
冬場のタイムアタックはタイヤカスを拾う前にタイヤの熱入れを終えておきたい、という教訓を得た年末走。
N-ONE監督のサポートチームとの予定がなかなか合わず、年明けてようやくの走り初めが1月末になってしまいました…
24/01/28 今シーズン3度目の
DKM(ドクマムシ)筑波チャレンジ!

7時に到着したときには本気組でパドックは満員。
僕は最終コーナー内側の隅っこスペースに場所確保、ちょうどサポートカースペースもあってラッキー♪

持ってきたタイヤを下ろして、後ろのレガシィに積み込んで車内ヒーターで温めます。
エイトリアン号よりもいち早く分切りを決めたRX-8組のR大佐。

今回はレーシングスリックを履いて驚きのタイム?!このまま57秒目指しちゃってください(^^)v!
メガーヌ乗りのイメージがあったnoriさん、すっかりNCの人に…(;・∀・)

FFもFRも乗れるの、凄いですよねぇ…僕はFFはさっぱりです(汗
さて9:30からの一本目は履いてきたお古のタイヤのまま走行。
赤旗でコースイン10分遅れ、走行開始後も赤旗で4周しかできなかったので、タイヤ温存は当たりだったわけですが…
それにしても引っかかったとは言え
2秒0しか出ておらず、次の枠の走行に一抹の不安…(´・ω・`)
悩んでてもしょうがないので、パドックに戻って次の枠の準備。

タイヤすぐに装着できるように離陸してる間、僕はサポートカーの車内でぬくぬく…眠くなってきた…
ということで10:30からの2枠目、気温は4℃ほど上がっちゃいましたが行くしかない!

温めタイヤを装着して、
目標はラジアルベスト更新の1分0秒前半(持ちタイムは71RSで0秒6)
タイヤは温まっていても、ブレーキの熱入れ間に合わず、計測1周目は
痛恨の1コーナーオーバーラン…(><)
めげずに2周連続アタックして…なんとか
目標達成、1'00.382!
うーん、1周目からアジャスト出来ていたらもう-0.2秒…?もっと行けた気がして嬉しさ半分悔しさ半分…(;^_^A

Sタイヤでの持ちタイムが59秒4なので、今Sタイヤ履いたら58秒に届きそうな気もする…!?
コンディション次第で、ラジアル(71RS)でも分切り狙えるような厳しいような…(;^ω^)!?
まだまだ修行は足りてませんが、分切りしてからもドライビング改善を続けてきた効果が出てるなら嬉しいところかな??

とりあえずモツ定食美味しくいただけました♪
ということで、サポートいただいた皆様、イイ走行の場を提供いただいたドクマムシのスタッフの皆様、ありがとうございました!
まだまだ修行の旅は続けねば…(;・∀・)
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2024/02/09 01:55:27