• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

久しぶりの浅間台

オーリンズ付けてからずっと放置でしたが、実は2週間ほど秋田に出張していたので何もできませんでした。
先週末帰ってきて、ようやく今週走らせられたわけです。
午後が雨予報だったので珍しく午前に行ったら29台・・・4本走行でした。
今回フロントに205/50R16のFLEVAを投入したのですが、なんだか以前に195で走ったときより食わない印象・・・結構皮むきが必要なんだろか?
とりあえず最後の4本目だけ動画撮ってもらいました。

オーリンズ投入で車高は落ちているので、見た目のロールは以前より目立たなくなりましたが、性能が上がった気はしません。
フロントタイヤの空転が以前より目立ちます。
街乗りですら曲がるときの空転が増えてますから・・・。
LSDなしだともう少しリバウンドストローク稼がないと厳しいようです。
純正足のほうがストローク長かったので、そっちのほうがよっぽど前に出ます。
サイドターンではリヤタイヤは簡単にロックできるのですが、前に出なくて止まってしまいます。
最後の下のほうへの進入で島の縁石踏んで跳ねたら、その後のブレーキでABS介入して止まり切れず。
前はこのくらい踏んでも問題なかったのですが、やはり純正足のようにはいかないようです。
まぁそんなこんなで現状は足のセットが全然合ってない感じで、ちっとも速くなってませんでした・・・orz
もうちょい柔らかいバネレートから始めてみます。
Posted at 2021/04/25 21:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2021年04月03日 イイね!

オーリンズ付けた

オーリンズ付けた早速オーリンズ付けました。
そんなに手間はかからないかと思ったのですが、スプリング選定やら車高出しやらトー調整やらで、結局6時間くらい作業やってました。
標準付属のバネレートはフロント200mmの7キロ、リヤ180mmの4キロのようですが、競技向きではないのでスプリングレスキットを買って、バネは手持ちから選びました。
今回はフロント:SWIFT 7インチ14キロ、リヤ:UC-01 7インチ6キロでとりあえず組みました。
あとはテストしてみて変えていきます。
その辺走らせてみましたが、だいぶ競技車的な動きになった感じはします。
バネはだいぶ固くしましたが、乗り心地は純正ショックと同じような感じです。
ただ、やっぱりフロントのリバウンドストロークが減った影響か、コーナーで駆動が抜けやすくなりました。
こうなるとやっぱりLSDが欲しくなる・・・。
Posted at 2021/04/04 00:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノート | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation