今回はローレルを買い替えたので、過去に乗っていたクルマについて触れるのいいと思いまして…
日産 S110ガゼールです。
早いもので
手放してから2年半が経ちました…(泣)
実はこのブログを始めた時はローレルが手元に納車されていなくてガゼールに乗っていました♪♪
未だにコレを手放したことは後悔しています…
手放す最後の日は泣きながら中古車屋に持って行きました…(懐)
このクルマはとにかく珍装備満載で写真もかなり多いですが、お暇でしたらご覧ください♪♪
表紙をめくるとまずはハッチバックとクーペが出てきます。
後期のキャッチコピーは写真の通り「ドラマチックエレガンス」…と、少々キザな感じですが、初期型登場時のキャッチコピーは…
未来から大股でやってきた(爆)
いやいや…
普通に来いよ…(汗)
大股で来る必要があったのか全くわかりません(爆)
こちらはクーペの最上級グレード2000RSエクストラ。FJ20が載っているのはクーペしか設定がありません。
一方こちらはハッチバックターボXE。ハッチバックはターボと違い前後バンパーが少し長いのが特徴です。
内装は少々オッサン臭いですが、実際に乗ってみるとかなり目線が低く…(今のローレルより低い)かなりスポーティな感じです♪♪
自分が乗っていたのも、この茶色内装でした。
室内はかなり広く、大人4人でドライブしてもかなり快適でした♪♪
コチラはハードトップ専用エンジン、FJ20Eです。
R30スカイラインと全く同じエンジンで、当時としては珍しい4バルブツインカムです!!
コチラはターボ用、Z18ETです。
このエンジンがまたヘンテコで1気筒辺りにプラグが2本です…(汗)
なのでプラグコードが8本(爆)
今ではHIDとかLEDとか言ってますが、当時最新のハロゲンです(苦笑)
自分のもハロゲンで確かマーシャル製でした♪♪
以下、珍装備大集合(爆)
当時流行のデジパネですが、タコメーターの何と見にくそうなこと…(汗)
世界初の…
音声認識パワーウインドウ(爆)
窓を閉める時に叫べば、マイクが感知し、パワーウインドウの上昇が停止するらしいですが…
回りが工事現場だったらど~する(爆)!?
パンフには…
「声の指令で上昇が自動停止」って…
多分実際指令どころかパニくりますわ(爆)
コレはボイスインフォメーションだそうで、クルマが喋って情報提供するそうです!!
「燃料が不足です。補充しましょう。」
大きなお世話だと思う(爆)
コチラはドライブコンピューターだそうで、パンフの説明を見ても…
ど~見ても計算機なんですが…(汗)
コチラはハッチバックに設定されるワンアームワイパーです♪♪
ただ、特殊なリンクを使わず、ただ、軸が中心に来ただけなので、
視界が良くなるとは思えません…(苦笑)
コチラはトータルイルミネーション室内照明です♪♪
コレはホントに良かったです!!
こんなトコにも照明付いてるの??って感じで!!
しかも残光式なのでかなり高級感がありました♪♪
電動フェンダーミラーのスイッチが左右別々でした…(汗)
コレは無駄なコストがかかっていて好きでした♪♪
まぁ…ドアミラーに変えてましたが(爆)
ちなみにオイラが乗ってたのは写真の1800TE-Ⅱでした♪♪
パワステがオプションですら付かない漢のグレードです(笑)
なのにミラーは電動…(汗)
全く意味わからんし…(苦笑)
この素晴らしさにケヴィン君(今勝手に命名)も…
「コレは名車さ♪♪ボクも大人になったら乗りたいな♪♪」
ハハハ…
今乗ると苦労するぜ!!ガキンチョ(爆)
Posted at 2009/06/25 03:58:51 | |
トラックバック(0) |
カタログ~日産~ | クルマ