どうも(*'▽')
この話題もやろうと思ってたものの、気づけば2年半ぶり…(汗)
話題をおさらいしますと、過去9回に渡り2000年頃の雑誌:VIPCARに掲載されててツボにハマったクルマを出してたんですよね(笑)
で…今回はコチラです…
THE BiG SEDAN
ちなみに1999年9月号。
自分は中学3年の時で、正直VIP系に興味を持つのは高2の頃なんで、この頃の事情をリアルタイムで知りません…(苦笑)
この雑誌自体が廃刊になるのが早かった気がします…。
自分がこの手を読み始めた時はもうVIPCARがVIPSTYLE位しか無かったかと…。
どうもこの号はレーシー系にイジったVIP特集。
正直自分はシンプルなのを好むので、真逆な方向ではあります…(^_^;)
けど開きますと有名処の車種が出てきますよね(*'▽')
後のセッションの社長さんですよね。
最近がどうなのか全く知りません…(^_^;)
このレーシーなセルシオはなんとなくですが、記憶にありますね♪
ベースは20セルシオですね(*'▽')
エンジンは正直ドコまで手が入ってるかはココには記載されてませんね…(^_^;)
これまたブリスターフェンダーのエグいプレジ。
よく記事を見ると寺崎軍団のプレジのようです(*'▽')
自分が記憶にあるのは黄色になってアルテッツァライトが入ったヤツ…。
恐らくココから2~3年後の話ですね。
13クラウンにGTウイング入れる人なんて今はまずいません…当時ならでは。
しかもパテ埋めウイングにGTウイングに2段構えですからねぇ…。
下のY33は首都高バトルで出てきそうな感じですね(*'▽')
コッチは10セルシオベースにDTM仕様に仕立てたらしく、制作期間1年…。
コレはもう有名…伝説の赤マジェでございます!
個人的にはレーシーな時よりもVIPCAR初期の赤マジェの時のが好きですね(*'▽')
コレまた激しいですね…JPSカラーのインフィニティ。
ホイールはパナスポーツの17インチ…入れてもこの当時は18インチが大半。
見ても分かる通りで街道レーサー風だそうです(*'▽')
で…どうやら編集部所有と思われるY31のグラツーでサーキットを走るという(笑)
詳しいスペックとかは載ってませんが恐らくノーマルじゃないかなぁと。
で…どうやら最新エアロチェックのコーナーで気になったのが乱人のY32用。
乱人というワードが最早懐かしい(笑)
そしてVIP系雑誌では最後のページで定番広告だったインシュランス♪
13クラウン用でもスペシャルⅡというヤツらしいです(*'▽')
やっぱ王道…今見てもカッコイイんですよね13クラウン。
で…最後は地元北九州のエアロメーカー、トラディションの13クラウンセダン。
当時セダンベースで弄る人は少数派だったので、セダン用のエアロがそもそも珍しかったですね(*'▽')
そんなトラディションもとっくに無くなってますね…(^_^;)
このショップはその後、GX71とかを扱うハチマル車専門店になってたりもしましたが、正直時期尚早過ぎて…なんせ2008年位の話。
あ…ちなみにどうでもイイ話なんですが、個人的に「カスタム」っていうワードがどうもピンと来ないんですよ…シャレこんで言うんじゃねぇ的な。
「イジる」ってワードのがどうもソレらしく感じるんですよ自分は…(笑)
居酒屋をダイニングバーって感じで言い直すあの感じ…どうもムズ痒い。
まぁ…どうでもイイ話です(笑)
さて…今回色々気になる写真があったので、コレを前半としまして、後日また後半をやります(*'▽')
ではまた。
ブログ一覧 |
VIPCAR | クルマ
Posted at
2022/11/27 03:22:10