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2005年01月22日 イイね!

準備、出来ました(*^-^)b

準備、出来ました(*^-^)b以前のブログで報告した通りミッションの不具合(シンクロ逝きかけ)を完治させるのに費用が、かなり掛かるので添加剤等を投入して延命処置をするつもりなんですが、今日ようやく、その準備(用意)が出来ました。
準備したのはミッションオイルの「MOTULギヤ300」と添加剤「NEW-GRP」です。

皆さんにも貴重なご意見を頂き、その節は有難う御座いました。
根本的な解決するにはオーバーホールかリビルト載せ替えするしかない事は、重々わかってはいるのですが今回は先立つ物が用意できないので先延ばしにする事にします。
でも、今はMOTULギヤ300+NEW-GRPの按配はどうか?どれぐらい緩和するのか?それともまったく効果がないのか?などと、そっちに興味が出てきてます。

その後のマイB4の状況はと言いますとDラーでクラッチ・フルードのエア抜きとオペ・シー廻りの清掃・潤滑注油をして貰ったせいか、前よりかはシフトの入りが良くなってきてます。停止時にニュートラルから1速に入れるときの固さは、ちょっと緩和しましたし。
しかしシフトを入れたままクラッチを切って停止した時に、まだ少し「ツツツツッ」って前へ出たがるので担当サービスと再度相談してクラッチの「オペレーションシリンダー」も、やっぱり交換する事にしました。結局、今回のミッション・クラッチ不具合の原因は「シンクロの消耗進行・オペシーの動作不良・クラッチフルードのエア噛み」と複合的要素が絡んでたようです。
来週、Dラーにて作業を行いますが、その結果どうだったか、また報告したいと思います。

あと今回チョイスした添加剤「NEW-GRP」は、ご存知の方が少ないと思いますので、参考にGRPを取扱っているショップのURLを掲載しときます。こちらのサイトではオイルや添加剤について、とても興味深い事がたくさん掲載されてますので、なかなか参考になると思いますヨ!
(輸入元メーカーのオフィシャルサイトは現在準備中らしいです)
Posted at 2005/01/22 21:23:25 | コメント(1) | トラックバック(1) | 車:トラブル編 | 日記

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