• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020総括…よりコッチの話。



どうも(^^)v

2020年も残すトコあと数時間となりましたね…。

まずは、今年1年を漢字一文字で表しますと、自分の場合はこうなるかな…と。


「渦」

コロナの件もそうですが、個人的にはこの言葉通りの1年。

渦に巻き込まれるかのように急速な勢いで1年が過ぎて行きました…。

・生活面



今年1番のトピックは、やはり家を買ったコト。

と…いうか今年はもうこの話題が殆どを占めてます…(^-^;

一時期はコロナの影響でキッチンやトイレの供給が間に合わず、完璧な状態での年内の引渡しが難しい可能性もありましたが、今年後半には供給が安定した模様で、正直自分達が予想していたよりもかなり早く引渡しとなりました(^^)v

ホームメーカーさんの対応は相変わらず抜群に早いですし、ご近所さんにも恵まれまして、お陰様で快適な生活を過ごしております♪

が…家具を新調したりと色々と課題が山積み。

ココが2020年に間に合わずやり残した部分と言いましょうか…(^-^;

・仕事面

これまたコロナの影響で、7月は1週間のウチに4時間だけしか出勤しなかったことがあったりと、正直どうなることかと思っておりました…が…。

コレが7月を超えると通常以上の忙しさ&自分の与えられた仕事量が今までとは比較にならない程に増えまして…(笑)

9月には出張で愛知へ行ったりすることもありましたね~。

気付けば自分の部署内の仕事は構わず消化しまくって「なんでも屋」と化しております(爆)

来年はさらに仕事量が増えるの確定…まぁなんだかんだやるんですが(爆)


・クルマ

みんカラですから、この話題を。

・プリウスPHV



今年やったコトと言えば、12か月点検でオイル&エレメント&ワイパーを交換しちゃったこと、保証でオートハイビームのメインスイッチ故障で交換。

後はこの年の瀬に右フロントタイヤをパンク…スペアタイヤが無いからローダー読んでレンタカーまで呼ぶ始末を相成りました…(苦笑)

来年の課題はタイヤ4本とアルミの交換ですが、純正流用で履かせようとするアルミももう決めております…後は買うだけ♪



そういえば新居に200Vコンセントが標準ですから、充電生活もスタートしましたね♪

2000㎞走ってエンジンがかかったのはおおよそ30㎞程度ですかね…(笑)

10月からガソリン入れてません(爆)

現在38000㎞…この1年で13000㎞走ってます。

・ローレル



現在117000㎞…この1年で1500㎞程度走ってますね。

この1年でやったのは…

特に何もしてない…(汗)

オイル交換1回しただけですね…後は乗らないから壊れもしません…(^-^;

エアコンも相変わらず新車時のままで絶好調。

今年の夏も寒い位に冷えてくれました…イイ話。

実は最近、10年以上探してた部品がやっと出て来まして、来年どっかのタイミングで装着します←配線が来てなかったから作ってもらいます。

あぁ…そういえばフード先端のウェザーストリップと新品コーナーレンズ左右も買いましたね(^^)v

今年は家のコトで何も出来なかったので、来年落ち着いたらチョコチョコ手を入れます。

リンサーで室内丸洗いもやりたいところ♪


で…本題(ぇ


実は先日ネットを徘徊してて、今まで見たコトが無いローレルのノベルティが出ていたので勢いで落札してみました!!




マネークリップ!!

なんとこんなモノまでノベルティで配布されていたのでした…知らなかった。



大したことぁ無い単純にお札を挟むもの。

コレからも色々なノベルティを収集して行きますよ(^^)v


それにしても2020年は家を除いては人生最悪の1年でしたね…(汗)

正直マスク生活は2022年末位まで続くんじゃないですかね…とても来年の1年で終息するのは思えない。

しかしながら、出来るコトは前向きにやって行きましょう!

それでは来年もよろしくお願いいたします。

ではまた。
Posted at 2020/12/31 17:01:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4台目ローレル | クルマ
2020年12月29日 イイね!

この愛称で言ってるの聞いたコト無い…(苦笑)



どうも(^^)v

今回はカタログのアップです…。

この型…実は全然縁がありません…(苦笑)

ってコトで…



AE101カローラレビン前期です♪

歴代レビンの中では特に豪華になってるモデルだと思いますね…。

後は個人的に前期派ですね~後期はグリルがスポーティな感じじゃなくてオッサン臭くなった感じがしまして…(^-^;

さて…そんなAE101カローラレビンは1991年にデビューしています♪

愛称は型式から通称:「トイチ」。

ミナミのセルバッハ履いたベンツ乗りが喜びそうな愛称です…ねぇアンさん。

けど当時のカタログではですよ…



Hi-LEVIN誕生。

シビックのようにグランドやスポーツなんて愛称を付けたかったのかもしれませんが、Hi-LEVINなんて言ってる人を見た試しが無い(爆)

そしてこのCM…もっとどうにかならんかったんか!?

イマイチこのクルマの良さや売りが伝わってきません…出来ソコないのテレビショッピングみたいで。

けどクルマはかなり凝ってると思います…5バルブツインカムにスーパーストラットサスに…。

今回のカタログは1991年6月のモノで、デビュー直後のヤツです。

ってかもう30年前のクルマなんですか…!?





ってコトで、やっぱり前期の横一線のシンプルなグリルの方がスポーティで好みです♪

グレードはスーチャー搭載仕様の最強モデル…GT-Z。

もう見るからにバブル設計のクルマ…

面の出方とかパッと見でカローラクラスとは思えない質感です♪



テール周りも前期のシンプルな方が好みではあります(^O^)

リア周りも…ですが、全体的に先代の直線基調とは全く違いまして、セリカ譲りのオーガニックフォルムへと変貌しています♪



インパネも時代が反映されてますね…コレまたパッと見で質感が高くて、樹脂丸出しっていう感じが少ないですね(^^)v

まだカーナビも出始めの時代ですから、インパネ上部もスッキリ。

そしてステアリングはGT-ZでMOMOステ標準♪



さらにこのクラスで本革シート!!

恐らくシートバックまで本革張りかと…今と違って車種によってはドアトリムまで本革奢ってた時代です…(汗)

ただ…レビンの場合、サポート部分まで本革…実際の着座面はエクセーヌ?かと思います。



更にGT-Zにはレカロをオプションで…(しかもリアシートまで同じ生地になる)。

ってコトで3種類のシートが設定されてます。

そんなAE101カローラレビン前期に搭載されるエンジンは全部で4機種…。



・4A-GE…直列4気筒1600㏄ツインカム、160馬力、16.5kg-m。



従来型のAE92から型式こそ変化がありませんが、1気筒辺り5バルブの高性能エンジンへと進化…更に吸気側バルブにVVTを採用!

極めつけは4連スロットルまで採用して、打倒シビックってトコですかね…とにかくコスト掛けてますよね…(汗)

ココまでやってリッター100馬力を達成してます♪



・4A-GZE…直列4気筒1600㏄ツインカムスーパーチャージャー、170馬力、21.0kg-m。

先代同様でスーチャー付き最強スペックとなっております♪

スーチャーなので低速モリモリにはなるんですが、個人的には4A-GはNAのカーンと回って行く方が好きですね…(^-^;

・4A-FE…直列4気筒1600㏄ハイメカツインカム、115馬力、15.0kg-m。

正直ラインナップにコレが要るのか?需要がよく分からないんですよね…(^-^;

・5A-FE…直列4気筒1500㏄ハイメカツインカム、105馬力、13.8kg-m。

ナゼなら100㏄低くて税金安くなるコッチでも十分な訳ですから…(^-^;

今じゃこの差別は合理化されて考えられないかと思いますねぇ…(^-^;



コレらに組み合わされるミッションは、5速マニュアルと4速オートマ。

足回りはフロントが2種類。



GT-Zに標準でGTアペックスにオプション…
世界初のスーパーストラットサスペンション!


路面状況の変化が比較的少ない路面では対地キャンバー角を小さくするコトが出来て、トルクステアが抑えられるというメリットがあるそうですね(^^)v

反面、バネ下重量が重くなったり、ストローク変化の大きい路面ではキャンバー変化が大きくなったりと…(汗)

つまりは今のクルマに採用されてないからそういうコトなんだと思います…(苦笑)

他のグレードは一般的なストラット、リアは全車ストラットで4独になります。



後は、GTアペックスにオプションでTEMSを搭載。

TEMSも何気に上下G感応式へと進化しています♪

センターコンソールとフロアの間に振動版だったかが入ったセンサーを内蔵してて、その板の震えで感知…だったかな…(汗)

チョット前に資料作成をする際に、メカニズムを調べる為に、当時の新型車解説書を閲覧する機会がありましてね…(^-^;



4輪ABSは横Gセンサー付のスポーツ仕様になります♪

どうやらAE101は北海道な士別テストコースの第5周回路でテストをしてるようですね(^^)v

どんなだったか…ニュルを模したようなヤツですかね…(^-^;?



装備としましては、ナゼかスーパーストラットを除くGTアペックス…そしてSJにオプションでデジパネが選べます♪

但し、スピードのみなんですね…。

正直この辺りはAE92の方が凝っていたと思います…。

で…グレードはこんな感じで…



・GTアペックス…5バルブ4A-Gで速くて豪華な仕様♪

・GTアペックスSSサス装着車…アルミ、ABS、MOMOステ、シフトノブがプラス。

・GT-Z…最強スーチャー仕様。LSD標準。レカロも選べまっせ。



・GT…4A-G搭載、オーディオレスな位しか違いが無い…(汗)

・SJ…1600ハイメカ車。

・S…1500仕様。リアスポ無しって好きです…いいなぁ。

自分ならライトアクアメタリックオパールのGTアペックスで5速。

オプションでアルミとTEMS、屋根、革にデジパネって感じですね(^^)v

さて…そんなAE101カローラレビンですが、新車時はAE92程無くてもソコソコ売れてて見かけるクルマでしたね(^^)v

自分達が免許を取る頃は底値のクルマになってまして、同級生は気持ち手頃になったAE111の前期や、チョット予算を出して後期を買ってましたね~。

この辺りも恐らくハチロクのドナーになっていったんでしょうね…今や懐かしの1台に…(泣)
Posted at 2020/12/29 20:10:36 | コメント(17) | トラックバック(0) | カタログ~トヨタ~ | クルマ
2020年12月28日 イイね!

C33ローレルの新聞広告 ~その1~



どうも(^^)v

今回はタイトル通り…。

丁度ブログのネタが尽きたってのもあるんですが、実は3年前位にローレルの新聞広告を纏め買いしておりまして…(^-^;

いつかアップしようと思いつつ、今日に至りました…(苦笑)

ただ…意外に枚数があるので、今回は発表直後の昭和63年の記事と平成元年の記事をアップします(^O^)

昭和63年12月19日 毎日新聞



まずは発表3日後の記事になります♪

CMでもお馴染み、現在では人間国宝になられてます坂東玉三郎。



発売は約1ヶ月後…1月15日発売。

当然ながら発表されておりませんので、まだ「平成」のワードが出て来ません!

ちなみに昭和最後に発表されたクルマ…

そして平成最初に発売されたクルマになります。



ただいま、ご予約受付中ってコトで、この時に戻って予約したい人も多々いらっしゃるコトでしょう(笑)



日産ローレル・コールにテレフォンしますと、全国先着8000名様にビデオ・カタログをさしあげます。

たまにオークションでも出て来ますが、新型ローレル・カタログVTRっていうビデオはまず8000本あったと…。

平成元年1月26日 日本経済新聞



コチラは発売から11日後の記事。

最初のモノと違ってリア周りからのカットになります。



人の深度を語る、その知的なフォルム。

人の感度を語る、そのビビッドな運動性能。

成熟へ向かう時代だからこそ、大人の価値観を大切にしたい。

伝統のメダリストクラブL、クラブSを加え、シリーズも充実。



デビュー・フェアは1月28/29日。

ココにしてまたしてもビデオカタログプレゼント(笑)

しかも今度は35000本(爆)

つまりはこの時点で43000本が配布されたコトになります。

だからですかね…未だに結構流通してますし、未開封も出て来る始末。

自分も未開封1本、閲覧用1本で持ってますもの…。

平成元年6月2日 日本経済新聞



「新しいローレルは、よく走る」という評判について語りたい。



ってコトで高評価な上に売れてますよ的な内容かなと。



高級車イッキ乗りフェアは6月3/4日。

にしても時代ですかね…定期的に全面広告を出してくる辺り、宣伝費もそれなりにリッチだったんでしょう♪

ってコトで次回以降で平成2年版をアップしますね(^^)v

ではまた。
Posted at 2020/12/28 16:03:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | C33ローレル資料館 | クルマ
2020年12月25日 イイね!

コレも楽しそうではあります♪



どうも(^^)v

今回はカタログのアップになります…

そういえば実車見たコト無い…(汗)




ヴィッツGRMNです♪

コレですね…みん友さんにもなっております職場の方が購入検討しましてね…。

結局は買わなかった…いや…買えなかった。



抽選150台だったんです…(泣)

抽選に外れて最終的にカローラスポーツを購入された…と。

さて…そんなヴィッツGRMNは2018年にデビューしています♪

名前の通りベースは2010年にデビューした3代目ヴィッツ。但しコイツは3ドア。

で…実はこの2018年のヴィッツGRMNは第2弾?的な感じでして、実は2013年にヴィッツGRMNターボというのがコレまた限定200台であります←コッチは見たコトある

大きく違うのは、2013年のは1500ターボ、2018年のは1800スーチャー。

チョット話題は逸れて、この「GRMN」ってワード…今でこそ聞き慣れて来ましたが、当初はメッチャ困惑したもんです…(汗)

まず読み方で迷った(爆)

???グ…?グルムンッ!?

なんてこたぁない…単純にジーアールエムエヌで拍子抜け…(苦笑)

で…いきなり降って沸いて出てきた「GR」だ「G's」だのワード。

ソレまではこういうモータースポーツ系はTRDやTOM'Sがあった(まだあるよ)訳です。

コレ…元が気になって辿ってみたんですが、ルーツは1996年に開発されたトヨタの中古車検索サイト「GAZOO」(ガズー)なんだそうです…確かにCMやってた。

当時インターネットで中古車を画像検索で閲覧出来たのは画期的だったそうです。

なんでも「画像」と「画」の「動物園」を掛けた造語…なんですが、このGAZOOは現社長の豊田章男さんが当時有志と開発したサイトっていう…(汗)

で…このGAZOOは後々に色々と手広く事業展開し、2007年にモータースポーツ活動を開始。

2010年にはGAZOOブランドのスポーティカーとして「G's」ブランドを発足。

2017年に「GR」ブランドへと改変し、車両の本気度で主に3つのカテゴリーへ仕分けを行います…以下その3つ。

・GRMN…メッチャ本気のヤツ。エンジンからなんやらかんやらベースと違って手ェ入れてる。ちなみに「MN」は「マイスター・オブ・ニュルブルクリンク」の略。

ニュルブルクリンクでテスト中に事故で他界されたマスタードライバーの成瀬弘さんに敬意を称したネーミングとなっています。

・GR…ソコソコ本気なヤツ。

・GRスポーツ…アシとかに力を入れたスポーティなヤツ。エンジンはノーマル。

ってコトでメッチャ本気なヴィッツは普段のお買い物車のイメージで見て頂きますと豹変っぷりを感じやすいのかなと思いますね…。

前置きがケッコー長いけど今回は予約受付前の2017年11月のモノとなります。



ってコトでやっとこさ全貌登場(笑)

パッと見でこの顔面はキライじゃないです…

グリルとバンパー開口部を一体に見せて虫取り網みたいなのより250倍はイイ。

ってか何かと利便性やらを考えて合理的にばかり走った5ドアよりもスッキリとした3ドアってのがまた潔くて好きですね(^^)v



リア周りは専用のクリアスモークなテールが印象的。

けどこういうの見ると、台数割合で低くても3ドアってやっぱりあると良いなって。



ノーマルヴィッツのソレは所々見た目のチープさが目立つインパネですが、GRMNはそれなりにコレがスポーティ…と言いますか、スパルタンにも感じる訳ですねぇ(^^)v

メーターは260km/hフルスケール。

ステアリングはセンターを占める赤いラインが入っております♪



シートは表皮にウルトラスエードを採用した専用スポーツシートになっています♪

どうやらレカロとかそういうのではないようですね…トヨタ紡織でしょう。


そんなヴィッツGRMNに搭載されるエンジンは1機種のみ…



・2ZR-FE…直列4気筒1800㏄ハイメカツインカムスーパーチャージャー、212馬力、25.5kg-m。

どうやらロータスがチューンしてるんだそうですね!

ソレにスーチャーで過給ってんですからとんでもないです(笑)

ってか…2ZRなんだ…プリウスの降ろしてコイツ載せたい(ぇ



コレに組み合わされるミッションは6速マニュアルのみ。

歴代ヴィッツでは唯一の6速マニュアル搭載車なんだそうです♪

現在ではヤリスの1リッターに6速の設定ありますね…なのに意外と話題にならない…(泣)

モータースポーツベースや練習用にイイと思うんですけどねぇ…アレ…(^-^;



足回りはザックスのアシが奢られてます…ロータスチューンのスーチャーエンジンに6速にザックス…もう別物ですねコレは…(笑)



走る・曲がると来れば止まるもシッカリしてまして、なんと対向4ポッドキャリパーのブレーキが入っております!!



そしてボディは前述の通り3ドアボディになっている上に専用ブレースで剛性はバリっとアップ!

コレで駆動方式はFFで、車重は僅か1140㎏…かなりの暴れ馬かと…(汗)



装備としましては、コレまた先程述べた通りで260km/hフルスケール専用メーター。

装備はそんなもん。

やはり豪華さよりもソレだけ走りに重きを置いたクルマってコトです。



ボディカラーはスーパーホワイトⅡの1色のみ。

生産は日本…では無くてフランスはバランシエンヌ工場製。

つまりは輸入車扱いです♪

完成後は元町工場へ運ばれ、LFA工房でPDI(出荷前タッチアップ)が行われる模様です。




そんなヴィッツGRMN…当時はこの写真の流れで購入したようですね(^^)v

1.専用サイト又はGRガレージで商談申込。
2.2018年5月21日に抽選実施…150名が商談権獲得。
3.GRガレージから商談権獲得者へ連絡。
4.GRガレージで商談、成約。
5.GRガレージで納車。



ちなみに車両本体価格は税込400万円。



更にディーラーオプションを装着…ある程度するじゃないですか。

日常使いするならT-コネクトナビにバックモニターとフロアマット位。

値引きは無いでしょうから諸費用コミコミで450万円強ってトコですかね。

正直、ヴィッツとして考えたら恐ろしい程に高価なんですが、コレだけの専用仕様なのを考えるとバーゲンプライスでは無いかと…(汗)

更にリセールも悪くないでしょうし…新車価格としばらく平行線。

チョット落ちて、追々プレミアム化するのは目に見えてます。



「発進・加速はゆるやかに。エコドライブに心がけよう。」

この内容でソレ…言う…(苦笑)!?

コンプライアンス上、掲載しないといけないんでしょう…(^-^;

さて…そんなヴィッツGRMN。

後継はもっとぶっ飛んだ…(爆)


そう…GRヤリスですよ。

4駆で3気筒1500㏄ターボで270馬力なんてぶっ飛び過ぎてます…(汗)

専用ボディだし、ココまでの限定車じゃないし。

価格が高い!!なんて声も聞きますが、1500㏄って排気量で考えればボッタクリ。

けど…ですよ…内容考えたらよくこの価格で出したとまで思いますよ!!

なんせ時代は自動車業界は100年に1度の大変革期…キーワードは「電動化」。

さらにCAFE規制でメーカー生産台数の一定台数は環境適合車でないといけない時代にですよ…。

そんな中にこんなクルマ出してくるんですよ…スゴくないです??

正直欲しくなるんですよ…こういうクルマ…(^-^;

あわよくば貯蓄が追い付けばPHVから乗り換えたい位ですわ(笑)

勿論カミさんは首を縦に振らない(ナゼか扇風機のように首を横に振る機能はある)。

営業さんもカミさんの味方なので売らないっていう…。

こういうクルマも欲しいなぁ…っていうのは自分の欲望のウチの1つです。

とりあえず今のウチは心に留めておきまして、後は老後に爆発させようじゃありませんか…(ぇ
Posted at 2020/12/25 06:59:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | カタログ~トヨタ~ | クルマ
2020年12月22日 イイね!

硬さに救われる。



どうも…先週末は…色々ありましてねぇ…(汗)




まずは土曜日にプリウスとローレルを入れ替え。

先月の恋の浦のイベントで雨に降られてそのままだったので、やっとこさ洗車。

で…実は土曜日の夜に親から電話が掛かってきました。


事故ったと…(汗)

もう親も後期高齢者までは行かないものの、年齢が年齢なんで気にはしていたのですが…。

ただ…巷で言う踏み間違いとかの類では無くて…

どうやら、建物から出る際に停止線で一旦停止。

確認して出たところ、左側からクルマがスピード上げて突っ込んで来たと…(汗)

「確認不足」と「行けるだろう…のだろう運転」だとも思います。しかし…

相手の言い分もコレまたおかしい。

ゴルフが停止線で止まってから発進して出てきそうだったたから…

速く行こうと思って加速した。


なんじゃそりゃ?


飛び出してくる「だろう」から減速した…そしてぶつかったので有ればオヤジがほぼ悪いです。

しかし…加速したのが問題でして、過失割合がなんとも言えないトコになりそうな予感…(汗)

幸いにもドライブレコーダーを取り付けているので、後は警察の見解になってくるんでしょう。

ココで自分が出来るのは、過失割合の判定云々じゃなくて…

ゴルフの後処理です。

ちなみに相手はステップワゴン?らしいのと、右側面ガッツリやったらしい。


う~ん…こりゃ結構ヒドイかな…と思いつつ、日曜日に現車確認。

当日は両親とガレージで待ち合わせ&コッチ方面に用事で来る予定があった時津さんに見積もりして頂きました(ちなみにイーグルで来た。オカンがイーグル見て驚いてた。)




思ったより軽かったのが不幸中の幸い。



ってか頑丈さに驚いた…(汗)




損傷箇所は主に左フロント側。



以下メモ:フォグランプはステー折損。

ヘッドライトウォッシャーカバー破損。



ヘッドライトレンズ擦り傷。インナーは無事。




バンパー下側キズ大。



フェンダー先端塗装剥げ。



ヘッドライトウォッシャー配管破損による液漏れ。




あとチョット当たり所が悪かったら足回りやられてました…(汗)

しかし…ホントによくコレだけで済んだとしか思えません…。

オヤジ…スッゲー気に入ってるんでしょうね…この事故当日も洗車してたみたい。

我が家に来て丁度3年になるんですが、オヤジのクルマで汚れた所をマジで見たコトが無い唯一のクルマです。

後は年明けに時津さんトコに入庫してバリっと仕上げて頂きます…。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします…(*_*;

で…事故と関係はないんですが、エンジンルームからフレーム廻りの破損状況を見ようとした時にですね…




干し柿出来てるし`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


恐らく動物が何かしら入り込んで入れたんでしょうね…エンジンの熱で見事に干されておりました(爆)

その後は時津さんと両親と別れて、近所に当日開店したミソラーメン専門店の前へ

何でも限定300杯で1杯10円で出すらしい!!

で…行ってみた。



ソーシャルディスタンスとは(爆)??

距離にして150m位の行列になってたんで、この時点で華麗にスルーしてマックでビーフグラコロバーガーを食べるコトに…。

するとですよ…隣の席でバイト面接が始まるっていう…(爆)

面接の声がデカイからバーガーの美味さ云々よりも面接の内容が気になってしょうがない(ぇ

頑張れネエちゃん!採用されろよ!!

ハートの中でエールを送っておきました。

多分受かるよ…マジメそうな子だったもん。俺なら2秒で採用。


で…帰宅。




引越で住所が変わって届かない可能性があるので、実家へ受取指定してた松竹梅を親から頂きました!



いや~ありがとうございますありがとうございますぅ~!!



もうね…何て言えば分からないんですが、たまらなくジーンと来るものがありました。



日本酒飲めないけど飾っときます。


しっかしブログに書くようなネタじゃないものの、毎週末バッタバタしてます。


ソコへ来てゴルフの話題が来たので…いやはやバタバタでした…(苦笑)

しかしこの事故でコレ位の損傷程度…正直驚きましたね…何度も言うけど。

予算は張りましたがオヤジのクルマをゴルフにしといてマジで良かったです!


ちなみに対照的に即死まっしぐらなクルマはコチラです。



ではまた。
Posted at 2020/12/22 06:24:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | ゴルフⅦ | クルマ

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   1 23 4 5
6 789 101112
13141516 1718 19
2021 222324 2526
27 28 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation