• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月01日

WTCC鈴鹿・・・なんの冗談??

WTCC鈴鹿・・・なんの冗談?? 来年から鈴鹿サーキットで開催となるWTCCですが・・・

今日、驚くべき話しを聞いてしまい、ちと呆れてます。

鈴鹿で開催・・・これ自体はいいんですが、東コースでの2ヒートレースになるとか・・・

ひ、東コース!?

マジですか???知らなかった!(汗

1周2kmちょっと、1コーナー〜S字を抜けて、ダンロップを登ってる途中で右にショートカットし、最終コーナーの真ん中に出て来てホームストレートに戻るレイアウト。

僕のMINIでも1分丁度くらいで周回してしまう、ミニサーキット?って位のショートコース。コーナー数も8つしか有りません。

厳しい接近戦バトルになるのは必至で、確かに面白いのかも知れません。でも、なんかこう・・・

半分以下・・・

って感じがしてしまいます。う〜ん。

ちなみに併催になるのはなんとS耐鈴鹿ラウンドだそうで!

来年はまた出られる様に頑張って準備しよう!(^^;

ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | 日記
Posted at 2010/10/01 01:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

朝ご飯✨
sa-msさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2010年10月1日 4:24
昔、JTCCが開催されていた時も東コースでしたよ。
確かに抜く所が少ないですがショートカットは当時の車載映像をみても面白いですよ
コメントへの返答
2010年10月5日 18:24
そうなんですか〜!

確かにショートカット部分は難しくて面白そうですね。
2010年10月1日 7:26
どうなんでしょうね? SBK(スーパーバイク)等では東コースのみってのを観たことありますが、結構接戦で楽しめましたが。

コメントへの返答
2010年10月5日 18:25
自分が東コースを走った時は、とにかくすぐにホームに戻っちゃうのでなんかせわしなく感じた覚えが(^^;

2010年10月1日 8:12
超接近戦で、抜けないレースになりそうですね。

S耐と併催ってことは、そちらも東コースのみ?

コースがクルマで溢れそう。
コメントへの返答
2010年10月5日 18:26
抜けないコースで抜こうとするのがWTCCドライバー・・・やはり激しいレースになるのかも知れませんね。

S耐はフルコース開催だそうです。
出走前提で算段始めました♪
2010年10月1日 15:43
こんにちは。

東コースで2ヒートレースはかつてのJTCCと同じですね。

JTCCのレースは僕も見に行ったのですが、1周1分切るくらいで走るので超接近戦になって来るのはいいけど、オーバーテイクを見る機会が少なかったような…結局高速走行会っぽい感じでPP獲ったドライバーがそのままチェッカーを受けたレースだった気がするんですよね。15年前の話なんではっきり覚えていませんが…(笑)

JTCCと違ってWTCCは他のサーキットでのレースを見ても抜けそうもない所で強引にインを刺してくるドライバーもいたりなんで抜きどころのない東コースでもチャンスとあらば日本のツーリングカーレースと違って勝負に出てくるレース展開が見れるのかもしれません。

僕も1レース10周くらいでいいから鈴鹿フルコースでレースしてほしい気持ちが強いです。
コメントへの返答
2010年10月5日 18:32
かつてのJTCCも基本コンセプトは同じだったんでしょうか?

実はその頃の僕は車のレースにほとんど興味が無く、噂で聞くし話しくらいしか判らないんですよ。

東コースは1回だけサーキットトライアルで走った事が有るのみなんですが、とにかくもすぐに1周が終わってしまうので、とてもせわしなく感じてしまいました。

ただ、WTCCらしい熱いレース展開になるのであれば、もしかするとかなり激しくて面白いレースになるのかも・・・?

コースとしては西コースの方がはるかに複雑なので、そっちで開催の方がより面白いかも・・・ですが、ただ、PIT設備や観戦スタンドがショボ過ぎなんですよね(^^;

なんとか内側から見られる様に、S耐出走の算段始めました♪

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
4年と9ヶ月乗って来たE46ツーリングと車検切れを機にお別れ。 後を継いだのは1世代新 ...
ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation