• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

車検証所有権解除のその後 その3

この話この話の続きです。


動きがあったので書き留めておきます。(書類の写真撮っていないので文書だけ)


先週の金曜に夏休みをとり地元の警察に車庫証明を取りに行きました。軽自動車の場合は簡単に言うと届け出であり、証明ではないということのようです。書類が普通車のものと異なりますし、証紙代が500円で済み、警察の人が現場まで見に来ることもなくその場で車庫証明のシールが発行されます。

必要なのが
・車検証のコピー
・申請書類のセット この辺を参考にしてください
・住民票(車検証の住所と転居後の住所がつながっている必要がある)
・証紙500円


車検証コピーと住民票と申請書類の1枚(何かは忘れました)は返してもらえます。


自分で陸運局に行ってもいいのですが、平日しかやっていませんし、万が一書類が足らないとかあって出直しとなると対応が困難となりますし、車庫証明の有効期限が1か月と短いので、手数料払ってディーラーに全部やってもらうことにしました。


ディーラーへは兵庫スバルから発行されている譲渡証明書・委任状と車庫証明書類と住民票を手渡しました。あまり手続きをしたことがない、ということで週明けにお抱えの行政書士に聞きに行くそうです。


ウィークデーにウチの車を営業さんが陸運局に持ち込み、3時間後に戻って来るんだそうです。当初はウチらがディーラーまで車を持ち込むのかと思っていたので、これは助かります。敬老の日の週にやっつける予定です。今の番号は気に入っているのですが、次の番号はどうなるんでしょうかね。私は希望ナンバーはやらない主義なので、おとなしく待つだけです。


あと、保険屋から新しい車検証のコピーを送ってくれと言われていますね。
Posted at 2017/09/11 01:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2017年09月10日 イイね!

たいし散髪ちう

たいし散髪ちうネタが全くありませんなあ

4週間ぶりに帰宅

近所の1000円カットのお店はカットして間もないのにすぐゾロゾロしてくるので、ちょっと前に新規開拓してみました。


家から五キロ離れたショッピングモールに入っているここに一人、神理容師さんがおられます。


彼が切ると時間が経っても髪型がおかしくならないのです。えびすは三ヶ月放置しているのにほどよいロン毛?で留まっているのですが、他の人(店長らしいのですが)に切ってもらったたいしは一ヶ月でボーボー


今日、彼にあたって欲しいなと願いつつ行ったら当たりました♪幸運に感謝
Posted at 2017/09/10 11:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て
2017年09月04日 イイね!

池田高校 蔦監督

この前の土曜日、青春18きっぷで徳島・香川をうろついていました。


徳島までは鉄道で行くよりもバスの方がずっと早くて楽なので、舞子から高速バス




明石海峡大橋





渡っている最中
ここは自分で運転して通るところでしたので、こうやって好き勝手に写真が撮れるのは今回が初めてです。





鳴門の渦潮?
大鳴門橋を渡ると徳島県です。





徳島駅前のうどん店で朝食
讃岐ではありませんが、十分うまいです。釜玉最高。





鈍行に揺られること2時間、高松に到着。
2杯目は肉うどんです。


坂出→琴平と反時計回りに進み、3時過ぎに阿波池田に到着





ワタシが乗ってきた列車は回送列車になるのですが、中を覗き込む怪しい人?発見





40代以上の方ならば恐らく知っているであろう、蔦監督がゆるキャラになっておりました。
今の若者は知らんだろうなあ




池田高校の名物監督、PLの桑田清原のちょっと前の時代に送りバント一切やらず打ちまくるパワー野球で最強チームを作り上げた監督です。


握手はしましたが、記念撮影をためらってしまいました。
単身旅行でなければ絶対撮っていたんでしょうね。後悔。





どうやら監督のミッションはこのイベント列車のお客を出迎えることだったようです。




久々に見ましたアンパンマン特急


そのまま徳島に戻り、最後にカレーうどん食べてバスに乗って帰りましたとさ。




徳島から舞子へは1時間20分くらい、ウトウトしていたらもう着いちゃった、というくらいの距離ですね。帰りに危うく乗り過ごすところでした。




明石海峡大橋again
週末はライトアップしています


参考URLは別ブログでの旅の記録です。
よかったらどうぞ。
Posted at 2017/09/04 21:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年09月01日 イイね!

カギ4つ体制

カギ4つ体制どうやっても部屋へは置けませんので、仕方なく増設です。


これで狙われるのならば、諦めて横浜に持ち帰るか売却します。


柱にくくりつける新しいのを2つ、サドルを取らせないのを1つ、前輪と後輪を固定するワイヤを1つ。
Posted at 2017/09/01 21:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年08月30日 イイね!

#30飯塚初勝利!!!!

入団当初からワタシがずーっと三浦大輔の後を継げる投手だと言い続けている飯塚投手、味方に足を引っ張られて何度も勝利機会を消されていた(こういうのも三浦の後継者っぽい)んですが、今日めでたく初勝利!!!!おめでとう🎶


今日ひっくり返されていたら監督解任を支持するところでしたが、最後までリードを守り通してくれました。嬉しいなあ。


新潟での登板予定が豪雨で中止となり、勝ちを手にしていたはずが交代した投手が滅多打ちに遭うとか運がなかなか味方してくれなかったのですが、これで不運をどこかへ葬り去ったはずなので、次も勝てるよう頼んます。中継ぎが疲労しているので、7回くらいまで投げてほしいですね。


高校時代は侍ジャパンのメンバー




野村克也氏からはボロクソに言われていましたが




高校時代は4番でエースでしたので








いつか自分で得点取ってくれると期待しています。

プロフィール

「所有権解除 完了 http://cvw.jp/b/215313/40449141/
何シテル?   09/21 20:59
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.