• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月28日

やなことあればいいこともある

やなことあればいいこともある 2週間前に課長からいきなり、「3月から製造部に移って」と言われ、一昨日まで行き先すら知らされてなかった自分。その日に組合に行ったら「異動通知も来てないのにそんなことありえない」との回答だったが、程なくして「たった今通知が出た」と。しかも異動先はもろ現場。しかも体に悪いところ(メッキ職場)。
異動の表向きの理由は「赤字続きで人員整理しているから、足りないところに回す」とのことだったが、ならウチの職場の期間工でいいじゃなイカ。なんで自分を回す? 多分前の上司の爪弾きとしか思えない。なんたって邪険にされてたからね。同じことやっても言わない人には言わない、自分には文句垂れる。大嫌いですわ。その人。理由はどうあれ、そんな職場で定年までいるなんてあり得ない。転職スイッチが入ったのは言うまでもない。
今の会社が人を育てず、大事にしないというのはよく聞く。自分に限らず、ぞんざいな扱いされている人は結構多いようだ。職場は違えど親子が多いから、親が紹介した子供はいい子ちゃんにされるっぽい。権力とコネがものを言うってことか。

そんな嫌なことはトイレに流して、来週石川で先行公開される、劇場版花咲くいろはの舞台挨拶の抽選に当たった! 合同ライブ、琴浦さんとハズレ続き(友人が当ててくれた)だったが、久し振りの快挙! まぁ前売券も買ったんだけど、それはそれとしてまた観に行けばいい。嫌なことは忘れて、来週は石川で楽しんで来るでゲソ! 異動して間もないけど、以前から計画してたことだから、思いっきり木金休ませて貰いまっさ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/28 21:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

晴れ(そして)
らんさまさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年2月28日 21:20
仕事のために生きてるのでは無く、生きるため(好きなことをするため)に仕事してるんですから、思いっきり憂さを晴らしてきて下さい。

しかし最低な上司ですな
コメントへの返答
2013年2月28日 21:36
今までまともな上司に巡り合ったことがありません。2週間前に課長とその上司と今の上司で話をしたのですが、そのヤな上司、「今の仕事は向いてないよ」って過去のミスを挙げて言う始末。向いてないってあんたが言うことかよって。当時受け入れたのあんたじゃなイカって。ミスなら他の人だってやっているのに。自分は一生懸命やっても報われない。ジュニアはいい子いい子にされる。ヤですね~。

来週は思いっきり楽しんで来ます!
2013年2月28日 21:29
30代は必ず1度は誰しも転職を考えますよね。

私は転職した派ですが、昔のような終身雇用の意識は世の中無くなってきたので、タイミングが実行時期になりますねv

コメントへの返答
2013年2月28日 21:40
若気の至りで、大学院を出てすぐ新人の段階で挫折しております。(;´Д`)

一度は公務員を目指すもダメで…。転々としながらも今の会社は11年目。今日までいた部署は7年7か月いました。なので、若い時に比べればちっとはマシになったつもりですが、流石に次の職場はマジあり得ないです。

エージェントもいくつか登録しているので、今は情報を集めているところです。
2013年2月28日 22:01
どこにもおるわ……



俺はマジで部下の為に課長すら殴るからね( ̄▽ ̄)

SENちゃんが俺の部下なら守ってやったんやけどな……



まぁ、会社って仕事内容よりも、人間、誰と仕事するか?やと俺は今でも思ってるし、信じてるよ。

捨てる神あれば拾う神ありって言うやん?

良い縁はそのうち必ずあるよ♪
コメントへの返答
2013年2月28日 22:19
まぁ、会社ってそんなもんですよね。他の班の中のいい上司はいっぱいいるのに。よく人間関係がどうって言われるけど、嫌いな人はどこにもいますよね。巡り合わせの問題。ただ、明日から行く3K職場はマジでイヤです。だからと言って、転職するから辞めるってことはしませんけどね。先が見つかってから辞めます。

にーさんにそう言って貰えるとありがたいですよ。ホンマに。
2013年3月1日 11:59
まあ色々あるからね…自分も行きたくない部署来たけど良い人ばっかだった…今は前の部署に戻りたくないなw
まあそういう巡り合わせもあるから…今度の職場で良い人と仕事できたらいいね~
コメントへの返答
2013年3月1日 12:23
人はよさげなんだけど、如何せん仕事の内容が…。バイト雇えばいいじゃないってレベル。前の職場にも期間工いるのに、社員の自分を現場に回すとか、絶対爪弾きとしか思えない。
ホントに長くいるつもりはないよ。
2013年3月1日 20:44
職場替え、辛いですね。
対人関係は難しいものです。
ウマもあるでしょうから、合わない人と合わせるのも苦痛ですね。
転職も一つの方法だと思いますので、最終的に人生で悔いのない様にしたいものですね。
そして、しっかり骨休みしてくださいね。
コメントへの返答
2013年3月3日 10:02
同じ部署にずっといるってこともなかなかないのでしょうけれど、だからと言って現場はマジあり得ない。

課長は設計のときから知っている人で、見るからに優しい人。班長も今までの無愛想な感じは微塵もないので、初めからこういった上司に巡り会いたかったですが、如何せん仕事が単調作業の肉体労働過ぎて…。もっと自分向きではないです。自分の持ち味を活かせるような仕事を探しているところです。

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation