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2017年12月31日 イイね!

僕の音楽【Not In My Life 】 by Daylight




今年最後の「僕の音楽」。何にしようかなぁ~って迷ったけど、

来年の活躍を期待してSUBARU Motorsportの動画で締める事に♪



【Not In My Life 】 by Daylight




ちなみに↑で使われてる楽曲とアーティストが判りません。

何方かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。(^ ^ゞ


と言う事で、本年のBlogはこれにて打止め終了と致します。

お付合い頂いた皆様、有難う御座いました。良いお年を~♪(^-^)/~



※下のコメントにある通り、BLUE.さんよりアーティスト名と楽曲名が判明しました。
  BLUE.さん、有難う御座いました。m(_ _)m



Posted at 2017/12/31 12:00:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 僕の音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年12月30日 イイね!

『NOS アルミジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツ 2017-1229 』が欲ッスィ~!

『NOS アルミジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツ 2017-1229 』が欲ッスィ~!
ウッドミッツ様。


【NOS 2トン アルミジャッキ】


↑超絶に欲しいです!


先日 近所の材木屋で頂いた廃材をリサイクルして、簡易スロープを作ったのは良かったのですが、これまで使って来たポータブル・フロアジャッキでは、ジャッキアップ最高位が300㎜ちょいしか上がらず、せっかく作った簡易スロープからタイヤを浮かせる事が出来ないという残念な状況に陥いってしまいました。(ノД`)┐

でもNOS 2t アルミジャッキならば最高位:495㎜まで上がるとの事なので、廃材も無駄にしないで済み地球に優しい?カーライフを過せると思いますので、是非 僕を当選者に選んで下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)>



この記事は、NOS アルミジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツ 2017-1229について書いています。



Posted at 2017/12/30 15:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2017年12月27日 イイね!

走り納め?的な!

走り納め?的な!
 今年もあと僅かとなり、皆さん如何お過ごしでしょうか? 僕はと言えば相も変らず貧乏暇無し、何か予定が無い限り仕事漬けな日々。なので「今日やる事ないなぁ~」って事がココ10数年ありません。何せ朝起きてから明け方?就寝に付くまで仕事してるのが日常。納期に間に合わなければ家から一歩たりとも出ない日が数日続くのもざら(自宅にて自営)、終らなければ休みなんて取れません。自営業だからなし得てる話しだけど、一企業だったら超ブラックなお仕事でしょう間違い無く。(汗

 そんな僕の唯一の利点。仕事次第だけど突発的に自分時間を造れる事。って訳で昨日、12月の超々繁忙期を乗り切ったご褒美に、気分転換&走り納め的にちょっと箱根に行って来ました。で、朝の事務処理を済ませて11:00頃に出発。でもMyB4があまりにも汚かったので、応急だけど近所のENEOSで洗車機にブッコミ、本当に出発したのは11:30過ぎ。時間に余裕があれば海岸線へ南下して下道行脚したい所だけど、無理くり時間を割いて箱根行きを敢行したので、時間を買うつもりで東名高速→小田原厚木道路のルートを選択。東名は渋滞とまでは行かなかったけど台数はやや多め。でも小田厚は安定の空き具合で覆面PCに要注意w。途中、小田原PAでいつもの様にeifel車高調の減衰圧を調整してたら、消防車のサイレンがバンバンして来たと思ったら、小田原PAのすぐ傍で火事が発生してた! 小田原PAも見る見るうちに煙に包まれる始末(フォトアルバムに画像アリ)。帰宅後、NEWSでも取り上げられていて、住人の方はご無事だった様で不幸中の幸いでした。

 そんなこんだで箱根入り。平日なので幹線道路(国道1号線や箱根新道)は程々に交通量が有ったけど、ちょっと道をズラせば空き空きガラガラの走りたい放題。いつもの様に小田厚からそのまま箱根新道を少し登って、僕 定番の須雲川ICから県道732に流れて旧道:七曲りをグリグリ(ドリドリ出来ません)登って芦ノ湖へ。芦ノ湖からはMyB4とも相性がいい(走り易い)県道75号線(芦ノ湖~大観山)を登って大観山まで行き、そのまま大好物の椿ラインを2本 堪能~♪ 珍しく一番下まで走ったんだけど、なんかちょっと新鮮だった。そして大観山で一休止。風は冷たかったけど快晴でとても気持ちがいい。普段 ギチギチに仕事してて辛いけど、こういう時だけは「自営業も悪くない♪」と思える一時ヒトトキ。この時点で既に14:00近く。この後どうしようかなぁ?芦スカとかも気持ち良さそうだけど、あっちで満足行くまで時間は割けない。まぁ元々ちょっとだけ走ろうと思って来ただけだから、椿ラインと県道75号線を走れただけでも満足。暫し寒風吹く大観山で一人撮影をしてから、プラスα的にターンパイクを下って昨日は帰路に付きました。ターンパイクもガラガラでスイッスイだったので、自宅には15:30前には帰還。凡そ4時間ちょいのショート・ドライブ、いい気分転換が出来たと思います。そしてこの時季なんで、今年の走り納めにもなった感じです。(*^-゜)v

 ちなみにMyB4ですが基本筋は良好。ベストor完璧な状態とは言い切れないけど、走行フィールはとても良い感じです。先日のセンターデフ交換後 初のホームグランドの箱根でしたが、やっぱりトラクションが良くなってる気がします。それからブレーキローターの新調も好作用してて、お山でもリアブレーキの効きを感じられて減速姿勢が良くなってると思います。あとちょっとガッカリしてたADVAN_Sports_V105も、いい按配のセットアップを見つけられました。完璧or超満足とまでは行きませんが、まぁそれなりには走れる様になったと思います。横のグリップとトラクション(加速)は及第点を上げられそうです。しかし減速グリップの低さだけは拭えません。どうしてもロックし易くて、これまで履いて来たタイヤより速く・低い段階でABSが介入して仕舞います。またABSが介入すると制動距離が著しく伸びるので困ったものです。でもまぁそこそこは遊べそうなので善しとしましょう。タイヤよりも問題なのは2drタービンを稼働させた時のエンジンオイルの消耗。垂れてる事は無さそうなんだけど、2drタービンが稼働すると明らかにエンジンオイルが減ります。昨日も椿ラインを走った後、大観山で30~40分ぐらい経ってからオイル量を確認すると、出発時オイルゲージ75%ぐらいだったのがオイルゲージ25%ぐらいまで低下(消耗?)してるあり様。最近はこの症状が酷くなってる気がするので、補充用オイルを常備してて昨日も大観山で少し補充しました。その後のターンパイクは下りだし軽く流す程度で、あまり2drを稼働させずに走ったので今朝チェックしてみたけど、オイルの消耗は殆どありませんでした。でも2drタービン自体は生きてる感じです。過給はしっかり掛かるしパワー感・トルク感とも変わりなく出てます。素人見解だけど、2drタービンに繋がってるオイルラインの何処かに問題が有りそうな気がします。定かじゃないけど。もしも2drタービンに問題だとしたら、また痛い出費になりそうです(;´д` )トホホ…。とりあえず2drタービンを稼働させなければ、1Prタービン領域で走ってる分には、まったくオイルを消耗をしないので、普段の走行には支障を来たさないのは不幸中の幸いです。これ以上 何も問題が出ない限り、来年の3月に9回目の車検を通す予定です。これまでもオイル消耗対策を色々トライ&エラーを繰り返して来ましたが、だんだんと根幹(原因)が判りつつ有りそうなので、次回車検時に本腰を入れて対処したい所です。

 さて数日後に「僕の音楽」シリーズをアップする予定では居ますが、ちゃんとしたBlog?をアップするのは当Blogが今年最後になるかと思います。今年も「貧乏暇無し」「仕事が忙しい」「時間とお金が無い」一年でしたが、来年は少しでも余裕が持てる一年になる事を期待したいと思います。ちょっと早い気もしますが、今年も御付合い頂いた皆様ありがとう御座いました。また来年もどうぞ宜しくお願いします。という事で、皆さん良いお年を~♪(^-^)/~

フォトアルバム : 【ちょい箱根】


Posted at 2017/12/27 20:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車:走る編 | クルマ

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