またまたCGTVネタです、
田邊さん、体調を崩されていた様ですが、近いうちに復帰されるかもしれませんね。CG誌のコラムからの推測なので、希望的観測ですけど(^^)。

ダラーラ・ストラダーレです。

皆さん関心ありますよね~。
ワタシャ買えないけど(笑)
ストラダーレは、レーシングカーコンストラクターであるダラーラが、自社ブランドで発売した初めての市販車。

サイズは全長4185、全幅1875、全高1041。
エンジンは2.3Lのフォード・エコブースト。

400ps/6,200rpm、500Nm/3,000-5,000rpmという動力性能に対して、オプションのキャノピーやリヤスクリーンが付いた試乗車でさえ車重は1,030kgしかない。
全身カーボンファイバー製なのだ。

基本的にレーシングカーなので、サイドスクリーンから上しか開かない割り切った構造をしている。
だからなのか、今回のCGTVでは、松任谷さんとCG誌代表の加藤さんが試乗しているのに、クルマに乗り込むシーンや降りるシーンが全く無い。
柔軟性を失いつつある向きには、乗り降りがかなり大変だろうことは容易に想像出来る。

松任谷さんの頭がルーフぎりぎりに見えますね(笑)
松任谷さんの一貫した感想は、ブレーキが効きすぎてコントロール出来る気がしない、運転し難い。
だから仮に脚が多少フレンドリーになるとしても…………(乗らない?)、というもの。
6速RMTと表記されている。
車内映像を見てもシフトレバーは見当たらない。シングルクラッチのロボタイズドMTということらしい。
カッコいいので欲しいと思っちゃうのだが、万、万、万、の万万が一買えても、ワタシには到底乗りこなすことは出来ない代物なんでしょうね(笑)
という事で、関心は無くなりました〜 ^_^;
✤画像はCGTVから拝借しています。
Posted at 2022/02/28 13:50:53 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記