね。。。

では、楽しいGWにかんhぱ~い♪(笑)
2023年4月25日 17:32
こんばんは!

生存確認しっかりさせて頂きました(笑)

車検大変でしたが無事に終えて良かったですね👍
そしてライト変わると本当にお目々が引き締まると言いますか若返りましたね✨

そしてなんと3月にはハコにゃんさんが来られたんですね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

お友達とお出迎えからのビールピラミット…本当に高いピラミットですね…ビックリ!

楽しかった分、後が寂しかったですね(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

ですが晴太ちゃんが遊びに来てくれたり…お顔立ちがまたしっかりしてかまして…良いこと、楽しい事もまたありますので、仕事や家庭をしつつ楽しみの為に頑張りましょう(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

いや〜しかし早いっすね💦
ワクワクの楽しいブログどうもありがとうございました😁
コメントへの返答
2023年4月25日 17:50
こんにちは。有難うです。

はい、お蔭様で、しっかりと生きておりますよ(笑)

そ~ですね、今回の車検は、時間もお金も、結構かかってしまいました。。。
まぁ、39年経過ですからね、いたしかた無いトコロかとも思います。
そうなんです、車全体が若返った感じがして、自分でも新鮮に感じます。(笑)、ライトのO/Hはいずれは行わないといけないと感じていたので、まぁ、ちょうどイイ機会かとも思います。

はい、3月にハコにゃんさんが、いらっしゃいました。。。北関東を楽しんで頂けたようで、よかったです。
ピラミッドはねぇ、(笑)、楽しいですよ、作っている時。最高のお時間ですよね。。。。。
その分、一人でのお片付けは、寂しさマックスとなります。。。。(笑)

晴太は、会うたびに、出来ることが増えていて、ほんと、ビックリいたします。命って、ホント不思議で、偉大だなぁ。。。と今更ながら感じております。

はい、仰る通り、日常のなかでも、楽しみや、癒しを見つけながら、お互いに楽しく過ごしてまいりましょうね。。。

ほんと、ココまで来ますと、アットゆう間に、お盆休み、、、それが終われば、アットゆう間に年末です(笑)(笑)

いえいえ、こちらこそ、お言葉有難うございます。
では、今夜もかんぱ~い♪
2023年4月25日 19:03
らきあさん、こんばんは〜!

シャネルズがデビューしたときは、衝撃的でしたね😄本当に黒人と思ってました。
私も大好きです。

ちなみにヘッドライトは自分で磨かれたんですか?めちゃキレイですね~!
私の愛機もくすんでいて、今のところぎりぎり車検通っていますが、ピカピカにしたいです😂

では楽しいGWを過ごしましょう~✌️
コメントへの返答
2023年4月25日 19:12
うきぼーさん、こんにちは。
ありがとうです。

シャネルズ、衝撃的でしたよね。素晴らしい歌も沢山有りますしね。。。今でも、色あせないサウンドですよね。

ライトは、外して業者さんに発送して、仕上げてもらいました。メッキは自分では無理ですし、カラ閉じも自分的には不安でしたから。。。カラ割り、カラ閉じ、再メッキ、黒色部退色のリペアー、ガラス磨き、をしてもらいました。往復ともヤマト便で。
これで、夜間の走行もOKです(笑)

はい、お互いに、素敵なGWにかんぱ~い♪(笑)
2023年4月25日 19:23
こんばんは〜
愛車DR、眼力UPで免許返納までイケちゃいますね(笑)
来年の那須ミーの道中ではランデブー出来そうな予感します(^^)
レガシィは樹脂ライトなので、今は良いけどぼちぼち程度の良いのを探さないとなぁ…と思ってます^^;
なぜか純正グリルは予備が2つもあったりとか(笑)
自分のクルマとしてセカンドで旧車でも持てればもっと楽しいのですが、レガシィ自体が今や古いクルマですし、年々部品も高価になる中嫁さんから維持費を出してもらってる手前、贅沢は言えませんよね〜(⌒-⌒; )
GW、地元から何処かへ行くには必ず混雑する場所を通るので、それこそ地元の中で過ごそうかと思ってます。
道中ぶつけられたりしてもツマラナイですし…
天気が良ければ家の手入れや洗車でもしてようかな〜と計画を立ててますよ。
らきあさんみたいに早朝地元ドライブも楽しいかもしれないですね〜(^^)

お孫ちゃんの成長、早いですよね〜
あと少しでDRのドライブのナビしてもらえそうですね〜♪
コメントへの返答
2023年4月25日 21:14
こんにちは。有難うです。

はい、DR君、男前になりました(笑) 仰る通り、免許返納までOKですよね。。。
DR君とのお別れ、、、あまり考えたくない事でありますが、何時かはやってくる時ですもんね。。。複雑です(笑)

ですよね、車種専用ヘッドライトは、いろいろと、大変な事も多いですが、お互いに頑張ってまいりましょうね。。。。。。

パーツの確保は、ホント頭の痛い課題ですよね。。。何処まで準備しておけばイイのか、、、次は何処が必要になるのか。。。諭吉さんにも相談しないといけませんしねぇ(笑)

GW,関東圏の渋滞はヒドイですもんねぇ。。。今年はとくに厳しそうですもんねぇ。GW翌週とかの方がはるかに快適に走れますからね。(笑)。

洗車したり、家の事したり、酔っぱらったり(笑)、、、お互いに楽しいGWといたしましょうね。

2024の那須ミー、よろしくお願いいたしますね。
ご連絡、お待ちしておりますね。

蓮田SA,コーヒーMTG次回はご連絡いたしますね、タイミングが合えば、ご検討宜しくお願いいたします。
2023年4月25日 19:24
らきあさん
こんばんは🌙お疲れ様でしたm(__)m

昭和な僕です(^^ゞ
やっぱり呼び名はシャネルズ💎デスよね💪
車検生還㊗おめでとうございますく🎉
Y30も前回マスターバックで3週間ぐらいかかりました(笑)
あと3カ月で車検ですね・・・
どうなる事やら

晴太くん元気そうで何よりです🎏
今から大きくなるのが早いですよ~💪

🥚から割大成功ですね👍

体も騙しだまし頑張りましょうね、自分の体は💊ヤク無しでは生きていけなくなりました(笑)

それでは🍻かんぱ~い🍻
コメントへの返答
2023年4月25日 21:29
昭和さん、かんぱ~い♪(笑)こんにちは。有難うです。

そ~です、やっぱり、シャネルズですよね(笑)ラッツ、なんか違和感感じちゃいます(笑)(笑) イイ歌多いですよねぇ。。。今年は、ご一緒に唄いましょうね(笑)

Y30さんもDRも同い年ですもんね。お互いに末永く、共に走り続けてまいりましょうね。車検、ご無事の通過を願っておりますね(笑)

DR君の車検は、結構時間と諭吉さんがかかってしまいましたが、何とか無事に通過いたしました。まだまだ乗り続けたいですし、九州再上陸も果たしたいですし。。。。

ほんと、孫が生まれて早や8ヶ月。。。元気に育って欲しいものですよねぇ。

はい、お互いに、身体を労わりながら、末永く、楽しく過ごしてまいりましょうね。。。

では、かんぱ~い♪(笑)
2023年4月25日 19:44
🎵ランナウェイ
中3の時レコード買いました(45回転)
たしかパイオニアラジカセのコマーシャルでしたね

DRのライト、キレイになりましたね〜
テールライトもグー
またR30仲間と筑波山〜海のコース走りましょうよ!

田んぼの逆さ富士みたいな写真サイコーだと思います(^^)
コメントへの返答
2023年4月25日 21:35
乾いた~街は~~。。。

こんにちは、有難うです。

そ~です。ラジカセのCMソングですよね。とても素敵なCMですよね。当時のCMは物語性があって、ほんと素晴らしいですよねぇ。。。
ほんと、良き昭和の文化でありますよね。。。

お褒めのお言葉、感謝であります。私も、お気に入りの一枚であります。
是非、ご一緒に走りましょう、、、、、、ヨロシクお願い致しますね。
2023年4月25日 20:06
ボクは孫の顔を見て『我が生涯に一片の悔いなし!』と言って終えるのを目標にしておりますが・・・
私や嫁の晩婚&Jr.のモテなさそうな感じで・・・
諦めてます( ;∀;)アヴェシ
孫の顔を見れてるのに、イイなぁと思った次第です♪
コメントへの返答
2023年4月25日 21:45
世紀末覇王、ラオウの最後のお言葉ですね。。。

こんにちは、有難うです。

北斗の拳。。。根底にあるのは、愛、ですよね。。。
リアルタイムで漫画を読んでました。(私は1964年生まれです)

人生100年ですよ。お互いにマダマダこれから、とゆう事で。。。。。
2023年4月25日 20:07
土曜の夜は~🎙️
お前うぉ~抱いて~
渚で眠りたい~🎶

シャネルズのデビューは
衝撃的でしたねぇ~🎙️✨
振り付け覚えてます~~✌️✴️

DRさん長かったすねぇ
御帰還おめでとうございます!
愛機のハンドルを握るとスイッチ入りますよね💨💨
これでいつものラキアさんに戻りましたね🎵

早くもあれから1か月が過ぎました✈️
たいへんお世話になりまして感謝 感謝です!
この目と脳にしっかり焼き付けましたよ✨
楽し過ぎたので北関東ロスが未だに続いてます💦
こりゃ また旅にでるしか無いすかねぇ~笑笑

孫ちゃんの成長ぶりはびっくりですよね☺️
ウチの孫ちゃんは保育所に入園しましたよ🌸

昭和の味の全貌がわかりました(笑)
甘いですがつまみになりますね🍺

お互いにまだまだ走り続けましょう🎵
お前を抱いてぇ~🎙️
ランナウェイ~~~🎶

コメントへの返答
2023年4月25日 22:12
いま~街を~のがれて~~♪
トウナィ。。。も素敵な歌ですよね。。。
若かったあの頃が、鮮やかに甦りますよね(笑)(笑)

こんにちは。有難うです。

はい、DR君、戻ってまいりました。仰る通り、シートに座り、イグニッションを回しますと、スイッチ、入りますよね。。。ついつい、ニヤケてしまいます(笑)(笑)

早いですよねぇ。。。一ヶ月。アッとゆう間ですよね。また機会がありました、是非おいでくだいね。まだまだ、イイところ沢山有りますよぉ(笑)(笑)
今回は行けなかった、那須塩原エリア。佐野ラーメンの佐野市。特撮エリアの岩舟山。。。で、夜は、特大のピラミッドを作りましょう(笑)

旅は、ホント、イイですよね。日常を離れられますしね。。。。。。
また常滑で合流いたしますかぁ?(笑) あの旅も最高楽しかったです。石川県も行ってみたい所の一つです。

孫ちゃんの成長は、ほんと早いし、ビックリですよね。。。保育所ですか、また一つステージが上がりましたね。。。

昭和の味はGWの楽しみで有りますよ。カーポートの下に椅子を出して、マッタリと楽しみたいと思ってます。ご一緒にどうですか(笑)(笑)(笑)

はい、まだまだ、お互いにカッコヨク走り続けてまいりましょうね。
2023年4月25日 20:08
お疲れ様です🤗
車検の無事帰還おめでとうございます✨✨✨
お孫さんの成長はとても楽しみな事ですョ😀
確かにDRのヘッドライトはねぇ〜😢
お互い身体もがたが来てますからね(笑)
私も晩酌が最高の時間ですョ🤣
また海沿いを走るツ―リングに行きましょう、やはり海は素晴らしいですからね😁😁
コメントへの返答
2023年4月26日 4:30
こんにちは。有難うです。

はい、何とか車検を通過する事ができました。前回の車検は、簡単に通過できましたが、今回はブーツの交換なんかもあって、結構シビレル事となりました(笑)

1984年から、39年。お車も、人間も、色々とでてまいりますよねぇ(笑)
ですが、マダマダ元気で走り続けましょうね、お互いに(笑)(笑)

そ~です、仰る通り、私も日常の楽しみは、晩酌です(笑) 休肝日は有りません(笑)(笑)

はい、イイ季節のうちに、ツーリング、行きたいものであります。その際は、宜しくおねがいいたしますね。。。。。
2023年4月25日 21:01
らきあさん♪こんばんは
いつも楽しいブログですねー
もうタイトルからやられてしまいましたよ笑

め組の人の振り付けならできそうです(^^)v

日光のお寺も缶ビールタワーもハコにゃんさんブログで拝見して存じ上げていました
いいご関係ですね✨

コメントへの返答
2023年4月26日 4:39
YUKIさん、こんにちは。有難うです。

拙いブログを、楽しんでいただけたのなら、私も嬉しく思います。有難うです。

シャネルズ。。。一つの時代を作りましたもんねぇ。。。
YUKIさんの、め組の人、是非とも拝見させて頂きたいもので有ります(笑)
桑マンのトランペットがまた、カッコイイんですよねぇ。。。。。

はい、ハコにゃんさん、みんカラで繋がり、2018年に初めてお会いいたしました。。。とても、素敵な方ですよね。。。。。。
この様な出会いは、ホント感謝でありますよね。。。
2023年4月25日 21:31
こんばんは😊 モーラスレーシング…チームメイトですね…(爆)😆 
 コロナも…少し落ち着いて?!😅 2023の年末年始…ようやっと…盃をかわせる時が来ますでしょうか?!(笑)😆
 ヘッドライトとテールライト…😊「ディテールに神が宿る…」と言う位ですからね…😊 一気にパリッと仕上がったのではないでしょうか?!😊
コメントへの返答
2023年4月26日 4:47
こんにちは。有りがとうです。

はい、モーラスレーシング、でありますよ。せんねん灸もイイ感じで有りますよ。夜寝る前にいたしますと、翌朝が楽に感じます。(笑)

ですよねぇ。。。5月8日から、5類ですからね。色んな縛りが無くなって、以前のように自由な空気に戻って欲しいです。で、リアルかんぱ~い♪を楽しみたいモノですよね。。。

はい、お目めと、お尻が、パリッとして、なんか新鮮に感じます。
かなり嬉しく感じた、58の春~、であります。(笑)
2023年4月25日 21:35
お前を抱いて ランナウェイ~♪ 
らきあさん、こんばんは。懐かしいですね(^^)

パイオニアのラジカセのCMソングでもありましたね♪
私が🔰マークを付けて🚗走り回っていたころの曲です。

DRのヘッドライト、メッキとガラスの輝きが増して綺麗に仕上がりましたね。
顔つきがぐっと引き締まって一段と男前です🚗
やはりガラス製はいいですね。私もカラワリしましたが、仰る通り満足度は高いです(^^)

いよいよドライブシーズン本番、お互いに愛機🚗でドライブを楽しみましょう(^^)
コメントへの返答
2023年4月26日 5:12
だけど~離しはしない~~♪
懐かしいですよね。。。
もう約40年も前なんですよねぇ。。。

PICOOさん、こんにちは、有難うです。

そ~ですよね、ラジカセのCMでしたよね。旅情をかきたてる、とっても素晴らしいCMでしたよね。。。当時のCMは、物語っぽいものも多く、素敵なCMが沢山でしたよね。。。
懐かしくも、イイ時代でしたよね。。。。。

車種専用ヘッドライトは、供給が無い今となっては、O/Hしかありませんものね。。。まぁ、実際かなり暗く感じていましたので、イイタイミングだったと思ってます。。。。。
で、ホントかなり、嬉しかったりしております(笑)
GWは、カンビールを片手に、ワックス掛けを楽しみたいと思っております。

はい、お互いに、有意義に春を過ごしてまいりましょうね。。。
2023年4月25日 21:51
今晩はです。ランナウエィ 中学1年位だったような?
お孫さん大きくなりましたね~
DR 車検からの帰還🎊ございます。ヘッドライト新品✨羨ましいです。これで次回の車検はバッチ👍ですね。
体のメンテも大事ですよね。お互い年なので無理は禁物ですね。
コメントへの返答
2023年4月26日 5:11
こんにちは。有難うです。

シャネルズは、今でも大好きで、DRでもよく聴きますよ。やっぱり、昭和ソングは最高ですよね(笑)

ほんと、子供の成長の早さには驚きであります。。。。。

はぃ、ヘッドライトは新品の様になって帰ってきました。やはり、専門業者さん、素晴らしい仕上がりであります。ライトに関しては、あと39年OKであります(笑) これで、夜間の走行も少しは楽になるかと思ってます。

はい、お互いに、愛機さんと、自分自身を大切にして、末永く走り続けてまいりましょうね。。。。。
2023年4月25日 23:42
こんばんは^^

シャネルズ、思い出深いことがありまして。
私はランナウェイもよいですが、なんと言っても街角トワイライト。
19才の冬を想い出しちゃいますね、今でもカラオケで歌ってますが。

琥珀色した首すじにオレのイニシャルのペンダント~♪って

DRさん、まずは無事のご帰還、おめでとうございます。
ヘッドライトカバー、めっちゃ美しいではないですか!
目が美しくなるとこれまたほんと見違えますよね、私もM3のヘッドライトカバーを主治医が磨いてくれてほんと見違えるほどでした。
車齢39才なんて見えませんよ。
うちの子はまだ29才、見習わないと、です。

私もやっと左肩の五十肩が治りました。
右肩は治るまで2年、左肩は1年、長かったです。
加齢による身体の不具合は辛いモノがありますよね。

5月は日光ドライブはいかがされますか?
そのあとまたHFMMで珈琲を飲みましょう。
らきあさんにHFMMでお会いしたいという方もいらっしゃいますので^^
よろしくお願いしま~っす。
コメントへの返答
2023年4月26日 5:41
南風~~受けながら~
生まれたままの姿で~~♪
ですね(笑)
若き日の、甘酸っぱい思い出で、でしょうか。。。素敵な楽曲ですよね、私も大好きです。
カラオケ、是非お聴きしたいものです。

こんにちは、有難うです。

はい、DR君、GWにはなんとか間に合いました。これで、GWはカンビール片手に、ワックス掛けを楽しめます(笑) 今年は関東エリア渋滞が凄そうなので、走るのは、早朝近所かなぁ。。。と思っております。

ヘッドライト。。。流石に専門業者さん、再メッキも素晴らしい仕上がりで、パッと見、新品みたいに綺麗になって戻ってきました。
お目めが綺麗になりますと、全体の印象もパリッとした感じになりますよね。
けっこう、嬉しかったりしております(笑)

お言葉、有難うです。出来る限り長く、共に走り続けたい。。。と思っております。お互いに楽しみながら、維持してまいりましょうね。

右肩。。。治るのに2年、ですか、、、心中お察しいたします。。。ほんと、痛いのって、イヤになっちゃいますよね。。。
お互いに、体調のケアには気を付けて、過ごしてまいりましょうね。。。。。

日光アイスアリーナですよね。。。私の坐骨神経痛、左のお尻からフクラハギまでの痛みなんです。。。今現在、日によってはかなり痛む日も有って、その時は、DRのクラッチがかなり厳しい感じなんです。仕事で乗ってるサニトラ君はクラッチが軽いので大丈夫なんですが。。。。。GWは仕事で無理する事もないので、回復が感じられれば、行きたいなぁ。。。と考えておりますよ。。。。。
久しぶりのイベントですしねぇ。。。

はい、HFMMの際も、何卒よろしくお願いいたしますね。。。。。
2023年4月26日 6:39
元気いっぱい
楽しんでますね(^O^)/
お!
テールランプカバー
交換されたんですね。
気持ちいいネ♬
ヘッドライトも👍
気持ちが上がりますよね。

GW♪
ご安全に楽しまれてください。
コメントへの返答
2023年4月26日 7:33
こんにちは。有難うです。

はい、そこそこ、元気で何とかやっておりますよぉ(笑)

前回の車検は、問題無くクリアできましたが、今回は色々とありました。。。
ライト&テールが綺麗になって、結構嬉しかったりしております。。。。。。

GW...今年の高速道路は、かなりの渋滞が予想されてますからね。。。
私は、ワックス掛けと、近所の徘徊かなぁ(笑)

お互いに安全に気を付けて、楽しいGWを過ごしましょうね。。。。。。
2023年4月26日 8:03
こんにちは😃
いつも活発に活動されてますね。
湿布やサロンパスには共感致します。
素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい♪
コメントへの返答
2023年4月26日 11:24
こんにちは。有難うです。
変わらず、お元気でお過ごしでしょうか。。。

こちらは、まあなんとか、といった感じでありますよ(笑)
日常は、酔っ払うのが、唯一の楽しみとなっております。。。

最近は、シップのほかに、寝る前に、せんねん灸をしております。これが、芯から温まる感じイイんです(笑) 酔っ払ってのお灸、最高です(笑)

はい、千石峡さんにおかれましても、素敵なGWをお過ごしくださいね。。。
2023年4月26日 8:28
おはようございます!

まずはオフ会お疲れさまでした(^.^)
企画諸々らきあさんがされたんでしょうね・・・?
車も人間も歳で、私は遠路は無理ですので(笑)皆さまとのお車並べは諦めることにいたしました(笑)
という事で、九州でお待ちしております(笑)(笑)

ビールピラミッド・・・これも私は無理です(笑)

メッキ回復で光量も回復してよかったです(^.^)

例の話は内々まで⁉に留めておりますので(笑)ご都合&気が向けばでよろしくお願いいたしますね(^.^)
コメントへの返答
2023年4月26日 11:34
こんにちは。有難うです。

はい、とっても楽しい一時となりました。茨城エリアは地元のお友達にルートなどは、お任せいたしました。
栃木エリアは、私が考えたコースでご案内させていただきました。
如何ですか??2泊3日で、楽しめますよぉ(笑)

2024年は、カミサンが1月、私が9月に、還暦を迎えます。。。還暦記念、DR九州再上陸ツアー、マジメに考えないとですね。。。
年齢を重ねれば、重ねるほど、厳しくなりますからね。。。最近は、ホントそう感じます。
色んな部分で、回復に時間がかかるようになったと、痛感しております。。。

遠慮なさらず、一緒にピラミッドをつくりましょうね。。。(笑)

ライトは、思ったより素敵な仕上がりとなりました。
夜の走行が楽になれば、イイんですがね。。。

はい、承知いたしました。
今後とも、宜しくお願い致します。。。
2023年4月26日 14:11
お孫さん、少し見ない間に凛々しくなられましたね!

お顔が大人っぽいです

将来が楽しみですね♪


DRリフレッシュ、やはり細かいところは大事ですよね
「神は細部に宿る」っていいますし(^_^)

こちらも、そろそろクルマ弄りに良い季節になってきます
ヤりたい事、ヤらなきゃならない事、山積みで・・ww

GWで片付くかなぁ~?(^_^;)
コメントへの返答
2023年4月26日 14:48
こんにちは。有難うです。

ほんと、子供の成長の早さには驚きですよね(笑)
逢うたびに出来ることが増えていって、羨ましいですよ(笑)  こちらは、出来なくなる事が増えてゆくのに。。。。(笑)(笑)

DR...39年間でヤレてる部分も、それはそれで、歴史と味、と思っていましたが、綺麗になりますと、やっぱり車全体がパリッとした感じになりますよね。ちょっと、DR君に惚れないしちゃいました(笑)
仰る通り、まさに、神は細部に宿る、、、でありますよね。。。

そうですよね、走るにしましても、作業するにしましても、いい季節の到来となりましたよね。
お気を付けて、作業を楽しまれて下さいね。

素適なGWをお過ごしくださいね。。。
2023年4月26日 21:23
こんばんは~

内容盛りだくさんのブログですね~^^
愛機の車検、無事にクリアできて良かったですね。
交換されたテールランプも大切な品になりそう~。
ヘッドライトもピッカピカ、いつか現車を拝見したいです。

お友達と飲まれたビールのピラミッドが凄い!
思い出の写真になりますね。

GW、こちらは雨の日が多そうです(;´∀`)
愛機さんと楽しいGWをお過ごし下さいね♪
コメントへの返答
2023年4月27日 6:19
こんにちは。有難うです。

お言葉、ありがとうです。

はい、今回の車検は、色々とありました。ロアアームのブーツ破れもありましたし。。
仰る通り、外したテールランプは、39年間の思い出での品として、大切に保管したいと考えております。

ヘッドライトのO/Hはかなり満足の仕上がりとなりました。新品が無い今は、コレしか方法がありませんからねぇ。車種専用品の宿命ですよね。。。。。

はい、お酒は沢山のみましたよ笑い酔っぱらっている時は、かなり幸せであります(笑)

GW、渋滞を避けて、近間を走ったり、ワックス掛けしたりして過ごしたいと思ってます。
お互いに楽しいGWを過ごしましょうね。。。
2023年4月28日 10:30
おはようございます。コメント遅く
なりました(^^;
歌い出しは♩ラ~ナウェイに聞こえ
ますよネ(笑)

DRのライト・・新品みたいにキレイに
なってますね。皆が仰るように車が
ホント若返って見えます(^^

ウチも孫の成長の早さには驚かされて
ます。ハイハイしてたのが先日から
もう、よちよち歩きしてるし言葉も
増えてます(笑)反比例して自分のGGE
化は加速するばかり(^^;
今まで出来てたことが、出来なくなったり
することも増えてますが、出来る事を
しっかり楽しんで行くことにします(笑)
GWは出かけても渋滞が酷かったりする
ので部屋・ガレージの掃除や車のメンテ
等をビール缶片手に楽しもうかと考えてます(笑)

コメントへの返答
2023年4月28日 12:37
こんにちは。ありがとうです。  いえいえ、お気になさらないで下さいね。タイミングにかかわらず、コメ頂けることは、嬉しい事であります。。。

1980年に戻れたら、何をいたしますか?(笑)(笑)

DRのヘッドライトO/Hは、かなり満足の仕上がりとなりました。車全体が。ちょっとパリッとした感じで、かなり喜んでおります(笑) 

ですよねぇ~~。アットゆう間に出来ることが増えてきて。。。生命力の凄さに、今更ながら、驚きでありますよね。。。

仰る通り、私も、出来なくなった事は増えますし、色んな分野での回復力の衰えを感じますし。。。。。
まぁ、年齢を重ねての成長とゆう事で。。。(笑)

GW、確かに渋滞が酷いですよね。私が小倉に居た、平成初期は、大型連休でもさほど渋滞が酷かった記憶は無いんですがね、、、、
小倉駅から199走って、門司港にいって、裏門司を南下してぐるりと回るのが、近くのお気に入りのコースでしたねぇ。。。。。
ほんと、また同じルートをドライブしたいです。

ココ北関東、朝の5時で、もう明るいんです。だいたい、この時間に目覚めますので、早朝少しDRで走りたいと思ってます。あとは、カンビール片手のワックス掛けでしょうかね。。。

では、GWにかんぱ~い♪
素適なGWをお過ごしくださいね。。。
2023年4月29日 17:32
こんにちは😋
お疲れ様です。連休長くて暇してますよ(笑) 
🌞晴れの日に🐝蜂蜜と🍜うどんを食べに行くかもです。(笑)
コメントへの返答
2023年4月29日 17:54
こんにちは。御疲れ様です。

ヒマって、今日からスタートではないですか(笑)(笑)

私も今の所、コレといった予定はありません(笑)
大洗に行きたいんですが、渋滞しますしねぇ。。悩ましいです(笑)

3~4日は息子たちが帰省する予定が有るだけです。
もし、こちらのエリアのお越しの際は、ご連絡下さいね。
タイミングが合えば、ご一緒いたしましょう。。。

では、かんぱ~い♪(笑)
2023年5月19日 8:57
ヘッドライト新品になりましたね!
やっぱりガラスレンズはいいですよね~

しかしいつみてもらきあさんシブいっす!
コメントへの返答
2023年5月19日 11:37
こんにちは。有難うです。

ヘッドライト、想像よりも素敵な仕上がりとなりました。
かなり、満足度の高い、リフレッシュとなりました。
まだまだ、現役で。。。

お褒めのお言葉、恐縮です。
テレちゃいますよ・・・(笑)

プロフィール

「@くぅ~ちゃん2000 さん、素敵な夏の旅に、かんぱ~い♪(笑)🍻」
何シテル?   07/27 19:09
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation