• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月28日

2009.2.28 ノスタルジック 2days に、HYPER-MOKEさんと行って来ました。

2009.2.28 ノスタルジック 2days に、HYPER-MOKEさんと行って来ました。 ←クリックで、でっかくなります。








2009.2.28ノスタルジック2days(その1)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1317816/photo.aspx


2009.2.28ノスタルジック2days(その2)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1317872/photo.aspx


HYPER-MOKEさんに誘われて、
パシフィコ横浜で開催、第一日目の
ノスタルジック2daysにやってきましたよ。

HYPER-MOKEさんも私も、
こ~んな(2000GTオンパレード)お高い車には目もくれず、
........いや、ちょっとチラ見だけして、

ましてや、京本正樹様の、所有車の、

こ~んな(ジャガーEtypeや、2000GT)のとか、
こ~んな(コスモスポーツ)とかは、
見ないフリをして、........チラ見して、

やっぱりジックリ見るのは、
こんな子(スバル360)や、

もっとジックリ見るのはこんな子(HONDA Z)なんです。

そんでもって、

「ほし~かも?」

と、二人して、よだれをたらしていたのは、
この一台!
いや二台!!

最初の頃の、ジムニー(黄色の子)と
最初の頃の、ジムニー(ダークグリーンの子)なんです。

こ~んな、見覚えのあるポスターも、展示中!
(たまこさん’S 土浦『みんな来てね』さくら祭り ポスター)

オリジナル度を重視しがちな旧車の世界ですが、
ボンゴワゴンを、こんなふうにして、
中もこんな風にするのは、
センス良いと思います。

アリだと思います。

このMG-Bがせり上がっている場所で、
HYPER-MOKEさんが、

「これほしいよぅ~!」

と手足をバタバタさせて、
駄々っ子になりました。

こーんな、電動油圧のシザース・ジャッキです。
家庭電源100Vで、設置固定も不要。
ただコンクリートの上に置いてあるだけですぐ使える優れもの。
¥30諭吉様であなたもいかが?

そのブースにはこ~んな素敵なお車も!
(TRIUMPH TR-3でございます。)

さて、今回の戦利品でございますが、
スピットファイアーMK1のエンブレムと、
こんな貴重なポスターをゲット!!
これは、画鋲の穴を理由に、

2000円を1500円にマケてもらいました。
(オレの中の関西人の血!~M1優勝の漫才師風に~)

一人で帰るのもさびしいので、
HYPER-MOKEさんを助手席に折りたたんで突っ込んで、
デートを楽しみました。

そして、ずうずうしくも、ご自宅の秘密基地まで、
潜入成功であります。

そこは、なんと、私がお願いしている
ステンレス関係の協力社と、目と鼻の先。
普段、頻繁に通る、慣れ親しんだ場所でした。

HYPER-MOKEさんが鉄やステンレス、
アルミの板や板曲げ物で、ご入用の物がありましたら、
すぐにお届けできる距離です。

そんなこんなで、楽しい一日を送りました。

おっと、そうそう、ラジエター......。
これはまた明日アップしましょうね。
(小出し、小出しで......。)
ブログ一覧 | イベントやワークショップ | クルマ
Posted at 2009/02/28 23:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2009年2月28日 23:35
濃厚な1日お疲れ様でした!
自宅まで強制的に来て頂いて・・・(笑)

フォトギャラ堪能しました~。
やっぱりジムニーでしょうね~。
その前にあのジャッキかな・・・。

また、懲りずに遊びに来て下さい~。
宜しくお願いしま~す。
コメントへの返答
2009年3月1日 0:15
ありがとうございました。

でしょうね~。
ちょっと諭吉さんを30人呼んでこないとですね。

はい。
もうおぼえましたよぉ~。
2009年3月1日 0:23
見てはいけないとおもいつつ、、見ちゃいましたーwww
たまこは明日いってきまーす♪
HONDA Zに会えるの楽しみです~♪


コメントへの返答
2009年3月1日 0:37
ごめんなさい。
お楽しみ~がネタばれになっちゃいましたね。

あと工具屋さんの中に、
バイク用の小さいバッテリーが、
3800円くらいで売ってました。
ドライバッテリーと変わらない大きさで、緊急時には良いかも?
6Vと12Vがありました。
残り一個みたい。

そして、パシフィコ横浜の駐車場は、
(地下)
高いです。
半日いて、2300円も取られました。

お昼は2階の、レストランで、
「ミルクうどん」
を食べました。
HYPER-MOKEさんは、
「ミルクカレーうどん」
おいしかったです。
2009年3月1日 9:45
今回は予定があったので、行けないかなぁと思ったんですが、来ちゃいました(笑)
旧車の為ならば…。

開場まで15分。とても悶々としています(*´Д`)=з
コメントへの返答
2009年3月1日 13:25
そんなに早く(笑)。
昨日は我々は11時着で会場入りしましたが、
土曜日だったせいか、ガラガラでした。
2009年3月1日 22:35
ウチから10分ちょっとなんで行きたかったのですが…
現在、嫁が結婚式で実家に帰ってるため土曜日は家事に追われ今日はMGCの修理ととモーリス8のバッテリーの充電で平塚へ…

京本氏のコレクションは気になっていたんですが…
こんなんだったんですね。
さすがです。

30万のジャッキが気になります…。
コメントへの返答
2009年3月1日 23:13
シザースジャッキは、

http://www.sanken-co.jp

で購入できます。
えらく豪華なカタログを呉れました。


プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation