• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

駆け抜ける・・・雨天試乗!

駆け抜ける・・・雨天試乗!5月だというのに、もう梅雨入りしてしまいました!
この週末はしみじみ雨ですね~

という、台風も来てて大荒れ空模様だというのにもかかわらず、危険なお誘いを戴いてしまいました・・・

BMWスポーツモデル、高速試乗会~(゚∀゚)!!

モデルチェンジしたばかりの新しい6シリーズに加え、レアなX6Mまで勢ぞろい!
ちょっと乗ってみたいけど、やっぱりサーキットユースを考えるとコンパクトな方がいいかなー?

YB(ヤナセBMMW)「乗りたいモデルの予約をどうぞ?やっぱりX6MとM3クーペが人気ですよ~」
ま「ほいじゃM3クーペと中身一緒のM3セダンで!」

というわけで、雨だというのにハイパワーモデルのディンジャラスな試乗会に来てしまいました・・・
M3セダン、キタ━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━!!!

残念ながら?日本市場ではマニュアルは売れないようなので、用意されてるのはDCTだけです。

ワクワクしながらドアを開けると・・・きゃっ(*/▽\*)♪赤皮内装!!

あれ?そういえば僕のクルマもそうだったっけね・・・

いいですね~一見普通のセダン、しかしワイドなフェンダーとM3のバッヂがそのポテンシャルを予感させます!

それでは早速試乗開始!
午後一でまだそれほど混んでない環八を流して・・・うん・・・ここまでは普通のセダンです。街乗りも快適!

そしてメインの試乗ステージ、第3京浜へ!!
なんかしみじみ雨降ってるんですけど~初めての、しかもハイパワーなクルマを踏んじゃっていいのかしら~??

・・・

・・・(・ω・;)

エイっ(;゚∀゚)!!

ばこーん!!
おぉ~オートマ?的に気軽に乗れるけど、マニュアルモードで中速ギアからチョイと踏み込むだけで、ガツンと強大なトルクで加速を始めます!
結構ガツンガツンとトルクが掛かりますね~流石はDCT??凄くダイレクト!!

しっかり堪能して戻ってきました。
雨の高速でも信頼して踏めます。実に快適クルージング!
パワーはあるけど、それをしっかりシャシーが受け止めてて、安心感が高い!


ふぅ・・・満足したので雨が激しくなる前に帰ろうっと・・・

YB「あのー他の車もいかがですか?」
ま「え?ナニソレ、空いてるの??」
YB「渋滞もなく早めに終わっちゃいましたし、ましゅ~さんの好きそうなの空いてますよ?」

というわけで、突如Z4の最上位、35isの試乗も始まりました?!

雨なので売りのリトラクタブルハードトップは試せませんが、あまりオープンは興味ないので普段使い考えてクローズでの試乗で問題なし!

屋根を収める都合上キャビンはかなり小さくなってますけど、フロントからリアに掛けて先代よりずっと垢抜けたデザインで素直にカッコカワイイ(・∀・)!!

ということでこちらも環八⇒第3京浜の街乗り&高速の試乗開始!
M3と比べて基本がオープンのためか、どことなく控え目なボディ剛性感。
一般道や高速の轍からのショックでの足のバタつきも先ほどより感じます。

でもボディサイズや着座位置のせいか、ステアやアクセル/ブレーキの操作に対しての動きは先ほどのM3よりずっと軽く感じます!?
軽めとは言っても、M3に比べて数十kgしか軽くないはずなんですが・・・??

あれ・・・何かこの感覚、どこかで味わったような・・・??
ってかコレ、RX-7の操縦感覚に似てない?!

今となってはちょっと緩めのボディに、しかしシュアなハンドリング、ペダルを踏み込むと応えてくれる心地よいターボトルク。
RX-7を今風にBMW流の解釈で造ったら、このZ4になる感じ!?

ターボの特性か、ラフに踏んでも一瞬溜めがあってからグイっと立ち上がるマイルドな印象。
DCTのカツン!と繋がるギア特性に対して、このエンジンの組み合わせが丁度いい感じ!
やだ・・・これ・・・気持ちイイ━━(*゚∀゚)=3━━━!!!!

はぁはぁ・・・いや~えがった・・・BMWはん、こりゃええクルマでんな~(* ̄∇ ̄*)

いいね~普段乗りはZ4でお洒落に、サーキットはRX-7で!理想ですな~♪
って似たような性格のクルマを2台持つのは変かな・・・??

M3を乗りにきたはずなのに、なんだかZ4が気に入っちゃいました!?
まぁ高いし買わないんですが・・・将来欲しいかもといえる車ですね!BMW、素晴らしい!

んん~楽しかった・・・やっぱ一般道だけでなく高速も乗れると楽しいですね~
尚更先週街乗り渋滞で終わっちゃったエリーゼ、リベンジしたいかな・・・?
また今度、他のクルマも試乗に行っちゃおうっと(๑╹ω╹๑ )!?
Posted at 2011/05/29 17:28:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「ロドで初富士~伊豆行脚 http://cvw.jp/b/337559/48505886/
何シテル?   06/24 03:29
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターで出られる競技カテゴリーが多いので、2019年時と同様レンタル車両で賑やかし ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation