「けいおん!」が今日の注目タグ1位って・・・なんで車と関係が無い話題が注目浴びるんぢゃあぁ~??
みんカラってばどうしちゃったのか・・・?!
さてマンガ・ゲーム好きな僕ですが、音楽やっていたこともあって音楽をテーマにしたマンガは特に気にしちゃいます。
マンガを読んでいる限りでは、作品に登場する音楽は自分で想像することしか出来ないので、音+映像化されると特に「音」の完成度が気になります。
音楽がチープだったりすると、かな~りガッカリします・・・無理に映像化することなかったのに~って。
最近では、ドラマ&アニメ化された
「のだめ」が人気を博してましたね!
当然全てチェック済み、特にドラマは音楽の良さは当然のこと(プロが演奏するクラシックだから当たり前だけど・・・)、演出も役者の大根演技(失礼!)が気にならないようなマンガ的表現で違和感無くストーリーを満喫できる構成で感心しました!
マンガ原作では4年ほど前?にTVアニメ化されたマガジン原作の
「BECK」が超お気に入りです!

版権の都合かビートルズの「アイヴ・ガッタ・フィーリング」以外はオリジナル?曲でしたけど、どれも作品を盛り立てるに充分な音楽に仕上がっててサイコーでした!
ロックフェスでの盛り上がりの演出も最高潮に達して、僕の中では間違いなく名作ですね~
でその「けいおん!」ですが、当然軽音=バンドをテーマにした話のようです。
原作の存在は全然知らなかったのですが、口コミやあちこちのwebメディアでも取り上げられてる話題作ということで、僕も観てみました~。
・・・
お、面白いぢゃん・・・!?
う~ん・・・
これはヒットしそうだな~!!!?
話の「つかみ」もバンドを始めてみるワクワク感が存分に感じられて上々。
「主人公たちが演奏している」という設定のOP/ED曲もなかなか魅力的・・・
そして・・・
萌え…(*゚∀゚*)!!
コイツは強敵だぜ( ̄▽ ̄;)!!?
BECKはかなりの名作だと思いますけど、ブームやムーブメントまでには至りませんでした。
しかしこの「けいおん!」は間違いなくヒットの予感がします!!
ストーリーがイイ+音楽がイイ…に
萌えが加われば、そりゃあ色んなところで話題に上るわけです。
「MOE」恐るべし!! 「MORE」とか言ってる場合じゃないです?!
ん~車でも目立とうと思ったら、やっぱりタイムやドリフトパフォーマンスよりも痛・・・(((( ;゚Д゚)))!!?
そんなわけで皆さん、「MOE」に惑わされず、BECKも観てみてください~!!オススメです!
ってな感じで、しばらく放ったらかしの楽器を引っ張り出してみました。
バイオリン、ドラム(スティック)、ギター2種・・・
この中ではエレギが一番腐ってますね~そもそもギターあまり弾けないし・・・
車が戻ってくるのはもう少し先だし、どうせ5月いっぱいは忙しくて走るどころではなさそうだし・・・
久々に楽器でも練習するかな~??
↑なんだかんだ言って「けいおん!」に触発されてるヒト<( ̄∇ ̄)ゞ
Posted at 2009/04/22 23:08:58 | |
トラックバック(0) |
音楽 | 音楽/映画/テレビ