• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Truthのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

僕の音楽【 歩いて帰ろう 】 by 斉藤和義




台風一過で気持ちよ~く晴れた!

今週は外を歩くにイイ陽気みたい♪




【 歩いて帰ろう 】 by 斉藤和義



その昔 ウチの娘らが幼かった頃 よく見てたポンキッキーズ♪

この曲で若かりし安室奈美江と鈴木蘭々の二人が踊ってたw




Posted at 2017/10/30 15:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 僕の音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年10月25日 イイね!

一目瞭然




見れば判る!百聞は一見に如かずw






オンロード、オフロード共にフォレスターが群を抜いてる事が良く判る。FFのCX-5はオフロード性能は捨てる(諦める)べきなんでしょう。CR-Vはある意味コンセプト通り?なんちゃって4駆で街中がメインステージと言った所か。残念だったのはエクストレイル。オンもオフも、もっとフォレスターに肉薄するのかと思ってたのに、フォレスターを脅かす性能は有して無い模様。もしかしたらフォレスターの好敵手ライバルは、ランドローバーのディスカバリースポーツ辺りだったりして!?




Posted at 2017/10/25 19:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車:動画 | クルマ
2017年10月20日 イイね!

ミッドシップ

ミッドシップ
久し振りのミッドシップですw

確か前回ミッドシップに乗ったのは8年前。叔父のエスティマ・ルシーダ。でもアレは全然ミッドシップらしい車じゃなかった。┐(´ー`)┌

画像のアクティバン(HH3)は代車です。ガタピシうるさいけど思ってるより良く走ります。軽バンでATだからさぞかし走らないのかと思いきや、アクセルを踏込めば意外なほどちゃんと加速します。R246を走っても、周りをリードするようなスピードは無いけれど、周りの車と変らぬペースで走れるので、思いのほか苦痛に感じないのは助かります。一応、後輪駆動(MR)なんで、何気に交差点やコーナーなどで、加速する時に後から押されるフィーリングが懐かしくて心地いい。ブレーキも想像以上に効いて、乗り始めはちょっと面食らうほどでした。でもこのアクティバン、パワステ・レス(重ステ)なんで、超低速時がちと辛い。f(^_^;

その昔、20代の頃に中学の同級生がスーチャーMR-2(AW11)に乗ってて、ドノーマルの時に試乗させて貰ったけど、アレもゴリゴリのミッドシップって感じじゃなかった気がしたなぁ。僕の中のミッドシップ像は、サラリーマン時代の先輩が乗ってたFIAT X1/9かな。コーナーの切れ味は気持ちが良く、アンダーパワーのハズなのにコーナー脱出が速く感じる車でした。

だけど一度、今時のピュアなスポーツカーと言われるミッドシップに乗ってみたいですネ。ミッドシップのドライビングは難しいと言われるけど、上手く乗れたら極められたらきっと、別世界の走りを味あわせてくれるのでしょうネ。機会が有ったら(時間が有ったら?)、fun2driveでエリーゼでもレンタルして箱根路を楽しんでみようかなぁ~♪

あ、代車してる件はまた今度、お話し(報告)したいと思います。


Posted at 2017/10/21 02:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車:インプレ編 | クルマ
2017年10月19日 イイね!

初々しい。

初々しい。探し物をしてたら、MyB4を購入した翌年になる2000年の時の写真が出て来た。日付から見て購入後1年4ヶ月の時のモノ。(*^_^*)

この時はまだほぼノーマルに近い状態で、前車GolfⅡからキャリーオーバーのRECARO_SR-Ⅱの換装、購入後すぐに付けた当時は最先端だったcarrozzeriaのCyberナビ、純正ホーンの貧弱な音色も嫌で直ぐ替えたBOSCHのRallyStrada。あとは唯一走りに関わるパーツとして、CUSCOタワーバー(拘りはスチール製)を装着した程度だったと思います。ウィンカーのサイドターンレンズもまだオレンジのままだし、ホイールも懐かしいA~C型の純正ホイール。勿論、マフラーだって純正のままでした。確かこの後ぐらい(2000年秋頃)から、ProvaバネCUSCOロアアームバーなど少しづつ?自分好みに弄り始めて行ったと記憶してます。

せっかくなので、愛車プロフィールの画像にも追加しておこ~っと!(*^-゜)v

ちなみに愛車プロフィールの先頭画像は2017年の最近のモノ。2000年の頃と外観はたいして変って無いけど、微妙に変化してる所はオーナーだけの悦び♪(^ ^ゞ





Posted at 2017/10/19 19:44:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車:雑記・その他 | クルマ

プロフィール

「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
何シテル?   04/24 19:13
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718 19 2021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

[スバル レガシィ アウトバック]不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 19:32:52
バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:37:43

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation