• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

2023ビギナーズジムカーナin筑波第1戦

2023ビギナーズジムカーナin筑波第1戦今日はビ筑本番でした。
結果は2位・・・クラス5台なのでギリギリ入賞でした。
去年はランキング2位と同ポイントながら、入賞回数で負けて3位になってシリーズ表彰対象外になってしまったので、このシリーズでは入賞回数を稼ぐのは重要です。
今回は去年使ったシバタイヤを裏組して使ってますが、まだ山は多いので性能的には問題なさそう。
が、今日の1位はファイベックスの055Aだったので、果たしてタイヤの差はあったのかどうか。

練習走行

思いついた攻略通りに無難に走っただけでしたが、結局これが一番速いタイムでしたorz

本番1本目

フロント減衰を6→5に変えただけで、攻略は変えず。
結果は練習から微妙にタイムダウン。
この時点では0.3秒差の2位でした。

本番2本目

タイムが全然変わらないので、同じことをやっても同じタイムが出るだけだろうと思い、違うことをやりました。
とりあえず減衰は戻しました。
スタート後の加速時にホイールスピンでタイヤが跳ねるので、加速抑え目にしてみましたが、中間タイム落ちたところを見ると裏目に出たようです。
一番手前のパイロンでテクニカルに向かうところで、今までサイドを引かなかったのですが、試しに引いてみたらやっぱり無駄な動作になりました。
あとはゴール前270度の1個前のパイロンでもサイドは引いていなかったのですが、これも引いてみました。ただどっちでも変わらない感じでした。
結局0.3秒ほどタイムダウンで、1本目のタイムで2位でした。

次のビ筑前日には055A持って行って比較してみよう・・・。
実は昨日の時点で2本注文してあるので。
Posted at 2023/02/26 21:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2023年02月25日 イイね!

ビ筑前日練習

久々のブログ更新ですが、実際JAFCUP以降全く走ってなかったので、ネタがなかったのです。
というわけで3か月のブランクを落とすべく、今回も前日練習から参加。
超満員61台で、6本走行でした。
シバタイヤTW280で走りましたが、まぁそれなりのタイムは出たかと。
ただ2本目がベストで、その後全くタイム更新できず。
ブランクあるから伸びてくると思っていたのに・・・ブランクの影響がないのか、カンが戻ってこないのか!?
どちらなのかは明日の本番ではっきりするでしょう。

そういえば、今日明日はもてぎ南コースで関東地区戦もやってます。
全日本もてぎ南に備えて地区戦に出るんじゃないのか、というような話を何人かに聞かれましたが、そもそも全日本もてぎ南に出る気がありません。
あんな広いコースでバッテリーが持つわけがない・・・。
今年も去年同様、広い長いコースは敬遠する方針です。
Posted at 2023/02/25 17:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728    

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation