• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

本当に速いのは・・・?

本当に速いのは・・・?ベッテル、見事なレースでしたね( ´ ▽ ` )ノ !!
昨年の初優勝に引き続き、大雨の中シュアなドライビングでチームに初勝利をプレゼント。今年はドライでも速さを見せてますし、本当に凄いドライバーです。

ウェバーも2位に入ってレッドブルのワンツーフィニッシュ。
ディフューザーの優位性が取りざたされてますけど、そのアドバンテージがないはずのレッドブルが速い!
エイドリアン・ニューエイの新たなチャンピオンマシン誕生か(゚∀゚)!??

今回は車よりもドライバーの力量がかなり出た印象ですね~。
雨に定評のあるウェバー、バリチェロ、バトンしかり、スーティルやグロック、意外とブエミも良かった!

今回のファステストはバリチェロ、雨の速さはまだまだ健在でしたね。バリチェロの初優勝、雨の中ドライタイヤでクルサード、ハッキネンから見事に逃げ切ったのも今は懐かしい….

ってかスーティル残念…去年の雨のモナコでもライコネンに追突されてましたけど…多分チャンピオンの前を走るのが良くないんでしょう!早々に一台挟むようにして走ったほうが…!?

さて今回はレッドブルの圧勝でブラウンGPの速さは圧倒的では無いように見えましたけど…
実際のファステストはブラウンGPが取っているので、別に今回遅かったわけではないはず。

おそらくレッドブルの方がタイヤへの発熱が早くて、早々に突き放すことが出来たのではないかと…
逆にドライだとタイヤに厳しくなるので、ブラウンGPの速さが勝るんじゃないかな~??

空力面ばかりフィーチャーされてますけど、タイヤ観点でメカニカルグリップの出来が今後のレースを決定付ける気がします。なんせ2種のタイヤのパフォーマンス差が激しいですし!?
次回の(おそらくドライであろう)バーレーンでようやく各チームの差が見えるかな?
楽しみです~(・∀・)

(C)Redbull Racing
Posted at 2009/04/20 23:26:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年04月18日 イイね!

ニコイチ

ニコイチ中国に行ったことがあることはご存知かと思いますが、お店で売ってるお茶の類は大概砂糖が入っています。
要するになぜか無糖のお茶を探すのがかなり困難なのです!!

ミネラルウォーターなら問題ないんですけど、夜寝る前や起床直後にあっさりとした飲み物が飲みたいとき、結構難儀します。

そんなときに最近お気に入りなのが、韓国系駐在の方々が住む団地にあるコンビニで発見した「17茶」!!

味もそこそこ、なんだか1個ブレンドが多いのもステキ?!
アンダーセブンティーンとか、永遠の17歳とか・・・
やっぱり16より17ですよね~(* ̄▽ ̄*)!!? 僕のホイールも17インチです!

それより驚きなのが隣の飲み物…
よく観てください!! 下はペットボトル、上はプルトップのアルミ缶です!!
スーパーハイブリッド缶ですよ、奥さん(*゚∀゚)=3!!!

う~む、凄いテクノロジーです。意図がさっぱりわかりません!!
これ捨てるときペットボトル?プラスチックゴミ?空き缶!?どこに分別するの!?
それより温度変化に対してのシール性って大丈夫(漏れたりしないの)かしら??

やっぱり一度は是非ともお隣韓国に行ってみたいですね~!!
仕事のついでに寄れないかな・・・!?
ってかその前に中国GP、観に行きたかった…
Posted at 2009/04/19 01:58:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年04月17日 イイね!

出張先でも

出張先でもとんこつらーめん。

いやー朝5時まで仕事して、もうヘロヘロです…。
同じく徹夜してても、家で寝れる日本の方がいいですね~。
なれない出先だと疲れの取れ具合もイマイチ…

そんなわけで、ついらーめんに行ってしまいました。
台湾の系列チェーン店のとんこつラーメン、なぜか九州は久留米料理と謳っています!?

でもやっぱりいわゆる博多系の麺とは違いますね~
細麺に近いけど、縮れ麺。 硬めで頼みましたけど、ハリガネやバリカタには程遠く・・・

あぅあぅ、早く帰って日本のらーめん食べたいよ~!!
Posted at 2009/04/18 00:44:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年04月12日 イイね!

ワンスマKART耐久@藤野

ワンスマKART耐久@藤野というわけで、おNEWヘルメット持参で行ってこれました・・・
澤圭太さん主催のワンデースマイルカート耐久@中央サーキット藤野です。

去年mtabe 隊長に誘われて初めて参加したときは土砂降りだったので、ドライで走るのは初めてです!
エースのkamijyaさんからあまりタイムを離されないようにするのが今日の目標・・・(* ̄ー ̄)v

えー、このチームFD乗りが3人居たんですけど・・・今誰もFDに乗っていません!!
mtabe隊長は先日ブローで載せ換え中、kamijyaさんは僕と同じく水ブローでFDを降りてDemioに乗り換え!!
というわけで、左がkamijyaさんの新たな愛機、右のベリーサがmtabeサブカーです。

え?僕?もちろん車ありませんよ?仕事疲れが激しかったので電車で参加。
束さんのGCインプで迎えに来ていただきました!
僕GCに乗ったの初めてです。さすがはラリーカー!
屋根のベンチ穴を開けると風がぴぅぴぅと・・・エアコン要らず!!?

なんだかマッタリと開会です。今日はマッハ号チームのレースクイーンが二人来ています。
なんちゅーどピンクな衣装…(*/▽\*)

練習走行前に皆でコースウォーク。おぉ~やっぱカートコースって小さいですね~。普段のサーキットとは大分違います。

各チームお手製のピットサインボードを用意していますが、なんだかガンダムOOのオペレーターな雰囲気のボートが・・・!?
と思ったら、大学の研究室の後輩と偶然に会ってしまいました!!
同じくガンダム好きのつじもん君です。

今は某自動車メーカーの開発勤務で、某スポーツカー担当。
某spec-V発表会で某M野主査の後ろに映って居たそうな!!?
ちなみに今日の彼のチーム名は、OSSAN自動車です・・・( ̄▽ ̄;)

さて初心者グループのレース中に、BBQでガッツリ腹ごしらえです。
何か・・・野菜が無いぞ!?肉肉肉~\(o ̄▽ ̄o)/

お?なかなかステキな車載ビデオを発見!! 意外とちゃんと付いてるもんですね~!

お腹いっぱいになったところで、コースイン。なんとkamijyaさんが先頭です!!?

グリッドでは、まだイベント半分なのに疲れてる主催者と元気なオネーサン達・・・
これが若さというものか・・・!!!

レーススタート~!! ・・・えーホントは5位です。上位常連チームはホントに速い!!

混戦の中では競り合うエースですが・・・カートが明らかにハズレ!!コーナーで前に出ても、ストレートで簡単に交わされちゃいます。

ということで順位は気にせず、皆エースのkamijyaさんのタイムにどれだけ詰め寄れるか、黙々とアタック!うん、白ヘルメットが多い中、このお手製ヘルメットちゃんと識別可能です(´∀`)!!

ピット交替のロスタイムの読みがずれて、多めに走る羽目になったmtabe隊長。
ここシティカートよりコースが大分大きいので、意外と体力的には大丈夫ですね~。

でレースそっちのけで、ファーストドライバーのkamijyaさんはツーショット撮影会・・・
実に素晴らしい笑顔です(゚∀゚)!!

初心者チームでは、OSSAN自動車のつじもん君が何故か一人で3位表彰台に・・・
オネーサンから賞品ゲット!!

ん~先週は3日タクシー帰りでヘロヘロだったのですが、天気も良くていい気分転換になりました!
ほいではまた明日から中国に出張してきま~す。参加の皆さんお疲れ様でした~(・∀・)!
Posted at 2009/04/13 00:45:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2009年04月11日 イイね!

メットリニューアル

メットリニューアルおっと!またまたヘルメットが新しくなりました(゚∀゚)!!

・・・いやいや、10年使ってたBELLのヘルメット(頻度が高くなったのはココ5年ですけど)、いい加減もうみすぼらしくなってきてまして…

白のはずが汚れまくり、バイザーとの隙間を埋めるスポンジもボロボロという有様。
でもまだ使えるし、ボロいついでで屋外カート専用に転用ということで、延命を図ることにしました。

白のままだとドライバーの識別が困難ということもあるので、差別化の為にハンズで調達してきたカッティングシートをペタペタと貼り付けました。
凝ったデザインなんて出来ないので、シートを直線的なテープ状に切って、テキトーに貼り付け・・・
5色用意したんですけど、材料費は\2,000以下です(しかもシート山盛り余ってしまいました)。

んーなんか黄色が余計な気もしますけど・・・頭頂部のエアダクト形状を眺めていたら何故か黄色くデコレーションしたくなっちゃって!?
どうやらモビルスーツ脳なようで反射的にダクト部を黄色くしちゃうんです・・・( ̄∇ ̄)ゞ

簡単なデザインなので、剥がれたりしても補修も簡単!
そんなわけで、以降はこれでレンタルカートを楽しみま~すっ(・∀・)!
Posted at 2009/04/11 03:30:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「こどもの日には砂遊び(;´Д`) http://cvw.jp/b/337559/48497073/
何シテル?   06/21 04:03
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 34
5 678910 11
1213141516 17 18
19 2021 222324 25
26 2728 2930  

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation