chintaのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

西武特急乗れた

本川越についたら飯能行き臨時特急がやって来ました

話題の新型車ですね

時刻表に載っていなかったので全然わからんかったですが、電車乗り間違えなければこれに乗れなかった訳で、なにが幸いするかわかりません

この臨時特急が話題を呼んでいるのは↓のイメージの通り、「ひ」の字のような経路をたどって行くことですね。急行・普通などでも本川越から飯能に行く電車の運行はありません。

というわけで乗っていた人はほとんど全員が電車好きっぽい人でした。
Posted at 2019/04/29 13:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2019年04月29日 イイね!

西武線全部乗るぞ~+五日市線の旅してる

東急の駅で西武線一日乗り放題+東急&副都心線往復切符を売っていることがわかったので、早起きして西武線全クリア挑戦ちう

国分寺周辺で乗り換える駅を間違えて、予定から30分遅れになっています
あの辺難しいですよね

ちょっと脱線してJR五日市線にも乗ってみた
これで東京都のJRは全クリア

川越・秩父はこれからの予定
果たして何時に全クリアできることやら
Posted at 2019/04/29 11:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道
2019年04月23日 イイね!

部活

えびすが入部届けを持ってきました。

クイズ研究会に入るのだそうです。

私は昔ウルトラクイズに出たい夢があり、クイズにハマっていた時期がありましたので、
ひょっとしたら遺伝かもしれません。

たいしは吹奏楽か帰宅部かで迷っています。
今月中に結論を出さなければならないみたいです。

どこに行っても応援しますので頑張ってね。

追記 吹奏楽部入部届書きました。
楽器はユーフォニアム→トランペット→ホルンの順で希望を出すことに。

私ら(親)はユーフォニアムいいねえ、と思ってます。
Posted at 2019/04/23 21:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2019年04月17日 イイね!

マイグリーン車

先週は非常に忙しくて疲れきってしまう日が続きました

今の職場は浜松町
もちろん自己負担ですが羽田までモノレール、そこから最寄り駅までリムジンバスで二回帰宅

国際線の駅が最も浜松町寄り=モノレール代安くて済む
バスが国際線始発
→満席の可能性はほぼ0 というのもいいです。

金曜でなければ隣の席に誰も来ませんし、40分あまり熟睡できます

グリーン車みたいなもんですかね

なお時間はバスの本数少ないから余計にかかりますが、ヘロヘロの日限定でまた利用したいです

Posted at 2019/04/17 20:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス | 日記
2019年04月07日 イイね!

桜と愛車

震災の年に会津を訪れた時の写真が出てきました
開花が遅く、4月29日だったようです

それ以来しだれ桜ファン

場所はこのへんです

Posted at 2019/04/07 10:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

「短時間でレンタカー6人乗りにはちょうど良い http://cvw.jp/b/215313/47592496/
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...

<< 2019/4 >>

141516 17181920

日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
ルノー その他 ルノー その他
折りたたみ自転車、久々にポチりました。 7年ぶりにルノー乗りになります。 20インチ ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...