• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月28日

オザワサンや「生活」の人たち、そりゃひどいよ。

政治のことをブログにのせるのは、
いろんな価値観の人が見ている中で、
偏った意見として捉えられがちになるので控えているところです。

しかし、この年末になって、しかも選挙後になってからの、「未来の党」の改党は、
選挙で一票を投じた人に対して、大変な背信だと思う。

なぜこの選挙後の年末にバタバタと党名を変え党首を変えるのか?

もちろん惨敗の今後を見たときに、党首を変え、党の方針を変えると言うこともあるのかも知れない。

しかし、理由のひとつは、金である。
政党交付金8億円(税金)を、嘉田さんらを除外し、オザワサンらが、「生活の党」の名前で受け取ることである。

その法律のタイムリミットが、こういうドタバタを生んだのです。

ニュースの現在の報道を見る限りそういう風に私は受け取りました。

今後、「いや理由は金じゃないんだ。」
「保身のためじゃなく、国のためなんだ。」

と言う、情報をお持ちの方が居たらお教え願いたいと思います。
納得が出来たら喜んで、訂正のブログをアップしたいと思います。
ブログ一覧 | だら~ん日記 | 日記
Posted at 2012/12/28 12:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

夕日とコラボ
デリ美さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年12月28日 13:05
滋賀の知事さんのファンの環境問題などの意識の高い、やや知的な女性層と、消費税上げは最初の約束と違うと、民主から出て行った政治家らの考えなのか、思惑なのかが、選挙直前にくっ付きました。
この辺は見ていても、「新しい化学反応でもあるのか?」と期待半分、期待しない方の気持ちもありました。
選挙結果が良かったら、化学反応が起きたと思います。
日本にも、環境と生活者観点の、ヨーロッパ型の政治グループが出来たと。
そんなニュースを外国に発信したかったのでしょう。
結果は「選挙上手の勝ち」です。
敗軍がガタツイて、有権者に失礼とか、投票してくれた人たちに対する背信とか、考える以前の綺麗ごと言ってられるか!というのが、どこも同じ今日的な政治の質です。
僕も近年は行きますが長年愚と思っていました。
投票所に行かないことは、サボリとか、国民の義務に反するだろうと言う身近な人の意見にも、頷くようになったのですが、やっぱり政治と政治家というのは、「俺たちの生活が第一」なのじゃ、ないでしょうか。
コメントへの返答
2012年12月28日 19:59
維新が、太陽とくっつくのと同じ位、
生活が第一と未来がくっつくのは最初から違和感を持って見ていました。

kotaroさんは、もしかしての期待半分でしたか?
私は選挙結果が大勝したとしても、
嘉田さんたちは時間をかけて最終的には追い出されたのでは?と今となっては、そう思います。


「俺たちの生活が第一」
そんな人はすぐ排除されるような選挙はいつかあるのでしょうかね?
2012年12月28日 18:16
自分も政治に関心がありますが、車のブログだけにしています。

がっ!!!、spitさんの怒りが良く分かります!!!、選挙結果に対しても怒りが収まりません!!!
コメントへの返答
2012年12月28日 20:03
私も今後とも、だらりん日記のみとしていきたいと思っているんですが、
ちょっと、書いてしまいました。

でも怒ってはいません。
悲しいだけ。

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation