• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月10日

豪雪ツーリングオフ…

豪雪ツーリングオフ… 一日半ほど晴れてもまだ雪が残ってますね。

皆さん無事に帰宅されたでしょうか?

土曜日はまぼちゃさん主催の
豪雪オフin南会津(になるはずだった何か←)
に参加してきました。


主催のまぼちゃさん、お世話になりました。

参加された皆さんは本当にお疲れ様でしたw



日頃の行いが良すぎるのか、これまで全く雪が降らなかったところに突然の寒波。

雪国的には「普段に比べりゃ少ない」そうですが…

東北出身とはいえ、関東の温室に慣れちゃった身には十分でした…(´・ω・`)




土曜日の朝は雪が怖かったので朝6時頃に出発。

とにかく積もるまでに雪国まで行かないと、
スタッドレス履いてる自分は良くても周りの無謀ドライバーが危ない!ということで。

目論見通り無事関東を脱出、
宇都宮以北あたりは積もってはいましたが危なげなく走行して予定通り集合場所到着。



が…



後が来ない…



雪すごい…



とりあえず待つ…



とりあえず南会津向かう…



時間の都合と身の危険を感じて雪まつりはキャンセルし、
そのまま会津若松へ向かうように予定変更。

ファミレスで暖を取って、馬焼肉を食して解散となりました。

あの天候ですから仕方ないですね。雪道走行を楽しめたと思えば…

なんだかんだで2年ぶりの丸忠。美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ


で、夜の時点で東日本の高速道路情報がほぼ真っ黒。

僕らはもともと宿とって泊まるつもりで来たので良かったんですが、
それにしても上手く寒波から逃げて来たはいいけどどうすんのこれ状態w




どう考えても雪道走っちゃいけない集団でした本当にありがとうございました。

駐車所に並んでると明らかにホイールとフェンダーの隙間がおかしい件←





日曜日は晴れて会津若松市内も雪が溶け始めたものの、相変わらず黒い東北道。

中途半端な雪とぐちゃぐちゃの足元に辟易して鶴ヶ城、飯盛山、武家屋敷を全スルー…

なんで今日になって買うんだよとツッコミが来そうな、
このまま二度と出番の無さそうな雪下ろしをオートバックスで買ったり、
おみやげを買い回ったりしてるうち、昼過ぎにようやく全通したのでのんびり出発。

そもそも出かけてる人が少なかったんでしょうね、
開通直後でもほとんど混んでない東北道を駆け抜け、日付が変わる頃無事に帰宅しました。





今日は代休だったので、ちょっと早い一年点検へ。

整備手帳付けてみたら、この11ヶ月半で2.6万キロ走っててビビりました←

車がドロドロだったのでとりあえず塩を流したくて洗車に行きましたが、
普通に道路にも雪が残ってたので走り出したらすぐに巻き上げでまた汚れましたorz

雪にやられたのかステッカーも数枚微妙な感じにorz

1回くらいはこの仕様でイベント出たいけど…保つかなぁ…

まぁいいか…(´・ω・`)



明日からまた仕事です。

雪の影響はもう無いとは思いますが、早く溶けるといいですね(`・ω・´)













ぶれいどおばけー(某氏風)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/10 21:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年2月10日 23:16
土曜日はお疲れさまでした~(。・∀・。)ノ

パンダだいぶ雪国なめてました... il||li (つω-`*)il||li  あんなにスゴイとは...
すっごい雪まみれになったけど でもめっちゃ楽しかったですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

馬肉もおいしかったし いろいろな貴重な体験もできていい思い出ができました(○≧▽≦)ノ

また 遊んでくださいね~d(。・∀・。)
コメントへの返答
2014年2月12日 1:59
お疲れ様でしたm(_ _)m

一応雪国の出身ですが、やっぱ自分の足で歩くのと車で走るのとは全然違いますね(;´Д`)
東京が何十年ぶりの積雪でも、あれが「これでやっといつもどおり」だっていうんだから雪国怖いです((((;゚Д゚))))

“おまけ”とも遊んでいただきありがとうございました(^^;;
またよろしくお願いします。

2014年2月11日 0:12
豪雪オフお疲れ様でした。
あの雪じゃ走るだけで大変だったんじゃないかと…。

しかし11カ月で2.6万kmって走り過ぎじゃないですか(爆)
コメントへの返答
2014年2月12日 2:00
腹ビレとアンダーカバーが無事だったのが奇跡ですよほんとw

ここ2ヶ月ほど出張でブーストかかったとはいえ、自分でもびっくりしてます(;´Д`)
というか最初の1年そんなにペース遅かったっけっていう…

2014年2月11日 6:27
おはようございます(^O^)

いやぁ、無事楽しんで来たようで何よりです(⌒~⌒)

こちらでも、雪が凄かったですので、参加された皆さんを心配しつつ、急に仕事休みになったので、参加するか悩みましたが大雪と騒いでるので、家でのんびりしてました(^。^;)

また馬肉裁きに会津に行きたいですね(≧ε≦)

コメントへの返答
2014年2月12日 2:02
雪国の恐ろしさを十分堪能してきました…

一応、その時々で一番混乱してるところからは逃げるように動いてたのが幸いですかねw
気象庁が出るなって言ったら出ないほうがいいですよホントw

会津、いい肉たくさんあります(´∀`*)
また食べに行きたいです(`・ω・´)


プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation