
本来タイムアタックシーズンイン予定だった12/1はセミウェットコンディションで終わってしまったので…
この日が自分的にはシーズンインとなりました。
21/12/19 Zummy走行会!
さて前日走行準備をしようとしたら、
リアハッチが開かないトラブルが発生。
室内のレバーを引いても、外からカギを回しても開きません…(;´Д`)
ハッチ内に積んだ荷物はリアシートバックを倒して抜き取ることにして、追加で持って行こうと思っていた携行缶は断念。

せっかくのシーズンインだというのに、ローテンションで朝一筑波着…(´・ω・`)
春~秋のトライアルシーズンはあまり見かけないRX-7勢も、冬場には目を覚ますようです(;^ω^)

僕も昔は夏場なんて走らなかったんだけどな…
輸入車組も年々増えてる気がしますね!?

E46、E92のBMW M3、エリーゼ買う前は結構本気で検討してたな~
タイムアタックシーズンは大迫力なモンスターカーが多いので、僕の車は正直場違い感(;・∀・)

とりあえず今シーズンの59秒前半を目指すべく、この日の中古Sタイヤでの目標は1分切り…
58秒台を目指すたじま~るさんZ、タイヤもウォーマーに掛けての2周?アタックに気合十分!

僕も1分切れたら、次はタイヤ温め+新品投入と行きたいところですが…??
ということで1本目は色々あってほとんど走れずに終わり、2本目…
Sタイヤのグリップ感に徐々に慣らして行ってのタイムは
0秒38!くぅぅ~目標未達(><)!
動画を監督に観てもらって、運転の粗さとダンロップの走り方にダメ出しをもらっての3本目…
色々修正したつもりながら連続アタックのせい?タイム上がらず
0秒50…まぁほぼ同じタイム?
リザルト見ると3本目は安定してセクター3=最終コーナーが0.1秒上がっていますが…
そこに至るまでがアンダーオーバーで全体的に遅い(´・ω・`)

新品タイヤにするだけでこのアンダーオーバーが是正される可能性もあるから、履いてみようかという話も一瞬出ましたが…
まぁまだ身体がこのSタイヤに馴染めてない気がするので、今回はスルーとしました。
走行終わって片付け、リアハッチは開かないということで、基本すべて助手席+リアシートに詰込み(;^ω^)

次回までには何とか直さないと、詰める荷物も減って不便すぎます…20年モノの車はトラブルまみれだな~(汗
〆はチームN-ONEで恒例のトンカツ。久々なので豪勢にヒレにしました(;´∀`)

なんだか1分切りはもう当たり前(この日でもタイヤを新品にするだけで達成見込み)で、持ちタイムの59秒4の更新に目標がシフトしてるのが怖い…
僕のこのエアロもない、軽量化もない、ギア比もエンジン+タービンも純正の車両で、なぜこんな目標設定になってしまったのか…(;・ω・)
まぁとりあえず、今シーズンも自身のドライビング改善でどこまで行けるか、頑張ってみようと思います…
当日お会いした皆さま、お疲れ様でした!
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2021/12/24 02:37:10