
急激に涼しくなってきた今日この頃。
タイムアタックシーズン到来な雰囲気を醸し出してきました!
…が、ここ数年トライアル主体になっていたせいか、シーズン終盤の秋口になるとむしろなんか気が抜け気味に…
FDも毎年メインイベントとして位置付けているMFCT@ロードスターメディア4耐も終えたことだし、こんな時は走りよりも車弄り!?
というわけで、今更?定番のリアタワーブレース装着です!
手持ち工具では内装加工が困難なので、お店別件で訪問したついでに駐車場で内装バラシ開始…

隣の高級試乗車:エキシージスポーツ350にぶつからないように要注意です(汗
取り付けガイドを見るとがっつりカットすることになっていますが…

僕は極力内装残したい派なので、寸法測りながら小さ目カットからスタート。
しかしTi社長の指摘通り、この内装加工がかなり時間を要します(><)!!
ブレースのベースブラケット取付は簡単なのですが、内装は戻して干渉個所を確認してまた加工して…

…を繰り返して、都合4度の脱着…(汗
内装不要な人ならとっくに作業終わっているところですが…
夕方から始めたのもあって、もうお店の営業終了時間になっちゃいました…(´Д`;)
トランク内装トリムがまだ若干干渉して浮いた状態ながら、一式なんとか組付いたので一旦帰宅。

純正タワーバーからトノカバーフックを家で移植。このフックがあるのとないとのじゃ大違い!
事前の想定よりだいぶ時間かかりましたが、とりあえず機能的には取付完了。

周りのお友達からは結構コントロール性変わるってお話ですので、近いうちにシェイクダウンテストしたいですね~
こちら長年連れ添った純正タワーバー…お疲れ様!

これにぴったり合わせた車載カメラ取付台だったので、新しいブレースに組み付く雲台かなんかを新規に探さなきゃ…
エンジンがアレでしばらくはタイムが期待できないので、タイム気にせずこの新しい仕様で練習してみよっと!
Posted at 2016/10/19 23:56:31 | |
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