• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

名曲の風景11 Jesus he knows me / Genesis

名曲の風景11 Jesus he knows me / Genesis

 もうすぐ参議院選挙ですが・・

 世間やマスゴミたちの有難いお話を聞いていると・・

 Genesisのこんな曲を思い出します・・






 アメリカにはTV伝道師という職業があります。

 日曜日にTVをつけると、布教している新興宗教系の有名人たちです。

 ちょっと長いですが、まずはPVを見て、歌詞を聞いてみましょう・・(^^)





Jesus he knows me / Genesis
私は神のつかい / ジェネシス

ビデオ*1

*2

You see the face on the tv screen
毎週日曜ににTVに出てくる
Coming at you every sunday
この顔を知ってるだろ
See that face on the billboard
大きな広告塔のあの顔
That man is me
あれは私だ!

On the cover of the magazine
雑誌の表紙の私の顔が
There's no question why Im smiling
笑っている訳は分かるだろ
You buy a piece of paradise
あなたはパラダイスのかけらを買えるんだ
You buy a piece of me
あなたは私の一部を買えるんだ

Ill get you everything you wanted
あなたの欲しいものは何でも叶えてあげる
Ill get you everything you need
あなたの必要なものは何でも叶えてあげる
Don't need to believe in hereafter
あなたは来世を信じる必要はない
Just believe in me
私だけを信じればいいのです!

Cos jesus he knows me
なぜなら私は神のつかい
And he knows Im right
神は私が正しいと知っている
Ive been talking to jesus all my life
私は人生ずっと神について語ってきた
Oh yes he knows me
私は神のつかいだ
And he knows Im right
そして神は私が正しいと知っている
And he's been telling me
そして神は私に言った
Everything is alright
問題ないすべてうまく行くと

I believe in the family
私は家族を信じている
With my ever loving wife beside me
永遠の愛を誓った妻とともに
But she don't know about my girlfriend
でも妻は私の愛人のことは知らない
Or the man I met last night
昨夜あった男のことも

Do you believe in god
神を信じますか?
Cos that's what Im selling
私が売っている神を
And if you wanna get to heaven
もしあなたが天国に行きたければ
Ill see you right
私が連れて行ってあげよう

You wont even have to leave your house
(教会に行くために)家を出る必要はない
Or get outta your chair
椅子さえも立ち上がる必要はない
You don't even have to touch that dial
TVのチャンネルを変える必要もない
Cos Im everywhere
なぜなら私はどこにでもにいるから

And jesus he knows me
私は神のつかい
And he knows Im right
神は私が正しいと知っている
Ive been talking to jesus all my life
私は人生ずっと神について語ってきた
Oh yes he knows me
私は神のつかいだ
And he knows Im right
そして神は私が正しいと知っている
And he's been telling me
そして神は私に言った
Everything gonna be alright
問題ないすべてうまく行くと

*3

Wont find me practising what Im preaching
あなたは私がいつも説教しているような神に祈りを捧げているところは見ないでしょう
Wont find me making no sacrifice
あなたは私が自分の身を犠牲にしているとこも見ないでしょう
But I can get you a pocketful of miracles
でも私はあなたにちょっとした奇跡を与えます
If you promise to be good, try to be nice
もしあなたが良い子であると約束してくれたら、いい子にしようとしてくれたら
God will take good care of you
神はあなたを良くしてくれるでしょう。
Just do as I say, don't do as I do
ただ私の言うとおりにして、私みたいなことをしなければいいんです

Im counting my blessings
私の頂いたご加護を数えてみました
Ive found true happiness
私は真の歓喜を見つけました
Cos Im getting richer, day by day
なぜなら私は毎日毎日どんどん金持ちになって行くから
You can find me in the phone book,
電話帳で私の番号を見つけてください
Just call my toll free number
フリーダイヤルで掛けて下さい
You can do it anyway you want
あなたはいずれ電話を掛けたくなるでしょう
Just do it right away
それならすぐに掛けなさい!

Therell be no doubt in your mind
あなたの心に疑いの気持ちはなくなり
Youll believe everything Im saying
あなたは私の言うことすべてを信じるようになるでしょう
If you wanna get closer to him
もしあなたが神に近づきたければ
Get on your knees and start paying
ひざまずいて祈り始めなさい!

Cos jesus he knows me
なぜなら私は神のつかい
And he knows Im right
神は私が正しいと知っている
Ive been talking to jesus all my life
私は人生ずっと神について語ってきた
Oh yes he knows me
私は神のつかいだ
And he knows Im right
そして神は私が正しいと知っている
Well he's been telling me
そして神は私に言った
Everything gonna be alright
問題ないすべてうまく行くと

(訳責:44love)
挿入ビデオ*1(概訳、訳責:44love)
「ある日、神が表れて、私にTVで布教しろと言ったのです。その時私はベットに寝ていたのですが、ベットが回転し始めて、そして家具も一緒にぐるぐる、回り始めたのです。そして「奇跡」が起こる衝撃を受けて、そして星がいっぱいあらわれました・・ 私の上にも、下にも、左にも、右にも・・ 何千万と言う星がいっぱい・・ 星たちは言った。あなたがその人であると・・ そして神は私に言った。わかりますか。神は私に言いました。「18億円を週末までに集めなさい」と・・ 神の使いのエンジェルは私の耳元で美しい言葉をささやきました。本当にすばらしいすばらしい体験でした。こんな奇跡が私におこるなんて・・神の名の下で・・・」
*2
「神は私に言いました。私の手から出るパワーを人々に与えなさい。18億円を週末までに集めなさい。さあ、TV画面に手を当てて私のハンドパワーを・・」
*3
「神は今もどこにでもいるんです。私は神の使いです。十字架の元に神はいるのです。」
*4
「ある日私がカメラの前でこの教会の前に立っていたら、神が来て言いました。「手をまっすぐ伸ばしなさい」と。手を合わせた私は(病気が)癒されました。そう、皆さん、TV画面に手をあてて下さい・・
さあ、画面に手をあてて。癒されます。癒されます・・」

 ・・・・

 この曲は、英国人であるPhil ColinsがアメリカでTVを見て驚いたのかも知れません・・

 日本でも、お金を集めれば幸せになる、、って言っている宗教があるとかないとか、、

 でも、祈りなさい、唱えなさい、というのだけが宗教ではありませんね、、

 ただ祈るだけで平和になる、とか、日本の国旗や国歌を見ただけで、軍国主義と頭に浮かんだり、

 できもしない甘言を平気で信じ込めてしまうのも宗教の一つでしょう・・(^^;



 911やケネディ暗殺など闇の部分もあるアメリカですが、Phil Colins(Genesis)が

 こんな曲を出せるアメリカはまだまだ言論の自由がある気がします・・

 日本で(新興宗教に対して)こんな曲やPVを出したりしたら、いまごろは・・・(^^;;

 ・・・・

 しかし、このPVのPhil Colinsの胡散臭さ、最高ですね・・(爆)

ブログ一覧 | 名曲の風景 | 日記
Posted at 2022/10/23 15:56:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Steven Wilson
Kannonthalさん

Brett Young "Acro ...
Mr.76さん

Top Of The World ...
ySRさん

Porcupine Tree
Kannonthalさん

月が綺麗ですね…
クマおやじさん

十三夜
喜喜さん

この記事へのコメント

2013年7月17日 18:12
私は元々神や仏を信じませんから見ていて或る意味胡散臭さに
拍手を送りたいですねェ(笑)

さも学者面した評論家や専門家と称するもっともらしい仮面の
方のいかがわしさより何故か好感持てるよう(汗)が

身近で八十八ケ寺の僧侶たちに振る舞いを見ておりますので
このような輩に救いを求めても無駄なだけ!と言うのは肌身
で感じています。

でも~護憲論者や基地反対の方達と同じで盲目的で一方通行
の狭い視野でしかものを考えず言われた事しか見えない!

確かに或る意味宗教と同じ・・・信+者=儲けでしょうか?

そして彼等の言う人の為=偽のではないかと思います(笑)
コメントへの返答
2013年7月20日 15:23
こんな歌が出せる自由の国アメリカ、、
羨ましいですね・・
中国や日本でこんな曲を出したら・・{{{{><}}}}

フィル・コリンズの胡散臭い演技、最高です(爆)
最初は子供までダシにして白々しい布教番組をパロっていますが、、(^^;
私には後ろで歌っている信者たちが、下品な大阪弁のお笑いBBAや、太った富山弁のお笑い劇団BBAや、ちょっと足りない山田○子に見えたり見えなかったり・・(^^;

「私の言うとおりにして、私のすることを真似るな」、、 最高ですね・・(><)
お前らは慎ましやかに節約して金よこせ、こっちはそれで酒池肉林するから・・(爆)
裸にエプロンのお姉さんが、落とした肉を拾って焼いているのも芸が細かいですね(笑)(お前らのこと何も尊敬してないぞって)

いわゆる宗教法人だけが宗教じゃないですね。憲法9条教や原発反対教、教え子を戦場に送るな教や日の丸国歌嫌悪教などいろいろあるようです・・(苦笑)

共通しているのは、自分の頭でものが考えられないことですね。面倒なことが嫌いで怠け者ということでしょう。
亡国の日は近いかも知れませんね・・
2013年7月20日 17:22
どうもです。

まさに1992年の夏、オクラホマ州に渡った頃、しきりにFMラジオからこの曲がきこえてました。もともとジェネシスやフィル・コリンズは好きでしたが、このノリの良い曲はまた、イイ感じでした。
コメントへの返答
2013年7月21日 0:16
私はこの頃、UKにいましたが、それほど大ヒットと言う感じではなかったです。調べてみると、USで23位、UKで20位と言ったところのようです。
この曲はPhilの歌詞ではないようですが、随分後になって気付いたのですが、やっぱりPhilは天才だと思います(^^)
しかし、この歌詞もPVも最高ですね(爆)
2013年12月18日 10:46
いろんな意味でスゴイですね〜
さすが、と言いますか。

Phil Collinsは、In The Air Tonight が大好きです。今は、マイヤミも様変わりしたようですね。
コメントへの返答
2013年12月21日 11:06
信者を騙くらかした金で、宗教幹部が酒池肉林する、って言ってる曲ですから・・(爆)
日本の歌手が日本語で出したら発売禁止ものでしょう・・(笑)

In The Air Tonightも意味深い歌詞のようですね
(^^)
マイアミはリゾート地なので行ったことがないです・・(^^;

プロフィール

「@ritsukiyo2 コヤツ中韓のスパイですが」
何シテル?   05/19 07:21
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation