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イイね!
2013年02月24日

変更

変更 ネジ式ジャッキで上げることに失敗したので、いろいろと対策を考えた結果、油圧ジャッキを使う方針に変えました。
最初、油圧ジャッキで地面から上げてみたら、トラックのリヤサスが伸びてからしかスロープが上がっていかないので、ストロークが長すぎて失敗。
やっぱり車体にジャッキの土台を作らないとうまくいかないので、ジャッキを乗せる土台をアングルで作成してボルト止め。
で、試しにやってみたら一応できたものの、土台を付けた車両後端のLアングル材がある程度捻れてから上がって行きます。
なので床束を買ってきて、それで地面とジャッキ土台の間につっかえ棒を入れることにしました。
そして、ジャッキでスロープを上げたあとに、支えとして溝形鋼をはめ込むようにしました。
荷台架装時の端材です。
溝型鋼にはもともとの荷台に付いていたヒンジを加工して溶接して、簡単に支えを入れられるようにしました。
そんなこんなで、ようやく積載完了。
アルミブリッジもちゃんと入れられる隙間ができました。
電動ウィンチで車両前側の固定ができることと、ハンドウィンチで後側の固定ができることも確認したので、あとは実走テストを残すのみとなりました。
あ、今日作った部品の塗装がまだだった・・・。
とりあえず今は車を積んだ状態で置いておいて、静止状態での荷重テスト中です。
ブログ一覧 | 4ナンバー積載車 | 日記
Posted at 2013/02/24 21:30:45

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この記事へのコメント

2013年2月25日 19:13
登り坂でウイリーしそうやね・・・(^^;)
コメントへの返答
2013年2月25日 21:21
位置は変わらないので、それだったら前の積載でもウイリーしてますわなw
積載物がフロントエンジンだから中心に荷重が寄るのですよ・・・。

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「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
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