• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月29日

掛川ドライブと近況など

掛川ドライブと近況など 最近も近場で月2回くらいはなんとかクルマに乗っています。という程度でなんとかクルマ熱を維持しています。

今日は何やら敷地内の市が管理する下水マスを工事取替しなければならない、という。で、下水が使用できないため1日家を空けなければならないので、どこかへ出かける必要がありました。そんなわけで9時出発。



とりあえず、下道で奈良県の針テラスまでブラブラと。到着は10時40分くらい。ファミマでアイスコーヒー買って飲みながらどこに行くか考えつつ、結局東のほうへ行くことに。



豊田JCTから岡崎IC付近まで鬼のような東名集中工事祭りが実施されているとは知らず、ババ混み。静岡県の掛川まで行けばまあ行くよね。

とにかくケツが痛いのと、右足かかとが擦れたように痛い。共にヒリヒリする。シートはフルバケのSP-Gを入れているんだけど、Zに入れているSP-GⅡに比べると座面の肉厚が薄いのが原因なのと、NSXはZと比較すると明らかにペダル類が重いんですよ、これが原因。数時間の運転ならまだしも5時間くらいほぼぶっ通しだと苦しくなります。そういえば、九州とか行くときはケツが痛くて、背中で身体を支えて空中で運転して耐えたりしたなあ。

さわやか掛川インター店。計算上は13時20分くらいには到着できているはずだったのに、祭りのお陰で30分遅れ。でも、まあこれでも3組待ちが発生していたので結果オーライかな。さすがさわやかさんや。



うむ。これぞ肉の塊。げんこつハンバーグ。アイスコーヒーも付けて税込1,375円。最近の物価高でファストフードなんかは軒並み値上げされ、セット価格を考えると、割安感すら感じてくる。でも、食後には1年に1回くらいでいいかなという胃の弱りよう。あと、肉片が歯に挟まって取れなくなる老化具合。さやわかは若いうちに食え。



ここまで来たら数分の場所にある掛川花鳥園には寄っておくべきだろう。15時前の到着だったけど平日のこの時間とは思えない混みっぷり。入場料は1500円。第2第4木曜がお休みです。なお、閉館時間は16時30分。



先日放送された番組を見つけました。世の中には毎日のように花鳥園へ行くツワモノもいるんですね。髙柳幸央さんはtwitterもやっておられて拝見すると愛がもう普通じゃないですね。掛川花鳥園で知り合った彼女より掛川花鳥園を取った男。



今回はバードショーのタイミングと噛み合ったので初めて見たり、コガネメキシコインコの中に数羽潜んでいるナナイロメキシコインコを見つけたり。ちょっと人が多くてまったり過ごせる雰囲気じゃなかったのでそこそこで退散。



今回も鳥たちにお土産のぬいぐるみ。だいたいは目ん玉くり抜かれて、脳みそバーンにされる。
ここに来ると毎回家の鳥たちに留守番させて別の鳥を愛でているという罪悪感に苛まれる。帰ってくるのめっちゃ待ってるんだよね。



帰りも反対側で絶賛実施中の東名集中工事に巻き込まれて大渋滞。岡崎手前から豊田JCTまで50分の表示を見てゲッソリ。帰りに針で晩飯食って帰ろうと思ったら19時で完全閉店。天理ラーメンの気分でもなく、針テラス食堂の気分でもなく帰ることに。



ガンガン走っても掛川から帰るのに4時間半もかかりました。往復で10時間近く運転したのでややクタクタ(主に下半身が)


さて、最近のNSXさんですが、つい先日ついに助手席足元に潜んでいるBOSEフットバススピーカーのアンプが定番のように壊れて常にピャーとかいう音が鳴るようになりました。



とりあえずの対処としてコネクターの左を抜けばシートの間にあるセンタースピーカーとウーファーから不快な音を消すことができます。と軽く書いていますが、当日は暑くて暑くて汗がポタポタ落ちて大変でした。

新品でまだパーツが出ますので近いうちに交換ですね。社外品に比べると相当お高いのですが、個人的にはやっぱり純正が一番です。
ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2022/09/30 14:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

肋骨リハビリドライブ。
REBOXさん

NS-1 エンジンOHその1(まだ ...
べぁ@MC21_NDNR-Aさん

イニGで行くつま恋一泊TRG
hikomaeさん

ことり万博〜掛川花鳥園〜
komakoma@白スバルさん

週末のお出かけ(その1)
監督の卵さん

静岡県へ日帰りドライブ💫(掛川花 ...
- Tak -さん

この記事へのコメント

2022年9月30日 23:33
行き過ぎで!1日2日いきませんか?
傭兵先のSHOP出店してるイベント開催しますw
コメントへの返答
2022年10月1日 6:35
む、無茶な~!!

プロフィール

立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation