• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

おべんち

おべんち 気になったのでやってみました(遅

くりすたるまーく2004。












すぺっく。

・CPU : AMD PhenomII X6 1090T Black Edition (3.2GHz→3.72GHzで使用)

・マザボ : ASUSTeK CROSSHAIR IV FORMULA (チップセット:AMD 890FX)

・グラボ : ASUSTeK EAH4850 (GPU:RADEON HD4850)

・メモリ : UMAX Pulsar DDR3-1333 2GB×4

・HDD : PQI X25-M 80GB (SSDです)

・OS : Windows 7 Ultimate 64bit



後ろで騒いでる連中(編集部注:バックグラウンドで動いてるソフト)は落とせるだけ落としましたが、

セキュリティがESETなので「ソフトウェアを終了」ができないためそれだけ動いてます。

(監視やファイヤウォールなど、各機能を『個別に一時的にOFF』はできるけどソフトを落とせない)



まぁアレですね、卑怯なのはわかってる←

SSDなんでD2Dだけちと遅めですが。write系はしょうがない。



どうせ使い切れてないですしwww

この構成にした理由も「今のPC(当時E8400)より快適で、イラストソフトが快適に動くやつ」

かつ「なんとなくヘキサコアにしてみたい(明確な理由はない)、AMD合衆国民になってみたい」

といういつものノリ。



あとOSは水樹奈々窓辺ななみのオマケに釣られました。

Homeで十分だっての←





ちなみに

・ケース : CoolerMaster HAF 932

・CPUクーラー : CoolerMaster V10

・電源 : CoolerMaster SilentPro M700

というクラマス信者でもあります。

これまたデザインだけで、フルタワーである意味は全く無いんですがw

5インチベイなんてブルーレイ1箇所しか使ってないですしwww

あ、ただ「デザインだけで」WolfdaleのCore 2 DuoにV10使ってたアフォな状態から、

とりあえず「まぁいいんじゃネーノ」というCPUとクーラーの組み合わせにグレードアップしました。





これであと2年は戦える…かな?

ま、また衝動的に気がつくと変わってるんでしょうが←
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/13 08:26:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 8:48
…は、流行っていますねえ^^;
コメントへの返答
2011年2月13日 21:43
遅ればせながら流行に乗ってみましたw

とりあえずクロック高くてデカイの=良い、という古い思考で選んでるうえ、開発とかしたりもしないんであんまり気にしたこと無いんですが←
2011年2月13日 9:53
ネットが見られりゃいいや的オヤジには難しすぎます(^_^;)

知識があるって羨ましい(笑)
コメントへの返答
2011年2月13日 21:45
動画編集はほとんどしませんが、やはり絵描きを気にしてるとこうなります(^^;

滅多に本気描きしないんで、普段はこのスペックでネットだけやってますが何か(爆
2011年2月13日 10:06
台場来るよね?
のんびりしてるのよ~p(^^)q
コメントへの返答
2011年2月13日 21:45
こないだ「やっちまった」ってこの記事だったんですよw

で、まぁ朝飯ついでにちょっと時間あるし…ということでwww
2011年2月13日 10:12
お金がある方は違いますねぇ~いいなぁ~(笑)

去年組んだばかりですがもう不満バリバリですw
コメントへの返答
2011年2月13日 21:52
まぁまだクルマにお金かけてなかった頃ですからねwww
今だったら考えられないというか、むしろ今のパーツ売っぱらってスリムケースで作り直したいです。小さく安く。
2011年2月13日 18:13
う~ん、まったく分からんです( ̄ω ̄;)

何か最近、pc起動後30分くらいの間、やたら動作が遅いです…
去年買ったばかりなのに(T▽T;)
コメントへの返答
2011年2月13日 21:55
デフラグ…は勝手にやってる筈ですから、とりあえずシステムドライブのクリーンアップされてはどうでしょう?

あと中のホコリ掃除して、、、最終手段はクリーンインストールですねb
2011年2月22日 0:59
遅レスですが…w
パネェっすw

この組み合わせなら相当静音ですか?流体軸受けのHDDや何かのチップファンですらウルサク感じそうですねwww
コメントへの返答
2011年2月22日 22:17
なもんでちょっと上げるの躊躇ったんですよw

そうですね、ワンルームの独身寮ですが、つけっぱなしで寝れますw
ただ、V10って中身は12cm x2なのと、グラボのファンがむき出しでスッカスカのメッシュ系ゲーミングケース、さらに3台HDDを積んでるので、使ってる分にはそこまで静かじゃないです。

「好きな部品で、とりあえずなんでもそこそこできるようにしよう」ってやったらこんなんなりましたwww

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation