• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

ぶらっと散歩♪

ぶらっと散歩♪













今週は、上海も気温が高くなり
かなり春らしくなってきました。

土曜日は、久しぶりに雨が止み、
天気は快晴とまではいきませんが、少し晴れ間が見えていたので
近くの虹橋空港周辺まで飛行機の写真を散歩がてら撮ってきました。















空港周辺までは、路面バスで行きました。

バスに乗って運転席を見るとオバチャンが運転していました。
あ~きっと、普通乗用車なんて運転したことも無いのに、
いきなりこんな大きなバスを乗っているのだろうかと思っていると、
右側のドアミラーが隣車線を走って行ったバスにヒットwww

さらに、前の信号は青なのに急停車!

交通整備をしていた警官も大声で運転手に直進するように言っているが
オバチャン運転手、もうパニックで何が何だか(^^;)


で、次の停留所で乗客は全員降ろされ、次に来たバスに乗せられました。

こんなことになったのは、あんなタイミングで、
オバチャンのバックグラウンドを妄想した僕が悪いのでしょうかwww













そして、空港周辺に到着し撮影スポットを探しながら
7kmぐらい空谷周辺をウロウロしていました。

まわりには、川があり釣りをしている人、犬と散歩している人、
僕の様に飛行機の写真を撮っている人がいました。

















近くに、日本では見たことのない組み合わせの
自動車販売店がありました(^^;)













で、飛行機の写真を撮っていると
「飛行機が好きなのですか?」と尋ねてくる中国人男性が。

僕は飛行機は好きではないのですが、
写真を撮ることが好きと言っているのに、
次々に飛行機の話をしてくる彼ww
おまけに、飛行機の話も分からない上に、
彼の言っていた中国語の半分もわからないダブルパンチwww


ただ、そんな彼と何故か連絡先を交換し
帰りは地下鉄で帰るのか? それなら駅まで車で送るよ!と言われ、
総合的に判断し彼の善意に甘え地下鉄の駅まで送ってもらいましたwww
家に帰ってもかなりの量の飛行機の画像と
更には電車も好きということで電車の画像も送られてきました(^^;)

そして、また予定が合えば一緒に飛行機を見に行こうとのお誘いもw






と、何だか久しぶりに
色んな意味で中国を感じた週末でした♪w



☆フォト☆




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/09 19:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
大十朗さん

上の伸び
Studio-Aoさん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

くずうフェスタ
amggtsさん

セレナ車検
ジョゼフさん

ポイ活
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年4月9日 21:13
中国のその彼、間違いなくモーホー!ww

マッキー君に一目惚れ♪wwww
コメントへの返答
2017年4月10日 23:30
僕も一瞬、その危険もあるなと思ったのですが、
ボディタッチは無し、何より決行されてて
お子さんもいるので大丈夫でしょう(^^;)
たぶんwww

でも、毎日の様にメッセージが来ますw
2017年4月9日 21:25
飛行機はまっすぐに飛んでいますか

中のかたは信用出来ない私
コメントへの返答
2017年4月10日 23:33
意外に着陸は日本の航空会社よりも
中国の航空会社の方が上手かったりしますw

習慣はいろいろありますが、
基本はみんな同じということで!
まぁ、日本に来ている人たちは、
悪いこと目的に来ている人も多いでしょうから
その割合は多いくなるかもしれませんね。。。
2017年4月10日 23:44
オバチャンwwww
コメントへの返答
2017年4月13日 22:32
僕はオバチャンじゃないですよw

まぁ、バスでの出来事のようなことも
すっかり慣れてしまいました(^^;)

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation