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えびてるのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

2021ビギナーズジムカーナin筑波Rd.4

2021ビギナーズジムカーナin筑波Rd.4昨日に引き続き、筑波コース1000でジムカーナでした。
本番コースは昨日よりも長いものの、途中でターンが入るので昨日よりバッテリー的には少し楽かも?
実際走ってみたら、なんとかゴールまで持ちました。
ゴール時に電池残量43%は過去最低レベルなのですが、割と普通に走り切れました。
50%切ったらダメかと思っていたのですが、一概にそういうわけでもないようです。
残量あっても失速するときはするし、条件がいまだにはっきりしません・・・。

練習走行

アナウンスタイムはATハンデ-2秒込みなので、実際は28秒です。
ハンデ込みなら勝てるけど、生タイムでは1.7秒及ばないという状況でした。
電池に不安があったので、最短距離を走ったり回生ブレーキを多用するような、節電を考えた走り方をしていました。

本番1本目

減衰をフロント6段→5段、リヤエア圧320→290KPaに変更して走行。
練習で360度がイマイチだったので気を付けたのと、生タイム的にだいぶ遅れているので、最短距離をやめて普通のラインに変更しました。
結果、練習より1秒アップで生タイムでは0.7秒差まで詰めました。
ハンデ‐2秒あるので、当然1位。

本番2本目

減衰をフロント5段→4段、リヤエア圧290→270KPaに変更して走行。
タイム的には1本目で確定と思ったので、2本目は失敗覚悟で走れました。
ターンが少し離れていたので、もう少し近くで回れるように気を付けたのと、バッテリーを気にせずに普通に走ってみました。
結果、さらに1秒アップで生タイムでもトップでしたが、最後のスラロームの1本目でパイロンの耳を踏んだ感触があり、実際パイロンタッチ取られました。
動画で見るとパイロン動いたように見えないので、ほんとに耳なんでしょうね・・・。
1本目の結果で勝ちました。

前回のICC同様、生タイムでも勝ってハンデ返上宣言したかったのですが、今回はパイロンに消えました。
でも意地は見せれたので返上宣言はしました。
今回から71RSを投入したわけですが、グリップがZ3とは全然違いますね・・・前回のビ筑で勝負にならなかったのも納得です。
Posted at 2021/08/29 21:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2021年08月28日 イイね!

2021ビ筑Rd.4前日練習

今日は筑波コース1000でビ筑の前日練習でした。
コース1000は借りるのが高いので、コース1000のときは半日だけになります。
4本走れたので前日練習としてはまぁこんなもんでしょう。
さて、初めてe-POWERでコース1000走りましたが、今日のコースではなんとかバッテリー持ちましたが、結構ギリギリかもしれません。
最後のほうはやっぱりパワー落ちてしまいますが、致命的というほどまでは至らず。
タイム的にはそんなに悪くはなかったですが、素では勝てないけどATハンデ-2秒あるからなんとかなるんじゃないかなーというレベル。
公式戦出るような人には勝ててないですね。
さて本番どんなコースになるかな・・・バッテリー持てばいいけど。
Posted at 2021/08/28 21:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2021年08月25日 イイね!

週末予定

今週末は筑波1000でビ筑を前日含めて申し込んでます。
前日のコースが出てましたが、バッテリー持つかは走ってみないとなんとも言えません。
テクニカルがスタート直後じゃなくて、もう少し走った後のほうが充電的には都合がいいのですが・・・。
それと次の週のG6イオックスもさっき申し込みました。
FF1かEHかATかで考えてましたが、今日の時点でATにしか申し込みがなく、1人で走っても面白くないのでATに決定。
Posted at 2021/08/25 21:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年08月22日 イイね!

運んできた

運んできたヤフオクで売ったシエンタの陸送やってきました。
仙台の先まで行ったので片道400キロオーバーの長距離でしたが、行きは深夜割引のために4時前に高速に乗り、現地には8時半に到着。
そこで車を降ろしてすぐに帰路へ。
まさに直行直帰でした。
帰りは深夜割引が使えないので、白河スマートICまで高速を使い、残りは下道で移動しました。
下道を使ったので2時間くらい余分に時間かかりましたが、4500円近く浮いたのでそれなりに価値はあったと思ってます。
積載車も正月明けに車検取って以来動かしてなかったので、ちゃんと動くのか心配だったのですが、無事に往復できました。
今年の使用距離は1000キロ行くかどうかだなぁ・・・。
Posted at 2021/08/22 22:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年08月18日 イイね!

減車した

街乗り・通勤・荷物運搬用のシエンタがもうじき車検切れるので、またヤフオクで売却しました。
元々車検切れまでのつもりで後継にアイミーブを買ってあったわけですが、ようやく通勤車にできました。
V2Hの電池として使いたかったのと、SCiB搭載のMグレードの相場が上がってきていたので早めに買っておいたのですが、実際今買ったら1年前より高い感じです・・・。
で、片道400キロほどの所まで週末に積載車で持っていくことになったので、今回の桶川は断念しました・・・。
翌週のコース1000に専念しろということでしょう。
コース1000でのバッテリーテストはやっておきたいし。
あとはさらに翌週のG6イオックスも考えてます。
ここもバッテリーテストはやっておきたいので。
ATでもEHでもFF1でも出られるので、どこに出るべきか・・・。
Posted at 2021/08/18 22:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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