• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月28日

これから先のZchallenge

後に知ったのですが、先日の最終戦に弟が観戦に来てました。



色々感想を聞いていたら、何か面白かったので紹介します。



一つは当日開催していた他のレースに比べて華があったそうです。



車も綺麗だった事や、ましてやZのワンメイクは凄く華があったと言ってました。



これは何より嬉しいですね。



そしてもう一つはレースが短いと感じたようです。



まだまだこれらが面白くなりそうで、ハラハラして見ていたら終わってしまったようです。



まだまだこれからが面白くなりそうな集団がいくつかあったそうです。



確かに筑波で7周は走ってる僕も短いと感じます(笑)



この辺は今後の課題かなと思います。



今までは参加者として参加者側の意見しか判らなかったですが、観る側の意見は新鮮だと思い書いてみました。







まっちゃん号盗難事件の車両発見に引き続きご協力お願いします!
https://minkara.carview.co.jp/userid/416455/blog/15876928/
ブログ一覧 | Z Challenge | モブログ
Posted at 2009/11/28 10:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

のんのんワンラップスペシャル From [ Z33 Version NISMO ♯ ... ] 2009年11月28日 16:10
この記事は、これから先のZchallengeについて書いています。 もしZチャレが15周レースになったら いろいろ変わりますね。 まずマシンの耐久性が大切になってきます。 ガレージ4413なんかは ...
ブログ人気記事

EL DeBARGE/Who's ...
Kenonesさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

本田技研工業㈱(7267)・・20 ...
かんちゃん@northさん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年11月28日 11:05
たしかに。

でも、Zマスター時代は なんどもいいますが5周でしたからね。

みんなのブレーキの容量とかにもよると思うので
もしクラス分けがなされたら、上のクラスは10周とかでもよいかも
しれないですね。

いい意見だと思います。
コメントへの返答
2009年11月28日 20:48
5周・・・僕も見ていて「もう終り~!?」って思った事を良く覚えています。

観ている方も楽しめる=やっている方も楽しいだと思います。

春の仙台では20分走り切ったので、10と言わず15周でも良いと思います。
2009年11月28日 11:38
キャリパー交換やデフクーラーをやってない車に10周は辛いかも知れないですが
パーティーレースみたいにクラス分けで周回数が違ってもイイかも♪ですね

もっちろんたじま~るさん達はエキスパートクラスで(笑)

乙チャレは発展途上な大会なので、いつかはアイドラーズみたいに
大々的にレースが出来る様になるとイイですねぇぇぇo(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2009年11月28日 20:51
僕は許されれば一番上のクラスを走りたいです!

上手い人と走れば自分もレベルアップ出来ますから!

アイドラーズも良いイベントですよね!

Zチャレの成長が楽しみです。

僕達で育てていきましょうね!!
2009年11月28日 14:46
そうですね~

自分はたじま~るさんと一緒に走ったSUGOの10周でも短かったので、筑波なら15周くらいでも構いません。

10周や15周全開で走れる車を作るのは大変ですが、走りきれる車輌が増えてくればZ33やZ34が改めて、ベース車輌として見直されるかもしれません。

ただそうした場合は、クラス分けが必要になりますよね
コメントへの返答
2009年11月28日 20:53
確かにそうなんです。

Zって「Zだろ~?」って思われることが多いですが、車重併せたらS2000にも劣らない戦闘力なんですよね!

電子系とか色々問題はあるみたいですが、34も増えれば良いですね!

33乗りとしては負けられませんが・・・(笑)

やっぱり東北NO.1経験者だと15周はしないとガマン汁出ますよね(w
2009年11月28日 18:04
私も走っていて短い!と思いました

本当はもっともっと走っていたいなぁ~と。
ただ心配なのが全部の車が安全に走りきれるかどうなのか。
最近の盛り上がりを見てノーマルでも出れるかな?
と思っている人もいると思うんです
そうした人たちをサーキットへ迎え入れることが出来る大会だとも思うんです
敷居ではないですが、走る前からダメだ!と思われてはね
そこでのクラス分けなら大賛成ですね
単純にタイムでクラス分けなら考えてしまいますけど。
コメントへの返答
2009年11月28日 20:55
大人のレースと考えると安全に走りきる事も必要です。

でも悪いところが判っていれば、そこをきちんと仕上げて望むというスタイルも大人のレースかと思います。

来年はクラス分けでどうなるか楽しみですね!!
2009年11月28日 18:46
>観る側の意見は

意外と意見が反映されてないけど重要な事かもですね。

自分で走るだけがモータスポーツではないですもんね(笑
コメントへの返答
2009年11月28日 20:57
見られてるからやる気が出る!

というのもありますからね!!

ニスフェスがそうですから!

変な脳内物質が出そうです(笑)
2009年11月29日 6:09
息子と2回応援に行きましたが

『もう終わり?パパ』と・・・。

たしかに少し短いなとは思っていましたが
走っているかたを前に短いですねとは言えず。

できればもう少し長く見ていたいです。


コメントへの返答
2009年11月29日 12:45
来年か近い将来はもっと長いレースを実現できるように頑張ります!!

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

たじま~るさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 16:40:13
Attack東北 -走行編- 32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 01:30:28
(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に10年目。 ちょっと乗ったら売ってまたG ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation