• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Truthのブログ一覧

2007年10月17日 イイね!

Autumn

Autumn先程、所用で外出して来たのですが、こちら横浜もスッカリ秋めいて来ましたネ~♪

気温は20℃ぐらいはあるのですが、春先の20℃とは違って澄んだカラッとした冬に近い空気感を感じます。

それで帰り掛けに通った道で、信号停車中に目の前のイチョウが色付き初めてたので新鋭W53CAの出番とばかりに1枚パチリッ!(笑

【ワイドVGA(800×480)・ベストショット無・通常モード・手ブレ補正有・9点AF・】で撮影しました。まっ、こんなもんでしょ。携帯カメラですからネ。(^ ^ゞ
Posted at 2007/10/17 12:21:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | ノンジャンル | 日記
2007年10月15日 イイね!

WIN

WIN昨日、久し振りに携帯の機種変更をして来ました。私はIDO時代からのau一筋、早9年となるユーザーです。
っが~、お恥ずかしい話し実は今までず~っと、ただのCDMA1Xでした。しか~し!昨日の機種変更で晴れて私も【WIN】ユーザーと相成りました~♪
パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ(笑
「ようやくかよ」「今更・・・」みたいな声が聞えそうですが、事実ですから仕方がありません(汗)。基本的には今までと大きく変わりは無いようですが、出来る事が多くなったようなのでその辺は追々熟知して行きたいと思います。(^ ^ゞ

それで今回チョイスした機種は、今夏にリリースされて欲しいと思ってた『W53CA EXILIMケータイ』にしました♪ 売りはやっぱりカシオ久々入魂のカメラ性能特化モデルな所ですネ。今まで使ってたA5403CA(←古ッ!)は200万画素CCD・単点AFだったので、それと較べると515万画素CMOS・9点AFはとても綺麗に感じてしまいます。そして“EXILIM”の端くれみたいなのでビュースタイルでのフォト撮影だと、ちょっとコン・デジ風味を味わえるのも気に入りました。また今時のデジカメほどではありませんが「AF」もA5403CAと較べたらかなり速くて快適です。唯一、残念なのは背面にサブディスプレイの類がまったく無い所でしょうか。フリップを閉じてると着信LEDだけは配されてるので何か通信があった事は判るのですが、それが何なのか(電話、各メールなど)フリップを開かないと判りませんし、ちょい見の時間確認も出来ません。とは言え、カメラ重視でW53CAにしたので後悔はしてません、満足しております。(*^-゚)vィェィ♪

せっかくなので今日、日課の散歩をした際に『W53CA vs A5403CA』をやってみました。出来るだけ生画を載せたいと思ったので、どちらの画像もVGAサイズ(640×480)で撮って連結してみました。見て頂くと一目瞭然ですが、W53CAの方が同じVGAサイズでも広角に撮影が出来きるようです。それから、ご存知の方もいらっしゃいますが、何を隠そう私は現在デジカメをまったく使ってません。その昔10年ぐらい前に仕事用でKodakの180万画素のを使ってましたが、それをダメにして以来デジカメをまったく買替えずに今に至ってます。何度か買おうと思いながらも、何故か事が足りてしまってて「また今度ぉ・・・」とついズルズルと先延ばしにしちゃってます。今もLUMIXのFX100が良さげだなぁなんて思っているのですが、W53CAを入手してしまったので更に事が足りてしまいそうでです。f(^_^;
Posted at 2007/10/15 20:45:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 私し事 | 日記
2007年10月11日 イイね!

嵌ってる?寝不足?24

私は決して『24(TwentyFour)』フリークではありません。

先週、毎度のように忙しくて深夜も仕事をしてました。
そんな時たまたまTVを点けてて【24シーズンⅤ】を見てしまったのが運のツキ!
ココの所、毎晩しっかり視聴しちゃってます。(^^ゞ
お陰で、寝不足気味ではありますが、そこは自営業の特権(?)で24を見ながらも仕事を進めてるので業務には支障を起たしておりません!←本当か?(爆

でも、そんな夜長も今宵で最後です♪
今晩が最終話ですのでズレた業務時間を戻せるでしょう。(笑

ジェームズ・モリソンの電話を取った時の“ブキャナン!”って第一声が何故か好きです。(*^_^*)
Posted at 2007/10/11 12:37:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンジャンル | 日記
2007年10月06日 イイね!

涼しくていいネェ~

涼しくていいネェ~こちら横浜は先月末ぐらいから、涼しい日と残暑厳しい日とを繰り返すようになり、10月に入ってからはスッカリ秋らしい陽気になりました。今日なんて晴れていながらも、吹く風はカラッと爽やかでとても快適です!って事(?)で、今日も仕事がある事はあるのですが、ちょっと時間的余裕があったのでMyB4の定期チェックを先程行いました。(*^-゚)vィェィ♪

定期チェックと言っても『各種油脂類のチェック、各所の緩みチェック&増締め、ブレーキ&タイヤ廻りのチェック」程度の簡単な物ばかりです。油脂チェックはEGオイルの量・汚れや、ブレーキフルードの状態(量・色など)とか、あと様子見中のクッラチフルードの按配なんかを見ました。基本的に何処も問題ナシでしたが、冷却水だけ減っていたので補充しました。緩みチェック&増締めの方は、ホイールナットの緩みチェックをトルクレンチを使ってやったり、吸気系統のホースバンドの増締めなんかをしました。コチラはいつも通り(緩みが僅かに有るか無いか程度)でした。ブレーキ&タイヤ廻りチェックは、パッド&ローターの残量やタイヤの山チェック(4輪の減り加減によってはローティションする)、そしてタイヤのエア圧チェックなどをしました。パッドは前後とも5分山ぐらいでOK。しかしローターは使用限界(22㎜厚)を越えていそうです。コレは以前から判っていた事なので、いい加減に交換した方が良さそうです(汗)。タイヤの減り加減は、順当と言った感じでしょうか?。しかしエア圧は、かなり減ってました。いや、減ったと表現するよりも、ココの所の気温の低下により空気密度が上がった為に、タイヤ内の内圧が下がったせいの方が大きいかも知れません。私は少なくても1~2ヶ月に1回(ほぼ月に1回)は、この程度の定期チェックをしてて、暑い季節になると勝手にエア・ボリュームが上がるのに合わせてエア調整(減圧方向)をします。なので逆に陽気が涼しくなって来ると、自ずとエア・ボリュームが足らなくなるのは必然な訳です。普段使いに於いては、規定値に合わせておくのが無難でしょう。恐らく規定値が「グリップ・乗り心地・燃費等」のバランスが取れてると思われますので。でもハンドリングの味付けとして、規定値から弄るのもアリですけどネ~ン♪ あと、ご存知だと思いますが「規定値」は冷間時が基準です。お忘れなく。なので本日のエアチェックも全て冷間時に行ってます。ちなみに本日のMyB4は案の定、4輪とも2㌔を僅かに割る程度(冷間時)しかエア圧がありませんでした。「サ」だったら調度いいん按配だけど、流石に街乗りではちょっと低いかな=添付画の通りエアの補充です!

さて、明日はみんカラ・レガ乗りの一大イベント【LS2007】が某所で開催されますネ! 私は参加しませんが、参加される皆様は存分に楽しんで来て下さいませ。そして道中は、どうぞお気を付け下さい。私の明日はと言うと、法事を執り行うですヨ。実は施主だったりします。(ーー;)
Posted at 2007/10/06 15:10:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車:弄る・維持る編 | 日記

プロフィール

「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
何シテル?   04/24 19:13
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12345 6
78910 111213
14 1516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[スバル レガシィ アウトバック]不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 19:32:52
バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:37:43

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation