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2011年04月29日 イイね!

意外と少ない!?

意外と少ない!?

なんとなく気分転換?にMyB4の愛車プロフィール画像を変更してみました。今までの画と同じ時に撮った画なので大差ないのですが、若干の引き気味やや俯瞰した感じでコーナーの全体像というか雰囲気を感じれる画にしてみました。まぁ自己満足な話しなんですけどネ♪

っで、更になんとな~く気になって「レガシィB4」や「レガシィツーリングワゴン」カテゴリーとか、「お友達」の愛車プロフをバーッと見てみたんですけど、意外にも(僕的に)走行シーンを愛車のプロフ画像にされてる方が少ない事、少ない事。そんな少数派の走行シーンも、殆どがサーキットやジムカーナ等のモータースポーツの1シーンで、一般道を、それもワインディング・シーンは皆無に等しいようで…(゚∇゚;)アイゴ!?

個人的には、車は走ってナンボ!走る姿が一番格好いいと思ってます。尚且つ、景観豊かなワインディング・ロードを走る姿が最高の絵になると…。でもその手の画像は一人で撮ることが出来ませんから、なかなか撮れないのが実情なんですよネ。それに場所もかなり限られますし、他人様に迷惑を掛けない事が絶対ですから、やっぱり難しいのでしょう。あと倫理的な関知とかも考慮・配慮する事もそれなりにあるのかな? ちなみに僕の愛車プロフィール画像は、かなり前からワインディング・ロードの走行シーンに拘ってたりします。(*^_^*)

でも、僕は昔から(20数年前から)こういった撮影をして来てるので、これからも安全と他車(他者)への配慮を常に心掛けて、いつまでも続けて行ければと思ってます。ってな訳で、いつも撮影してくれるお友達の諸兄、これからも宜しくお願いしま~す。<(_ _)>

あっそう言えば、僕同様(いや、それ以上かな)にワインディングとか、いろんな場面の走行シーンを撮られるprecisionさん、最近みんカラにいらっしゃってない様だけど、どうされてるのかなぁ?
precisionさんのB4(BL5_3.0R specB)のフォトギャラリーなんて、何度観てもワクワクします♪
Posted at 2011/04/29 15:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2011年04月16日 イイね!

クゥーーーッ!(≧∀≦)ノ 堪らん、この音♪


いや!この【RZ250(4L3)】 本気マジ、堪らんッス!(≧∀≦)ノ

アイドリングで“チャンチャラ、チャンチャラ”いうチャンバー 大好き!

アクセルを煽った時のレーシング音は鳥肌モン!2ストならではのキレの良さ最高~♪



ちなみにこのRZ250のカスタム・ポイントは下記の通りのようです。

・350Rエンジン載替え ・ワイセコ1ミリオーバーサイズピストン ・クランク芯出し溶接 
・強化クラッチ_TMX30 ・KPチャンバー ・3HMデジタル点火 ・前後足周りNSR250_MC28 
・Fホイール_テクノマグネシウム ・ランナー製バックステップ ・Fスプロケからスピード取出し
・外装-日産プレジデントのパール ・その他諸々…

これに昔懐かしい ISHIIのアンダーカウルが付いたら更に格好良さそう~!( ̄¬ ̄)ジュル

でも個人的にはアップハンドルより、トマゼリのセパ・ハンとかの方が好みかな♪ヽ(´▽`)ノ

Posted at 2011/04/16 12:45:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車:動画 | クルマ
2011年04月12日 イイね!

僕の音楽【トリビュートby坂本 九】

ココ最近、お気に入りのCMです♪

特に「見上げてごらん夜の星を」は子供の頃から好きな楽曲です。

今更ながら、永 六輔 氏の世界観に感銘を受けます。

気持ちを入れてるベッキーもイイのですが、竹内結子さんの力の抜けた感じが好きかな♪(*^_^*)


【トリビュートby坂本 九】




Pray for JAPAN!


Posted at 2011/04/12 11:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 僕の音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年04月11日 イイね!

昨日は…(*^-^)ニコ


先ず午前中にMyB4の日常点検をしました。ココの所、横浜の方もかなり春めいた陽気になったので、タイヤのエア圧をチェックすると、やはり冬の一番寒い時期にセットしたままだったので、案の定「圧、高め」状態になってたので減圧を。そしてタイヤの減り具合も見てみると、ほぼ4輪ともスリップライン間近で途中、内外組替えをしたとは言え、内減りも結構進んでました。それで多分これが最後になるだろうと思うけど、悪足掻きで前後ローテーションも行いました。そろそろ真剣に次期タイヤを吟味する必要に迫られた感じです。さて何を履かせましょ?お金、無いんだよなぁ…(汗



どうでもいい話ですが僕はDIYなどの作業する際、adidasの『LAHAINA』と言うシューズを愛用してます。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、LAHAINAはつま先にスチールキャップを配した安全靴なので、もしも時に足を保護する事が出来ます。確か1tぐらい耐えられるらしいので、↓画像みたいなタイヤ2本など全然ヘッチャラな事は言うまでもありません。(笑



それから毎度定番のホースバンドの緩みチェックに、ISCバルブの洗浄も行いました。エアクリーナーもチェックしましたが、距離を全然重ねてないせいもあり酷い汚れ等無かったのでそのままに。でも次回点検時には洗浄or新調するようになるでしょう。あとエンジンOILもチェック。汚れは約4000km使用につき、それなりの汚れ方だと思う。気になるのは「量」。ここ最近、少々オイルの消耗が目立って来た気がします。以前までは全然消耗しなかったのに。現在88,000km弱の走行距離なので、それなりに各気筒のコンプレッションが低下して来てるのかな?そろそろ何か手立てを講じた方が良いのかも知れませんネ。マイクロロン信者(←いや、むしろ疑いの目で見てるかな)では無いけど、メタルトリートメントでも施工しようかな。信じて無いけど、GolfⅡでオイル上がりが治癒できた経験があるんだよなぁ…。 更に冷却水も若干消耗してました。ラジエーター本体は既に2代目なので、繋ぎ目か何処かからか滲み漏れてるのかなぁ?近いうちに再度チェックしといた方が良いでしょうネ。てな訳で、とりあえず近所のABに足を運んでオイル&冷却水を調達→補充で今回は済ませました。

ちなみにオイルの補充は極微量(300ml前後)なので、今回も添加剤(オイルトリートメント)を投入して対応させました。っで、別に以前にも使ったSTPのオイルトリートメントでも構わなかったのですが、今回はKUREのオイルトリートメントにしてみました。モノ自体は殆ど一緒だと思います。ただ当日、STPよりKUREの方が安かったからKUREに軍配が上がった次第です。(^ ^ゞ


そして午後はマジメにお仕事(自営業)をして、夕方に一現場が片付いてようやく客先の工程に追い付けました。っで、先日ステアリングも新調(中古だけど)した事だし、陽気も寒くも無く暑くも無いイイ陽気だし、って事で夜な夜な久し振りに道志界隈をグルッと一巡りして来ました♪今年お初のお山遊びでしたが、いつ行っても何回行っても峠道は愉しゅう御座います。「サ」と違って100%全開とは行きませんが、峠ならではの醍醐味がありますので、幾つになってもお山遊びが辞められません。ちなみに昨晩は、約150km:5hの逃避行でした♪



昨晩は、ホント夕方に仕事の方が片が付き、急遽、思い立って出撃したのですが、「出撃に際は、一声を♪」と数名の方に申し付けられて居るのですが、調度通りがかりでもあったので、ひがしさんに「突然だけど今から出撃します!」とだけ報告(?)してみた所、「迎撃に参ります♪」とのお返事を貰い、ご一緒いただきました! 相変わらず元気に走られてて、ご一緒できて愉しかったです。流石、道志路は慣れていらっしゃる、イイ飛び込みをカマしてましたネ♪昨晩も話しましたが、道志はホント久し振りですっかり僕はコースを忘れて仕舞って居たので、昨晩は追走で助かりました(笑)。是非、またご一緒しましょう。お疲れ様でした。(’-^*)/


Posted at 2011/04/11 20:46:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車:走る編 | クルマ
2011年04月09日 イイね!

付けてはみたものの…

付けてはみたものの…先日、某オクにて落札したステアリングが届いたので、早速MyB4に装着してみました。

ちなみに今回入手したステアリングは、またもNARDIでチョイスしたのは【GARA3 SPORTS_TYPE_B】です。

但し先のBlogで話してた通り、今回の入手できたステアリングには付属品が一斉無く、ステアリング本体のみなので、とりあえず今まで使ってたステアリング( GARA3-TYPE3_ブラックレザー )のホーンボタンを代用してみました。

それがこの↑画像の状態なのですが、TYPE3のホーンボタンはセンターパッドを介してホーンボタンを押す構造になっているので、ホーボタン自体にはまったく一斉の装飾がありません。ゆえに画像の状態は何とも見そぼらしくぅ…f(^_^;

そんなステアリングを見た嫁が「ちょっと見そぼらしいネ。前のハンドルの丸いの(NARDIマーク)使えないの?」っと、良きアイデアを!てな訳で、TYPE3のセンターパッドを観察してみると…|ー ̄)ニヤリッ
結果は整備手帳をご覧下さいませ♪

さてさて、暫定仕様ではあるがとりあえずは一段落できたので、ゆっくり・じっくりとホーンボタン&ホーンリングを物色して、本来の形に仕立てたいと思います。(*^-゜)vィェィ♪
Posted at 2011/04/09 17:18:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車:弄る・維持る編 | クルマ

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「@レガじい さん。僕がAE86に乗ってた頃、友人がスタタボに乗ってて、高速に乗ると軽〜くチギられてましたヨ!😅」
何シテル?   04/24 19:13
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