車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年05月31日 イイね!
限定解除試験合格














寄り道がありましたが、本日れんげさん限定解除
に合格できました。

お友達の皆様には励ましの言葉を沢山いただき、
感謝しております。

あとは門真か光明池に行って免許証の裏に追記して
もらうだけになりました。

5月中に全部取れれば、という最初の予想通りに
なりました。途中怪我や伝染病?で遅れてしまい、
限定解除になったら急に教官の要求のレベルが
上がって戸惑ったりと、険しい道のりでした。

結婚する2人へのメッセージみたいですが、これが
ゴールではなくてスタートですので、カングーを
1人で乗れるようこれから精進してくださいね。
Posted at 2009/05/31 12:21:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 運転免許 | 日記
2009年05月27日 イイね!
捻挫の経過は良好で、テーピングは取れましたし、片道
800mの幼稚園送り迎え2往復でも痛みはなかった
ようです。

明日から教習再開ですが、間に合って本当によかった。
Posted at 2009/05/28 07:43:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 運転免許 | モブログ
2009年05月25日 イイね!
先週の木曜日にカミさんが左足首を捻挫してしまい、ビッコ
ひいている状態です。

先週で限定解除の検定に辿り着くはずが、クラッチ踏め
ないので1週間延期です。

幸い今週から託児所が再開されるのでいいのですが、次から
次へと障害に見舞われるのはいったい何故?
Posted at 2009/05/25 08:37:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 運転免許 | モブログ
2009年05月19日 イイね!
やや足踏み















今までつまずくこともなく教習をしてきましたが、ここにきて
見極めがなかなかもらえず苦戦しました。

口コミの「指導が厳しい」の本領発揮でかなり要求が厳しい
です。

・踏切の発進はサイドブレーキ使用不可。

・長い直線では必ず3速までシフトチェンジ。

・大回りコースではカーブ出口はローギアにするとスピードが
 遅いと注意される。

・アクセル踏まずクラッチだけで前進する練習をする。

自分が教習所に行った時はここまで大変ではありませんでした。
好意的に解釈すれば教習所でしか通用しない乗り方をさせない
方針なんでしょう。

最終的には半クラッチのポイントがわかったようで、無事見極め
までたどり着きました。

今週からの新型インフル息子軟禁のため、スケジュールが組めず
困りました。今週一回くらい半日有休にしたいですね。
Posted at 2009/05/19 22:15:25 | コメント(5) | トラックバック(1) | 運転免許 | モブログ
2009年05月16日 イイね!
自作ステッカー(案)










カミさんは坂道発進を習ってきたそうです。
幸いあまり冷や汗をかかずに済んだようで、よかったです。

ちょっと気が早いですが、カングーで外出するときのために
自作ステッカーをリアガラスあたりに貼りたいなあと妄想中。

最近はAT限定免許の方が増えているのか、上り坂でも
信号待ちの際にぴったりくっついて停車する人、多いです。

トラブルの元になりますので、ちょっと開けて停まって
くれませんか?お願いです。
Posted at 2009/05/16 00:08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 運転免許 | 日記
プロフィール
「OEM三兄弟 http://cvw.jp/b/215313/39687084/
何シテル?   04/30 13:09
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.