• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

O-CART GPで初ネオスピ

O-CART GPで初ネオスピ先週のオートサロン期間…
1/15日曜は再び千葉に舞い戻っていました。

先日ワンスマで合同チームを組んだO-CARTチーム主催のカートレースに参加です。
初です、ネオスピードパーク!

なんだか珍しく人が集まっていないということで、僕も別件有ったのを取りやめてこちらに参加。
さらに前日のオートサロン&ワンスマ表彰式の場で+3人!誘って、イイ感じの総勢12人になりました。
いやー僕いい仕事したな~!?(^^;

この日も徳さんのFDに便乗して、車体下擦りそうなほどのトンデモ砂利道を通って何とか到着…

カート6台、2グループに分かれての一人10分の練習走行から開始!

Aグループでリーダーのアトランダム君が30秒フラットを出していたのを見てから、Bグループで走行開始。

全く初めてなので良くわからず、経験者のサーキット屋さんやTommyさんの後ろをついて行って…

最後に間隔とって30秒111を出したところでチェッカー!全体2番手で終了。

いやーみんな速い…最終ラップまではB組3番手?でなかなか追いつかない…(汗

6台で12人ということで、70分!の耐久レースは単純に1番手+12番手タイムの人、2番手+11番手タイムの人…でチームを組んでいき…

カートは練習走行で使った8号車、チームメイトはアトランダム君奥様KAOさんの編成に!

という感じで、スターターはKAOさんに任せて、レーススタート!

このコースなぜかコースサイドでの待機が許されず、階段上がったゲストハウス?フロアで観戦することに…

一人max10分までの走行というルールなので、70分の中で僕のスティントは2、4、6と3回走ることになります。

つまりKAOさんの方が走行多め!サービス満点です(* ̄▽ ̄*)!?

ピットでのドライバーチェンジ時にはワンスマと同じ罰ゲームクリア方式。

頑張って早く走るより、罰ゲームのクリアを頑張ったほうがイイ感じで、我々8号車は快調にゲームを消化!

皆さん結構タイムも接戦なので、レース中もイイ感じでバトル勃発!?イッチーvsTommy!

追い越し禁止区間が設けられてるので、なかなか抜きどころが難しい…

で僕の本日のベストタイムは、4スティント目にマーク…リーダーに続いて30秒切り達成!!

耐久用のショートカットコースなので、フルコースだったら+1~1.5秒で、31.5秒相当のタイムかな??

直線で割と休憩できるので、あまり疲れず3スティントをこなし…

ラストはKAOさんドライブでトップチェッカー(゚∀゚)!!

優勝でトップでピットに戻ってきました…

いえ~い!お疲れ様!!

表彰台ではシャンパン…風、炭酸水ボトルが用意されていて、皆でシャンパンファイト!

しかしこの日めっちゃ寒かったので、水とはいえ掛かると冷たい…(´Д`;)

〆は僕が持ち込んだ景品争奪ジャンケン大会を行って、皆でランチしてお開きとなりました。

新年走り初めがサーキットでなくカートだったのは珍しいかも??

お誘いいただき、ありがとうございました>O-CARTの皆様
次はまたライバルチームとして、ワンスマカートで!!
Posted at 2017/01/25 02:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「今更FISCOライセンス http://cvw.jp/b/337559/48463982/
何シテル?   06/02 02:39
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 567
8910 11121314
1516171819 2021
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation