Truthのブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

僕の音楽【僕が死のうと思ったのは 】 by 中島美嘉

歌ってる中島美嘉さんが

ちょっとばかし怖いけど

最後まで聴いて欲しい

【 僕が死のうと思ったのは 】 by 中島美嘉

この楽曲を聴いて僕は

しっかり生きようと思った

幸せを拾うのは己次第!

Posted at 2022/11/30 20:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 僕の音楽 | 音楽/映画/テレビ
2022年11月06日 イイね!

2年振りの秋Touring

2年振りの秋Touring先日の10/29(土)の事ですが、僕の恒例行事である旧友+αで巡る『秋Touring』を楽しんで参りました。(*^-゜)vィェィ♪

恒例行事と言いつつ実は昨年、僕個人の事情で秋Touringへ行く事も企画する事もままならない状況に陥り、僕抜きで秋Tourinに行ってくれと友人らに申し出たところ「秋ツーは〇(←僕の本名)の企画じゃないと」との声を頂き、嬉しいような申し訳ないような思いで毎年開催してた秋Touringを、昨年 初めて未開催としたので2年振りの秋Tourinとなります。

さて今回のトピックは2つ。先ず1つ目はmasamaxさんがGolf7Rから981ボクスターに乗り替えた事。既に納車されてから半年が経っていましたが、僕はこの日 初めて実車を拝見したんですけど、流石ボクスター!低くワイドに構えたスタイルがとっても格好イイです。個人的にはPORSCHE云々よりも“オープンカー”である事に感動してしまいました。ちょっと乗ってみたく(欲しく?)なりましたオープンカー。そして2つ目は今回一番のトピックでしょうきっと。独身時代に399psを絞り出すDR30に乗って湾岸を走ってた旧友のRイチ(非みんカラ人)が、今夏にGR86(ZN8)を購入したので秋ツーへ参加を呼びかけ、晴れて今回 秋ツーに初参加してくれた事です。唯一残念だったのは、G-T2さんが家庭の事情により不参加になってしまった事でしょうか。と言う事で参加者(車)は、kuwa-manさん:GVBスペCmasamaxさん:981ボクスターyume86さん:AE86レビンsir-shinさん:996カレラS、Hラ君(非ミンカラ人):FK7シビックHB、Rイチ(非ミンカラ人):GR86、僕TruthBE5A型B4の7名×7台の布陣で出撃です!

それで今年は3年前に行った「トヨタ博物館」が思いのほか楽しかったことに味をしめ、Twin_Rink もてぎ改め MOBILITY_Resort MOTEGIに併設されている『Honda Collection Hall』を目指して、その前後の往路・復路に筑波山界隈をツーリングしながら楽しんで来ました。っで、AM6:00に東名高速:港北PA(上り)に全員遅刻することなく集合してツーリングのSTARTです。しかしMOTEGIオープン時間やその他諸々を加味してAM6:00集合としたのがちょっと失敗だったようで、首都高の要所で自然渋滞が発生してたり終いには常磐道で事故渋滞にも嵌ってしまい、休憩ポイントにしてた常磐道:谷田部東PA(下り)に1時間押しで到着する破目に。急いで朝飯とか済ませて直ぐ出発。常磐道は土浦北ICで降りてフルーツラインを北上しながらMOTEGIに向かいました。途中、朝日トンネルを避けるように朝日峠へと登って行き、某マンガのProjectDがパープルシャドウのゴッドフット&ゴッドアームと死闘を繰り広げたステージを走破したりしてMOTEGIまで行きました。尚、みんなの頑張りの甲斐あって?MOTEGI到着は15分押しに短縮できました。詳しい事は言えませんがまぁその辺はご察しくださいw 。(^ ^ゞ

そんなこんだでHonda Collection Hallに入館。昔懐かしいバイクや車ばかりで話しが尽きる事無くHonda Collection Hallを堪能しました。ランチもMOTEGI内で済ませて、帰路に向かってTouringの再開です。復路は交通量の少なそうな県道を縫って岩瀬方面へ流れ、真壁側から筑波山・風返峠へ登り表筑波スカイラインを流して朝日峠駐車場へ。その道中に有った「菓子処 いい村」さんに寄り道したんですけど、そちらの羽二重チーズはとても旨かったです。お土産に買った栗羊羹&いも羊羹も美味しゅう御座いました。もしも近くに行く事が有ったらまた寄って、時季にもよりますが羽二重の“苺”も食してみたいと思います。表筑波スカイラインは一般車両に詰まってしまって気持ちいいペースで走れなかったのがチョイ残念。箱根もそうだけど時間帯が悪かったかな。まっ走りに来た訳じゃないから善しとしましょう。朝日峠駐車場は筑波山の走り屋さんのメッカなんでしょうネ、それっぽい車両が多く停まってました。その後は霞ヶ浦の方に向かい道の駅たまつくりにお立ち寄り。そしたらタイミング良くサンセット、綺麗な夕陽が拝めました。ちなみに僕は霞ヶ浦を初めて見たのですが、琵琶湖を初めて見た時と同じで「もう海じゃん!」っとありきたりの印象を受けました。欲を言えば富士五湖や琵琶湖などの様に湖岸沿いを流せる道が有れば良いのになぁ~と思いました。道の駅たまつくりを後にした一行は次に酒々井プレミアムアウトレットに向かいました。いつもなら食事やのんびり休める温泉施設を最終ポイントに据えるのですが、個人的に人が多く集まる温泉施設は567感染の観点からまだちょっと遠慮したいという事で、食事兼 帰路の渋滞緩和の時間調整に酒々井プレミアムアウトレットに寄った次第です。その甲斐あり酒々井からの帰り道はNO渋滞の快適移動が出来ました。しかし最後に解散の地に考えてた大黒PAが、何処かの節操の無い輩が居たようで運悪く閉鎖されており、少々味気なかったんだけど JCT・IC毎に流れ解散となりました。

こんな感じで2年振りの秋Touringは無事に終わり、参加者全員がノートラブルで帰宅できて総じて満足いくツーリングでした。走破距離は僕で441km。最長は静岡から参加してくれたHラ君で645km。多分、首都圏を起点に日帰りツーリングするにはこれぐらいの距離が楽しめる限度でしょうきっと。それと今回のツーリングで一つ判った事として「茨城県の道は総じて荒れている」って事。訪れたタイミングが悪かっただけなのかも知れませんが、何処を走っても道が継ぎ接ぎだったり突如 穴が開いてたりして、乗り心地を悪くさせられる感が強かったです。あと個人的収穫として、 ツーリング前に投与したSurLusterの「LOOP エンジン・ストップリーク」が功を奏してくれたのか?2drタービンを多用したにも関わらず、エンジンOILが減って無かった事。とは言え毎回「これで完治したか!?」と思えど再発する(完治してない)のが常。このままオイル・リークが止まってくれると嬉しいけど、もう暫く経過を観測したいと思います。あとお盆に箱根を少し流して来たけど最近は全然走りに行っていなかったので、自分の腕が訛ってる気がしてたけど、初めて走る筑波山界隈で地元組のそれなりなペースに付いて行くのが思ったより苦じゃなかった事に安心。だけど基本的には峠道が相も変わらず好きな事は確かですが、歳を取ったせいか?最近は↓の動画の様にマイペースでダラァ~と流せる郊外の田舎道がなんとも心地良いです。(*^_^*)

だけど参加者から「今年は余裕」「今年は楽」とのご意見を頂戴したんで、今年は初参加で且つ新車のRイチが居たり、ゴリゴリの酷道・剣道は勘弁と釘刺された事もあり遠慮したけど、来年はガッツリ“Truthゾーン”を織り込みたいと思います!電柱|ー ̄)ニヤリッ
※「Truthゾーン」とは路面は荒れ狭く離合もままならない所謂 酷道・剣道を指しますw

それとHonda Collection Hallがメインとなりますが、当日の様子をフォトアルバムにも纏めてみましたので、良かったら其方のほうも併せてご覧下さいませ。(*^-^)

フォトアルバム → 秋Touring【2022】 in Honda Collection Hall

最後に参加された皆様、最後までお疲れ様でした。次回も頑張ってみんなが楽しめるツーリングを企画しようと思いますので、また来年も宜しくお願いしま~す♪(ノ^^)八(^^ )ノ

Posted at 2022/11/06 04:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車:走る編 | クルマ

「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...

<< 2022/11 >>

20212223242526

[スバル レガシィ アウトバック]不明 アイドリングストップキャンセラー
2024/04/26 19:32:52
バンパー脱着
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理
2023/12/26 11:37:43

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...