• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Truthのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

僕の音楽【 We Are the World 】 by U.S.A. For Africa



80年代半ば、アフリカなどの飢餓救済の一大ムーブメントが起こった。

最初に声を挙げたのはイギリスのミュージシャン。彼らはBand Aidを結成。

それに呼応するかの如く、アメリカのミュージシャンらも立ち上がった!

それがこの『U.S.A. For Africa』

2010年にハイチ地震被災者支援の為、その当時のTopスターらに寄って同曲を

リメイク・カバーしたけど、やっぱり僕は初期メンバーのオリジナルが好き♪


【 We Are the World 】 by U.S.A. For Africa


1985年のアメリカン・ミュージック・アワードの授賞式の後、アーティストらが一同に会するこのタイミングを利用して、レコーディングを敢行したのは有名な話し。後に公開されたメイキング映像で、シンディー・ローパーが付けてたアクセサリーから雑音を発して、NGを出してたのが何故か印象に残ってます。個人的にはブルース・スプリングスティーンからケニー・ロギンスへと、ボーカルバトンされる所とかが好きです♪(*^-^)ニコ


※実はこのBlog、昨日アップしようと思ってて下書きしといたのに、アップし忘れて仕舞ったのでした。f(^_^;





Posted at 2017/07/01 13:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 僕の音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月27日 イイね!

【LS2017】無事、参加♪(^ ^ゞ

【LS2017】無事、参加♪(^ ^ゞあれからもう何日が経ったのでしょう? 何とか今月も仕事の締めを乗り切り、宿題は山積みだけど ようやく一息ついてるTruthです。(^ ^ゞ

って事で、先日の6/18(日)に富士スピードウェイで開催された『LegaLevo×Sessions2017』に参加して来ましたので、その報告・記録をしたいと思います。でも既に多くの参加者がその時の事をアップされてますので、真新しい情報は薄いかと思いますが、その辺はご勘弁ご容赦下さいませ。まぁ自分の為の記録と思ってます。悪しからず。

先ずは、早い段階から奔走して頑張って下さったLS事務局の皆様、並びに前日&当日お手伝いに励んで頂いたボランティアスタッフの皆様、先日は本当にお疲れ様でした。皆さんの惜しみない努力のお陰で、我々一般参加者は多いに楽しませて頂けたんだと思います。改めて深く御礼と、心からの感謝を申し上げます。ホント有難う御座いました。<(_ _)>

さて昨年の初参加に続き、今年もレガレヴォ・セッションズ(以降、LSorLS2017)に参加して来た訳ですが、今年のLSは月の後半の開催(6/18)だったので、僕の仕事の関係上、月の半ばを過ぎると締め日に向かって仕事が佳境へと突入するので、参加できる・できないが近くなるまで判断つかない状況でした。昨年のLSは6/12だったのでまだ良かった(マシ)のですが、6日も違うと僕にとっては非常キツイ話しになって仕舞うのでした。っでLS開催5日前、通常エントリー受付締切の6/13に、滑り込みでエントリーをして今年もなんとかLS参加に漕ぎ着けた次第でした。やっぱり所属グループのBOXER_PHASEⅡ【BE/BH】が、過去最大数の参加を予定して居たので出来る限り参加したかったのです。でも見切り発射的エントリーだった事は否定できません。エントリーした段階では「行ける6:行けない4」ぐらいの割合で、LS事務局やグループLS幹事陣に迷惑(キャンセル)を掛ける可能性を秘めて居ました。更にエントリーした2日後に仕事の工程変更を喰らって超焦ったりして、本当に参加を決断した(腹を括った?)のは前日の午前中のことでした。(汗

そんなこんなで当日は、PHASEⅡグループ過去最大のグループ並べとなるので、グループ幹事らのお手伝いに走る事を考えて、AM7:30にFSW入りしました。そしてPHASEⅡのLINEグループに「レガレヴォ渋滞、突入~!」なんて書込んだのですが、今年のLS事務局は昨年とは一味違いました。30分もしない内に受付を通過して、AM8:00には入場待機プールに移動し、AM9:00前にはMyB4を所定位置に展示(セット)が完了してました。そこからグループ幹事&副幹事らに合流して、この後やって来るPHASEⅡメンバーを迎え入れて、AM10:00過ぎにはBOXER_PHASEⅡ【BE/BH】グループ並べは完成しました。その出来栄えあは素晴らしく、F列を我らグループで形成できたサマはちょっと感慨深いものを感じました。一列を端から端まで約80mも有るので一枚の画像に納めるのは到底無理。なのでその時の様子を動画にして来ました。どうぞでご覧下さいませ♪



どうです? なかなかのもんでしょ!? 今回は幹事くろバンさんが重い腰を上げて“色並べ”を敢行してくれたお陰で、整頓されたいい感じのBE/BH並べになったと思います。この辺はルーズな「おは箱」とは違うので、色分け整列は多いにアリではないでしょうか。当日の詳細はフォトアルバムの方に綴ってみましたので、良かったら其方の方も覗いて見て下さいませ。(*^-^)ニコ

フォトアルバム → 僕のLS2017

最後に僕的LS2017の総括ですが、基本的には大成功だったと思ってます。とにかく入場がスムースで、企画したプログラムをほぼほぼ予定通り進行できたのは、LS事務局の皆さんの努力の賜物に他ならないと思います。天気も朝の天気予報では昼にも雨になるとなってましたが、それも午後3時ぐらいまでは持ったのも幸いだったと思います。でも陽が暮れるぐらいまで持ってくれたら、尚よかったんですけどネ。でもまぁ梅雨時ですから3時頃まで雨が降らなかった事を、ラッキーに思うべきでしょうな。PHASEⅡグループの方も、BE×22台(23台?)・BH×17台・OB組×2台:計41台と、グループ並べ過去最大数であり、LS2017内でも最大グループ並べとなり大成功だったと思います。LS事務局やグループ幹事陣らは、多少の問題を感じた様ですが、僕の目に見えてた範囲では概ね上手く行ってるように感じました。♪パチパチ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

逆に問題に感じたのは、運営側よりむしろ一般の参加者側だと思いました。PHASEⅡグループのスレでもくろバンさんを筆頭に「LSは企業が仕掛けるイベントと違い、素人である運営陣と参加者のみんなで造り上げて楽しむイベント」と話していましたが、少なからずもそうでは無い「自分はお客様」感覚の方が居たように感じました。それから開催前の情報受信についても気になりました。しっかり事務局は情報を発信してるのですから、何故ちゃんと情報を受け止めていないのでしょう。それはPHASEⅡグループ内でも言えた事だったと思います。幹事が重要な発信をしてたり、グループ並べに向けて事前準備(ツーリング入場等)の件等を見てなかったりと…。全てでは無いですが、そういう参加者たちは傾向として、あまりみんカラにアクセスして無い様でした。そういった層に対して情報を浸透させる事が問題だと運営側が言うのなら そうかも知れませんが、そんなに難しい事なんでしょうかね?参加を決めたのだからそれなりの意識を持って頂きたい所です。 あとモラル的な面でも考えを改めて貰いたい方がチラホラと。先日、自動車保安基準が改正され、それに伴ない問題になる車両もいらっしゃるかと思いますが、仮ナンバーでこの様なイベントに参加するのは如何なものなんでしょ?(ーー;)

さて来年はどうなるか判りませんが、また多くのPHASEⅡメンバーが集う様なら、頑張って参加したいと思います。アッ!今ごろ気付いた。TOP画像にある幹事くろバンさんが作ってくれたグループメンバーカードに、しっかり“BOXER PHASEⅡ管理人”って入ってる! 流石くろバンさん芸が細かい、イイ仕事しますネェ~。ウン今年もくろバンさんに幹事をお任せして、やっぱり正解だったナ♪(*^-゜)v


P.S. 遅いアップにも拘らずLS2017のフォトアルバムに多くの「イイね!」有難う御座います。m(_ _)m

Posted at 2017/06/27 23:16:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月03日 イイね!

ときには思い付きで行動するのも楽しす♪

ときには思い付きで行動するのも楽しす♪今日は珍しく週末なのに宮ヶ瀬に行って来ました。仕事の締めも乗り切りフゥ~と息を抜きたいタイミングで、ちょうど仕事の方も調整が付きそうだったので、昨日の午後「たまには週末の宮ヶ瀬に行ってみるか?」と思い付いた次第です。そんな訳で夕方から洗車したりして翌日の準備。そんな時に思い出しました!「そう言えばMt.Paperさん、週末に宮ヶ瀬に行く様なこと話してたなぁ」っで夜になっちゃったけど、ダメもとでMt.Paperさんにメッセを投下。どうやら今週末の天秤座はついてる様です。僕がイメージした宮ヶ瀬行脚とまったく同じ予定をMt.Paperさんも考えてたらしく、それじゃあご一緒しましょうと相成ったのでした♪

っで、ついでに僕が管理人をしてる【BOXER PHASEⅡ】グループの人も、結構 宮ヶ瀬に行かれる方いらっしゃるので、グループの『オフミ井戸端会議』スレに突発的過ぎるけど書込んでみました。っが、流石に午前0時の発信では対応できる方はそうは居ません。まっ当然の結果ですネ。そんなこんなで突発的にMt.Paperさんとプチミしたのですが、同車種:BE5でそれもアプライドも同じA型同士なので、較べてみるのが楽しいこと。更にMt.PaperさんのBE5Aと僕のBE5Aは初年度登録も同じ1999年3月登録で、親近感がメチャクチャ沸きます。そしてMt.PaperさんのBE5Aは、奇跡的な程ほぼ純正状態を維持している個体。僕のBE5Aと並ぶと、まんまBefor→Afterに見えてなりません。(笑

それで以前からお話してたのですが、お互いのBE5Aの試乗などもして来ました。ほぼ同時期のロッドと思われる両車ですが、面白いですねぇ大まかなアウトラインや味わいは“同じ穴の狢”ホントよく似ているのですが、変更点(弄り)の差異など、ポイント、ポイントで違いを感じるのも確かです。超久し振りに純正の足やエンジンを味わいましたが、いい意味で僕の予想を裏切られた感じでした。足はロール量こそ多いものの、ロードホールディング性は全然悪くありません。履いてるDUNLOP_DZ102とも相性が良いと思います。以外にもコーナリングのフィーリングは、Provaのeifel車高調と似てて、僕のBE5Aの足は純正足の延長線上にあり、純正のマイルドさを削ってソリッド感を出した感じなんだと思いました。これはサスペンションの違いだけでは無く、剛性パーツの有無からも生じてるかも知れません。逆にブレーキは「そうそう、A型ってこういう効かせ方(初期制動:弱、踏込んで効く)なんだよなぁ~」と、昔の記憶と変りありませんでした。一番驚いたのは、Mt.Paperさんにも散々言いましたが、エンジンの回転の軽い事!特に過給が掛かってない極低回転から1Prタービン領域が、頗る気持ちが良いのです。これまでもにもB型・C型・D型それぞれのMT車に乗った事がありますが、自車も含め今までで一番良いEJ208ユニットだと感じました。俗に言う“当り”のエンジンだと思います。Mt.PaperさんのBE5Aはテールパイプこそ社外品に替えてますが、その他は純正のままなのに、CPU・EXマニ・テールパイプ・吸気系統・プラグ等を換装してる僕のBE5Aよりも良いと感じる程です。正直、1Pr領域まではMt.PaperさんのBE5Aの方が速いです。2drが稼働すると同等より少しだけ僕のBE5Aに分が有るかと思いましたが、高回転でパワーが出るユニットより、低中回転域でトルク&レスポンスが良いユニットの方が断然に優れてると思います。今日一、驚き羨ましいと思いました!

だけど超突発的にプチミをしたのですが、時にはこんなんも悪くないですネ。旧友らとは昔から「今晩、山行かね?」ってノリはよくある話しだけど、仲良くさせて貰ってるみん友さんやPHASEⅡグループの人らとも、やっぱ楽しいものですネ。先日、PHASEⅡグループで「おは箱」を開催したせいもあるから、今日みたいなライト感覚に集まるのも悪くないなぁと改めて思って仕舞いました。(^ ^ゞ

あっそうそう♪ Mt.Paperさんと駄弁ってたら、若いお母さんがお子様を連れて声を掛けてくれました。何でも3ヶ月ぐらい前までBE5 それもNAのRS(MT)にお乗りだったらしく、2台並んでるBE5を目撃して声を掛けずには居られなかったそうです。その方もBE/BHレガの良さを理解されてて凄く嬉しかったです。BE/BHの話に花が咲き過ぎて、聞きそびれた・言いそびれちゃったけど、その方もみんカラやってるぽかったから、このBlogが目に留まるとイイなぁ。BE/BH好きって事で、PHASEⅡグループでもOG組として歓迎するんだけどなぁ~♪


本日のフォトアルバム → 宮ヶ瀬 in BE5A


Posted at 2017/06/03 20:08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車:走る編 | クルマ

プロフィール

「@Truth 一昨日の砂塵の後、台風の雨でドロドロだったから、洗車してスッキリ〜♪😊」
何シテル?   08/03 08:31
※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読ください。 ツーリングに行ったり、車を弄ったりする事が好きな、何処にでも居る様な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 272829 30 

リンク・クリップ

[スバル レガシィ アウトバック] リアゲート インナースイッチ照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 15:50:16
ECU・TCU 学習リセット(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 15:54:51
[スバル レガシィ]CRUZARD ホーススライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 16:18:03

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation