心地良い疲れを感じながら仕事中のTruthです。(^ ^ゞ
さて2/29金曜日の話しとなりますが、
team六連星★彡さん主催の第16回走行会inTC1000に参加して参りました♪この時期としては、凄く暖かくて過ごし易い日和に恵まれて最高のコンディションだったと思います。いや、車両・タイム的にはもう少し気温が下がってた方が良かったかな?とは言え、終日DRYコンディションだったので文句はありません!今回、主にご一緒させて頂いたのは、
カトさん・
ひがしさん・
ひろかもさん・pieced-eauさん(非みんカラ、ひろかもさんお連れ)の面々で、それ以外にも多くのみんカラ・メンバーの方々がご参加されてました。まぁ六連星さんの歩く喋る広告塔の
86姫様がみんカラ・メンバーで居る事もあるからなのでしょうネ。そんな中、クラス発表されるまで知らなかったのですが、茨城のニュータイプ→
スネイデルさんも居らして、久し振りの再会も出来ました♪
さてさて1年3ヶ月振りの「サ」、TC1000に至っては2年2ヶ月振りだった訳ですが、
先日のBlogで話してた通り久し振りの「サ」楽しむ事は元より、「課題:アベレージ44秒台、目標:44秒切り」っと、自分なりに掲げて挑みました。それで肝心の本番の方ですが、やや緊張を伴ないながら第1ヒートがスタートしました。やっぱり久し振りって事もあり走り始めは案の定 戸惑ってしまいたが、一度は走った事のあるコースなので直ぐに感覚が復活して来て、LAPタイムも徐々に上昇して課題であるアベレージ44秒台を連発でき、第1ヒートはBESTに近い44”619をマーク!
車両的には前回からあまり変わり栄えも無く、大きな仕様違いと言えばスタビぐらいなので前回出したBESTタイム:44”602は「まぐれじゃ無かったんだなぁ」って思いと、「良かったぁ~、何とか走れそうだぞぉ…」って思いで先ずは一安心です。次の第2ヒートでは44”570とBESTをプチ更新して午前のスケジュールが終了しました。ココで午後に向けて午前中のリザルトを元にクラス編成が見直されました。それで僕は1つ上のクラスへ移動と相成りました。そして昼食を済ませて午後の部、第3ヒートに挑みます。クラスが上がったので同クラスの方々の速さを覗いながら周回してたら、またもBESTを更新できて44”130をマーク。ココまで来ると、嫌が応にも44秒切りを期待してしまいます。そんな状況で望んだ第4ヒートでしたが、スタート位置が悪く上手い事クリアLAPが作れず仕舞いで44”212にドロップしたタイムに沈んでしまいました。f(^_^;
しか~し!残る第5ヒートを前にゲストの村尾選手との同乗走行を終えたひろかもさんからヒントを頂いたお陰で、第5ヒートは上にある添付画像LAPチャートの通り今回の目標である“44秒切り”を達成する事が出来ました!走行中、電光掲示板の「43”872」を確認した時には車内で『ヤッター!』と叫び、そしてその3LAP後に本日BESTとなる
【43”741】が電光掲示板に表示された時は思わず“ヨッシャー!”っと一人車内でガッツポーズを取って仕舞いました!(^ ^ゞ
っと、まぁこんな感じな一日で、自分の中では上出来な一日・満足行く結果だったと思います。でも「サ」を楽しむ上でタイムを刻む事・削る事はやっぱり重要な指針な訳で、今回僕が記録できた43”741というタイムは至って平凡なタイムでしか無いと思ってます。今、昨日(2/29)の事を振り返って見れば、ドライバーである僕に改善するべき処や、その他諸々修正できそうな事がまだまだ沢山ありそうです。まぁそれに伴なって、多少はB4の方も弄ったりして、僕のドライビングのアシストをして貰おうかと(でも弄り自体は出来るだけ最小限に留めたいと思います)。
BE5・B4自体は充分にポテンシャルが高いハズなので、きっと僕次第でもっとタイムを削れるに違いないでしょうから。現に同時期に「サ」を始めた同じBE5乗りの
ひろかもさんや、同じくBE5乗りの
のあろ~さん達はもう少し先(43秒前半)にいらっしゃいますし、大御所
みすた~さんに至っては、同じBE5、シーケンなEJ20(って、言っても結構違うか?)でTC1000をラジ41秒台・S40秒台と、とんでもないタイムを叩き出されているので、先にも話してる通りBE5・B4のポテンシャルはまだまだ先の方に有るようです。出来る事なら少しでもソコに近付いてみたい物です。その糧って訳じゃあ無いですが、目下の目標として『ひろかもさん&のあろ~さん』を勝手にライバル視させて頂こうと思います!なんか最近、ライバルによる相乗効果が功を奏してる方が多いようなので僕も便乗しようかな~なんてネ♪(笑
それから何気に気になってた
プロμ・LM900iのブレーキダストですが、やっぱりこの手のパッド(「サ」対応)なので大量に出ます。しかし旧LM900のようにボディに付着したら最後、ネンド等でも使わないと取れなかったのに対して、リニューアル版であるLM900iは普通に洗車するだけでボディに付いたブレーキダストは、大体排除できるようです。下の画像は今朝(3/1)、荷物を降ろしてからサァーっと洗車した後の状態ですが、ほぼブレーキダストは除去できたと思います。
しかし良い事ばかりでは無く、5ヒートをフルにシッカリと走った代償として予想はしてましたが、ご覧(↓)の通りBS・RE-01Rはほぼ終ってしまいました。○| ̄|_
さて、これで車検を通す為にもタイヤの交換が必須となってしまったようですが、ん~次
のタイヤは何にしようかなぁ…インチダウンもしたいしなぁ...どないしよ?(ーー;)
※08/03/03追記:
『フォトギャラリー』、作りました♪
Posted at 2008/03/02 00:26:57 | |
トラックバック(0) |
車:走る編 | 日記