
✱本文には関係ありませんが、金曜の富士山です。雪はあっという間に溶けちゃいましたねぇ。
さて、今日も昼前からロードスターでお出掛け。
早朝から出掛けりゃよさそうなモンだが、まぁ、何となく。
いや、早朝から1日中走り回れるほどの体力は戻ってないし。
ロードスターは半年近く(記録を見たら4ヶ月と10日くらいでした)放置しても大丈夫だったけど、乗り手はコロナ自粛してる間にかなり衰えた模様(笑)
ステアリングもペダル類も軽くて楽なN-ONEでACCドライブばかりしていたので、筋力が落ちちゃったらしい^_^;
それに、早起きして出かけるほど面白いかも分からんし。
日曜だから、信州方面ルートは朝から混んでるに決まってるし。
とか何とか、モチベーションがたくさんは無かったのね。
でも、一応走りに行ってみた。
お試しで。
先週水曜日と同じルート。
ちょっとだけ距離を延ばした。
そしたらあ〜た、時間帯がよかったのか、K9に入ったら前走車が居ないのよ。
一応、節度を持って踏んでましたけど。
あの、何と言うか、まるで………、
ゴーカート♪。
いなか道の荒れ気味の路面とロードスターの足がマッチして、そしてたぶんエンジンの性格も手伝って、ホントにゴーカートに乗ってるみたい。
こりゃ〜、楽しい(笑)
揺すられまくっているんだけど、これがスポーツカーってモノなのよ(笑)
走ってる間に昔の感覚が蘇っで来ちゃった。
そうそう、こんな感じで踏み踏みしながら楽しんでましたよ。
ヒ〜〜♪(笑)
K10の終点から幹線国道へスイッチしようとしたら、片側交互通行の待ち時間が長めだったのと、幹線国道は楽しくないのが分かっているので、サラッとUターン。
K10→K9と繋いで往路と同じ道を30kmほどブンブン戻ってきましたが、そこから幹線国道に復帰したら、高速ICまでの10kmほども前走車が全く居なかった!
平日ならまだしも、日曜にこんな事があるなんて、ツイテイルにも程があります。
都合40kmほどを貸し切り状態で楽しませて頂きました(^^)
そしてその先も、前を走るホンダのシャトルが、長くて急な下りをかなり良いペースで走ってくれたので、少し距離をおいてブレーキ要らずの効率的なドライブ。
ニュートラルだと掘っちゃうので、一応5速には入れてましたけど。
という事で、とりあえず半日近くなら走れるようにはなりましたかね。
弱っている部分を鍛えながら、、距離と時間を延ばしていくとしましょう(^^)
Posted at 2022/10/30 21:46:35 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記