• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2020年09月02日 イイね!

軽筋トレ②

2度目の軽筋トレをやってきた。

初回が日曜で2日空けての今日。
3日くらい空けた方がよかったか?
まぁ、やっちゃうからイイか。

ウォームアップに自転車50分。
それからゆっくりストレッチ。

そして、負荷が軽〜い筋トレ。
バーベル、ダンベル、油圧マシン。

筋持久力を付けるのが目的なので、各項目30回を目安にしているが、始めたばかりだから20回くらいでもOK。
無理せず柔軟に行きましょう。

次は、日曜日かな。
Posted at 2020/09/02 22:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生きてるって♪ | 日記
2020年09月02日 イイね!

おっ!良いじゃん、カロスポHV

ヤリスHVに試乗しようとディーラーを訪れると、遠目に何となくカッコいい車が置いてあった。
少し斜め後ろから見たカローラセダンだった。
やって来たセールス氏に、カローラ格好いいねぇ、と話していると、お時間が有るならヤリスHVが置いてある他店までカローラスポーツで行きましょう、の展開に♪

カローラスポーツ、もう、ワタシが知っていたカローラじゃありません。
HVは、シャシやパワートレインがプリウスと共通なので、燃費最優先制御のプリウス走りだろうと、期待はせずに試乗させて貰った。

が、走りはプリウスとは全く違っていた。
まず乗り心地がよろしい。
そして、バイパスで踏むとモーターとの協調制御による加速が静かで力強く気持ち良い。
アクセル開度とトルクの出方や車速の伸びがちゃんとリンクしており、試乗スピードの範囲では頭打ち感もない。
おおおっ❢ これは以前のカローラじゃないしプリウスでもな〜い♪ と半ば感動。
こりゃ〜カローラじゃねぇ!カローラじゃねぇ!と何度も口走しり、セールス氏を喜ばせてしまった。

走りにはちょっとした重厚感もある。

決して速くはないが、普通に乗るなら十分だろう。

また、アクセルを踏み込んでもエンジン音は抑えられており、聞こえてくるのはロードノイズくらい(ちょっと煩いかも)。

街中や路地を走ってもステアリング等の違和感もない。

これでお山も楽しめるなら、結構本気で欲しいかも。

近いうちにレンタカーを借りてお山を走ってみたいものだ。

✤ヤリスもそうだけど、ちょっと乗らないうちにトヨタがかなり変わりましたね。
Posted at 2020/09/02 09:52:04 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[整備] #N-ONE バッテリーのメンテナンス充電? https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/8192155/note.aspx
何シテル?   04/18 16:06
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   1 2 345
6 7 89 101112
13141516 17 18 19
20 2122 23 2425 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

スマホでみんカラが開けない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 14:16:24
パールイズミ コールドシェイドタイツ L228-3DR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 23:11:41
SKINS 涼しいインナーウェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 23:09:34

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation