• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

アインシュタインもびっくり ドイツ的広告考2 Flughafen München Franz Josef Strauß/Flughafen Dresden, Germany

アインシュタインもびっくり ドイツ的広告考2 Flughafen München Franz Josef Strauß/Flughafen Dresden, Germany

 BMWで有名なドイツの空港に降り立つと・・

 こんな有名な人の広告が・・




 アインシュタインもびっくりなほど知的な選択・・!?

 、、ドイツ語分かりません・・・orz

 この広告は大きいので、拡大すると、BMWから出ている舌がリアルでキモい・・(^^;

 ・・・・

 ベンツで有名な空港にはもう一つの広告看板が・・



 キ、キモい・・・(^^;

 この広告看板も大きいので、マジでキモい・・(^^;



 何て書いてあるのでしょう?



 「わたしたち、このレンタカーほど美しくはないわよ、うふっ♪」、、、かな!?

 、、ドイツ語分かりません・・・orz

 ともかく、SIXTの戦略はインパクトを与えることだ、というのはよく分かりました・・(^^;;

 ・・・・

 もうひとつ、東ドイツの空港で目立ったのはこの広告・・



 実物大のテントが、ユッサユッサと意味ありげに揺れているのです・・(^^;;

 どうやらキャンプ用品の会社のようですが・・



 近づいてみると、ちゃんと、男女1セットずつの脱ぎ捨てた靴がテントの脇に・・(^^;;

 注目を集めるのには、効果的な演出ですね・・(^^;;


ブログ一覧 | 世界の港から | 日記
Posted at 2021/03/01 23:09:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2013年10月3日 5:01
…(笑)

ドイツといえば、お堅いイメージがあったのですが…

おもしろいですね~♪

…ただ、最後のテントはどういう意味だったのだろ~?
コメントへの返答
2013年10月3日 18:03
おもしろキモいです・・(^^;

テントの意味は↓(^^;
2013年10月3日 6:34
最後のテントの広告、周りに丸めたティッシュを数枚落としておけばより完璧な演出だったと思われます(爆)。
コメントへの返答
2013年10月3日 17:13
それはあまりにもリアルすぎ・・(^^;;
2013年10月3日 10:36
日本人とは違った感覚の広告、面白く拝見しましたよ^^
コメントへの返答
2013年10月3日 18:04
このSIXTという会社の広告、以前から結構派手です。
たぶん後発のレンタカー会社だからかな(^^)
2013年10月3日 11:11
こんばんは♪(アメリカは今夜なので(^^ゞ)

ドレスデンと名古屋は私の心の故郷です!(`・ω・´)キリッ!
ドレスデンはある程度の場所なら画像見るだけでわかります!(*´∇`*)フフッ

Ätschがわからないので辞書検索したのですが的確な言葉がなく「アカンベー」みたいな感じなのかな?そんな感じの意味が出てきました。
「私は誰よりも賢い!(アッカンベー)」「オレモダヨ~ン♪」てなかんじかな?
もう一つは
「なにも安い車が美しいとは限らない」ですね。
多分セ○トやシュ○ダ等のbillger(安い)車を借りるよりスタイリッシュなBMWを借りなさいよ♪ってことでしょうね(*´艸`)クスクス
要するに「BMW推し」ってことですね♪
SIXTってBMWが親会社なんですかね?
オイラも去年空港のSIXTでBMW借りてました。

グローブトロッターの広告は去年も置いてありましたよ!
動きがやたらと生々しいんですよねぇ~♪(ノω`*)ノ
コメントへの返答
2013年10月4日 6:59
どうもです(^^)

ドレスデンに留学か駐在かされていたのですか? ドレスデンはここ10年余りで本当に変わりましたね・・(^^)
私はStuttgartと英国が第二の故郷かな・・
Dresdenは私には少し寒い気がする・・(^^;

SIXT、ドイツ系なので、ドイツ車推しですね(^^)
以前の会社ではよく借りていましたが、今の会社では下記の理由で余り借りません・・
1)イタリアでの乗り捨てが不可能。ドイツ人ってイタリアを信用してないのかな?(^^;
2)フランスで借りると、ベンツやBMWなどのドイツナンバー車がよく出て来る。GOLDメンバーのアップグレードで、ドイツ人EXECが乗ってきたベンツやBMWがよく出てきます・・ 何が問題かって、、フランスでドイツナンバーのベンツやBMWを止めておくと・・ 悪戯や嫌がらせされやすい・・orz
3)アメリカ系のレンタカー会社ほど、明細書のWeb対応などが行き届いていない・・

でも、ドイツ国内で借りて返すのなら興味深い車種が出てくる可能性が高いのでいいと思いますよ(^^)

このテント、そんな前から置いてあったんですか? 気が付かなかった・・(^^;
2013年10月3日 16:44
確かに美人の方より印象に残る!

でも~何故か・・・気分が(笑)
コメントへの返答
2013年10月3日 17:12
このホモのおっさんの絵、等身大の3倍くらいあるのです。
メッチャキモい・・(爆)
2013年10月3日 20:32
ドイツって(ドイツに限らず日本以外の国かな?)、へんにリアルなんですよ。子供向けのキャラクターとかも。もっとデフォルメしてかわいくすりゃいいのにと思うのですが、どうしてもリアルに描いてしまうようで。

Ätschって初めて見たのですが、「へへー、ざまあ見ろ」的なニュアンスみたいです。アインシュタインのほうは「へへー、ほかの人よりも賢いもんねー」

もうひとつは「お得なレンタカーより美しいものはない」
コメントへの返答
2013年10月6日 10:33
どうもです(^^)

いやぁ~、この広告はリアルで巨大でキモいです・・(^^;;
仕事柄、ドイツでもフランスでもイタリアでもオランダでもベルギーでも、英語が通用するので、語学ができなくて恥ずかしいです・・(^^;
ミュンヘンも始めて行ったのは22年前ですが、
15年以上前から年数回は通っています(^^) 
2013年10月4日 19:48
お便りします。m(_ _)m

誰でも本当は羽目を外したいのでは?
代弁してる広告かも
コメントへの返答
2013年10月5日 5:58
どうもです(^^)

>羽目を外したい・・

女装の方ですか?(爆)

それとも・・?(^^;
2013年10月10日 22:34
こんばんは~♪

まあ、僕はドイツ語どころか英語すら『読めません』『聞き取れません』ですので、看板に何が書いてあるかサッパリ判りませんです・・・(大汗)
・・・こんなんでよくもパック旅行のフリータイムで彼方此方ほっつき歩いたモノですよ・・・(^_^;)

アメリカでしたら、コミック調にするんですけど、ドイツではリアルにするのがポリシーなのですね~(大汗)
女装の『方々』・・・・
実は、表では『とある大企業のC.E.O』だったりして・・・
・・・・・・・と言う発想はハリウッド映画の見過ぎでしょうか?(^_^;)

テントの広告・・・・
YouTubeにアップされているに違いない・・・・間違い、ナイ!・・・・でも、何だかね~(大汗)
コメントへの返答
2013年10月14日 14:52
看板の表題もドイツ語なので私も分かりません・・
(^^;
ネット辞書でちょこっと調べたり、翻訳サイト(独→英)で見てみても、意味がさっぱり・・
やっぱり語学は難しいですね・・(^^;

さすがにCEOがコミカルな感じでCMに出るのは日本だけでしょうね・・(^^;
あちらは、経営層と、一般人は明確に区別されていますから・・

テントの広告はやりすぎだと思ったなぁ・・
実際はあんなに揺れるわけないし・・(^^;;
マジレスすると、布団じゃないんだから、テントが揺れるはずがない・・

プロフィール

「今日はこんな阿保が多い。1,2,3台ずつだが100台くらいは来た。1台でも本当に五月蠅い。」
何シテル?   04/21 14:28
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation